気が付けば5月・・・4月はなんだかんだ体感1週間で過ぎていったなぁ・・。

 特に何がってわけじゃないのだが、なんだかサザエさん並にバタバタとしてしまう日々だった…。


息子の新学期の準備とか・・。

正直娘の小学校1年生の時から6年も経つと最早全てが初体験。

 

そして思い出す。

 

「そうだった・・小学一年生の新学期準備とは巾着袋との戦いだった・・・。」

 

給食袋、お道具袋、体操服袋、上履き袋、手提げ袋、ハンカチティッシュポケット、etc・・

てか、巾着袋の可能性凄いな。

 

サイズが少しづつ異なる上に同じキャラクター模様の巾着袋に漏れがないように息子大五郎(仮)とチェックシートを丹念に確認しつつ必要アイテムをゲットしていきました。

 

全て揃えたことですっかりゴールを迎えた気になっていた入学式前日、一番大事なことを忘れていました。

 

「全ての物に名前を書く。」

そうだったぁぁぁあ・・!!寧ろ、これが準備のメイン・・!!

 

という訳で、全ての物に名前、書いてやりやしたぁあ!!

imageimage

imageimage

etc・・

算数の棒あたりからゲシュタルト崩壊し出す息子の名前・・。

 

そして思い出す。

6年前、娘の名前がゲシュタルト崩壊した時に「息子の時は名前がスタンプできる便利なやつを注文するんだ・・!!」と誓ったあの日・・。誓っただけだった…。

 

無事、精神と時の部屋から戻ってきた私は、もう半分寝てても息子の名前が書けるまでに成長していました。


 因みに学童には好きなドリルを持って行く事になっていたのでこちらのドリルをチョイス。こちらにももちろん名前オン!!

これめっちゃちょうどいいやつ〜✨

漫画もついてて楽しくお勉強出来るやつ〜✨

映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記 は

8月9日(金)公開だよ^_−☆


無事新学期までに間に合い、登校初日。

image

校門までいつにも増して喋り続ける大五郎(仮)にもしかして・・と思い、

「緊張してる?」

と聞くと、

「してるに決まってるでしょうが・・💢」

と軽くキレられました。

 

学校での目標は挨拶を頑張ることだという大五郎(仮)。今日の初挨拶は無事遂行出来るのか…!!

校門まで着くと校長先生と警備員の方が立っていて登校してくる児童に「おはよう!!」と挨拶をかけていました。「おはようございます!!」と元気に挨拶を返す先輩児童たち。それを見た大五郎(仮)は「よし・・!!」と小さく息を吐くと、「じゃあ、行ってきます・・・!!」と校門へと向かって行きました。

そして、校長先生と警備員さんの前を通り過ぎるその時…「おはようございます・・!」と小さく動く口。


ほぼ、心の声…

先生たち、聞こえてないかもしれない…

((((;゚Д゚)))))))


ところが…「おはようございます😊」と大五郎(仮)に返す校長先生達。


聞こえてたぁ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さすが、どんな声も聞き逃さないエデュケーターイヤー。よかったね!大五郎(仮)✨


そして昇降口へ向かう大五郎(仮)、一瞬立ち止まり、くるっと振り向くと大きくサムアップ👍。その顔、まるで社運をかけた大きな商談を乗り切ったサラリーマン戦士の如し。

私も大きく頷きサムアップ返し👍。

まだ朝礼も済んでいないうちから24時間戦い切った感が凄い大五郎(仮)の力配分に、少し心配になりながらもその誇らしげな彼の背中に精一杯のエールを込めて見送りました。


「楽しい学校生活がおくれますように…!!」