月別アーカイブ / 2014年11月

皆様こんにちはー?こんばんはー?

・・・こんな時こそ!

コンバース!!!

皆様お休みは楽しく過ごされましたかー?

私は少しの時間ですが大好きな友達と大好きな人と過ごせたので大満足です(^^)


そして私の大好きで尊敬しているプチプラコーデ術のyokoさん
がなんと!!オフィシャルブログになりました!!
また遠い存在になってしまったと0.1%思いますが99.9%は嬉しくてしかたがありません!
よーこさんが頑張っているところを見ると私も頑張らなきゃなっと思います(^^)
全然レベルが違うんですけどね、でも気持ちの問題ですからね!!
色々な面でよーこさんにはたくさん感謝しています。

(・・・よーこさんへの愛を語ってしまった(笑))


さてさて恒例の時間がある時にコメント返信ブログいこうと思います!
お付き合いいただけたら嬉しいです♪


・スポンジも使い回ししますか?
スポンジは捨てます!アイシャドーチップは形の都合いいのです。スポンジは形ではなく質感というかポンポンした時のさわりの問題なのでマニキュアで固くなっては意味がないんです(><)
なのでスポンジは使い捨てをしています。


・べっ甲ネイルの様にかき混ぜたら気泡が入ります
どのようにかき混ぜているかわかりませんが、空気が入るようにグルグルかき混ぜるのはブツブツの原因になるかもしれません(><)
トップコートも筆をボトルにガシガシ出し入れする時に空気が入って気泡の原因になってしまうこともあるそうなので、なるべくパレットで混ぜる時も混ぜるより筆に押し付けながら色を合わせていくといいかもしれません(><)あまりいい案でなくてすみません。


・ドッドが一定の大きさになりません
ドットはきっとどんどん大きくなってしまうんだと思います。
そういう場合は1回ずつドット棒や爪楊枝をふき取るといいと思います★


・爪楊枝でストーンやスタッズをとるってどうやって?
北のりすさん、春輝さん
いつもありがとうございます(^^)
私も同意見ですー!あのマジカルピック最初だけで、もう全然使えなくて・・・安物だったからですかねー(><)なので私も水を爪楊枝につけてとっています!
大きすぎるものはトップコートをちょっとだけつけたり・・・もう本当その辺は適当にやっちゃってます(笑)

返信が遅くなる時が多いのでこういうコメント本当に嬉しいです。
皆様他にも書いていてくれて・・・やっぱり天使だ!
あーーーーー嬉しい(^O^)


・ブログで本を紹介しました!
ありがとうございます!!本当に嬉しいです(^^)
よかったらコメントではなくてメッセージで教えていただけると順々にブログで紹介できたらなぁと考えています★
(コメントだと順番も抜けも出てしまい平等にできなくて・・・すみません)


・エムズネイルさんのスタッズどっちがオススメ?
どっちも持っていますが・・・どちらというと
image
エムズネイル スタッズ
こっちですかねー(^^)
どっちも使ってるんですけどね♪どっちかというとです★


・帰り道だけ歩くことにしました!
やばいやばいやばい!!そんな事言われたら私も頑張らなきゃって思いました!
最近なあなあになってしまったダイエット・・・またしっかり意識して心がけます!
きっかけを頂きありがとうございます(^^)一緒にがんばりましょうね!!


・本のはじめの方に写ってるのはしずくさんですか?
ひゃーーーそうです(><)顔をなかなか出さないできてしまったのでわかりにくいですよね(笑)後ろの方はyokoさんです♪


image
これをインスタに載せたら読者投稿ページのネイルコーナに載せていただけるとコメントをもらいました!
JELLYさんありがとうございます(^^)小さく載るだけだけどきっと嬉しくて見ちゃうんだろうなー(笑)


今日紹介させていただくのは
いつも見てくださりありがとうございます♪



ではでは、コメント返信ブログはこの辺で★

今日はお家でゆっくりしてますので、またブログ更新できたらなーっと思いますo(^▽^)o

寝ちゃったらだめですが・・・(笑)

とりあえず久しぶりにちびまる子ちゃんを観ようと思います!!!!

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

皆様が応援してくれたおかげでこのブログが1冊の本になります!!

●Amazonさんのご予約はこちら
11月14日から発売開始

Instagram
インスタID【sizuku100】

イラストをクリック&タッチして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m

皆様こんばんはーーー!


お家のんびりdayのため今日は初挑戦をしてみました!


初挑戦したのは・・・「丸フレンチ!!」
{0248518D-5F89-4530-82D5-F709B4851AE3:01}

{30247915-F8E1-46F3-906F-4FE92C2A89DC:01}

初挑戦って今更ーーーー(笑)
ショートネイルの定番なのに!
さけていました・・・だって丸のカーブが・・・(ノДT)


あ!今日はデザインより初挑戦なのでやってみた報告というか、やった方法を書こうと思います!
これが正解です!と言える自信満々の出来ではなかったので他にもっと良いやり方あったら是非教えて欲しいです★


使ったマニキュアはこちら
{EF3B33B3-D312-4A7F-A207-A67F31B241A0:01}
・ミルキーオレンジ→キャンドゥで購入
・マカロンミント→キャンドゥで購入
・イエロー→AC88 キャンドゥで購入


さてさてこれもアイシャドーチップでやってみました!
一度目
{9D6D9C30-58B5-4AF0-BE70-17FF6EA9D67F:01}
薄!!!!(笑)
アイシャドーチップにマニキュアが染み込んで薄過ぎる!

二度目
{12221146-FBE3-4B17-8525-24ECF0AB228B:01}
まあまあですね。でも何かボコボコしているので
丸フレンチは丸のカーブをアイシャドーチップで描いて色ムラについては普通に塗ってしまいました!
でも丸のラインができているので塗るのはすごい簡単でした(^^)

使い終わったら
{4C43B96C-46C6-44BA-B68A-8A8321055D72:01}
ポンポン余分なマニキュアを落としてくださいねー★
丸フレンチに関しては本当これからもっと良い方法を考えられたらなぁっと思いました。


でもこんぐらいでも良いなら全然普通に筆使って描くより楽にできると思います(^^)



またブログで本を紹介してくださりました♪

まほちょびさんのブログ


明日からまた月曜日ですねー!

ううううううーーーー!


頑張るぞーー\(^_^)/

おやすみなさい★


また明日♪



 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~


皆様が応援してくれたおかげでこのブログが1冊の本になります!!

●Amazonさんのご予約はこちら
11月14日から発売開始

Instagram
インスタID【sizuku100】

イラストをクリック&タッチして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m


皆様こんばんはーーー(^^)


今日はお家でのんびりしているので久しぶりのPCからブログを更新!!


皆様土曜日どうしておりましたかー?


ちなみに私はこれから地元メンバーで鍋パです♪


キムチ鍋にシメはラーメンチーズにする予定です♪早くシメ食べたいですo(^▽^)o



11月も、もう終わってしまうのでお約束しておりました

本に載せた新技?(大袈裟ですね 笑)スポンジやマステの次は・・・


アイシャドーチップです(^O^)/

{E5440225-BCD3-4B09-B578-FF89E45B7549:01}

ハートフレンチをアイシャドーチップを使うと10分で出来ました!


使ったのはダイソーのロケットペンシル型?のアイシャドーチップです
{0FA57097-ED96-4929-833E-A084407312C3:01}
なるべく先端が丸い方がハートらしくなります!
※質問ありましたが、アイシャドーチップ使い終わったらどうするのか?
これはこのまま紙などにこすりつけて余分なマニキュア落としたらお終いです。
最初試すとわかりますがアイシャドーチップのスポンジにマニキュアが吸い取られてなかなかつきませんが、二度目に同じチップを使うと吸い取られる事なく使えます♪♪

何度が使うとダメになると思うのでそうなったらロケットを発動してください(かえてください)


今回の赤のマニキュアはAT06です!
{2334C205-D31C-4E08-AA58-271206874C11:01}


詳しいやり方は自爪でやりたかったのですが
タイツのシーズン股挟み撮影方法がツルツル滑ってできないのです(笑)
なのでネイルチップでご説明~(笑)
{6D5A19E9-A4C6-4C8B-909F-1C0EC82E638E:01}

①アイシャドーチップにマニキュアをつけてこのようにポンと置きます

{D727EAA8-DB62-4854-B077-E29A8E0F9D0D:01}
②ハートになるように同じようにやります♪


・・・・おしまい!

なんて簡単なんだ!!!!

私の苦手な筆を使わずに、このカーブが描けるなんて夢のようです!


このアイシャドーチップのやり方は前の言いましたが
本を作る時に「なにか、ないか・・・」と考えまくってできた技です
またこんなアイディアがでないかと考えてはおりましが
追い込まれないと出てこないもんですねー(^▽^;)(笑)

でもこれからも簡単に出来て、可愛いやり方を見つけていきたいと思います!
皆様も何かあれば教えてください(^^)



白の二度塗りが上手にできません
よくこの質問をいただきますが説明しずらい・・・
でもセルフネイル会をやってビックリされていたことがあったので一応書きたいと思います
{B56C312F-D931-4815-97BC-6E821EE2849F:01}
一度塗りはすごく薄いです。
そして形のみ気にします。色ムラは無視です!

{792143BC-87AD-4444-9612-F5A99E7C19C6:01}
二度塗りはマニキュアを置くぐらいの感じで筆圧もかけずに塗ります。

セルフネイル会で
「一度塗りが私これより厚く塗ってます!」と言われて

多分塗り方を10で考えると
皆様は一度塗り5、二度塗り5
私は一度塗り3、二度塗り7

トータルは一緒だけど、多分量を使うところがもしかしたら違うのかもしれません
うまく説明できなくてすみません(><)


一度塗りは形(はみ出しなどフチを気を付けて)
二度塗りは色を重視して塗ってみてください☆



・・・・今日は久しぶりにネイルブログを書いている気分になりました(笑)
(おいコラ!)

ではでは、皆様12月のクリスマスシーズンにも使えるハートフレンチよかったら試してみてください♪

いつも良くしてくださる
本の紹介をしてくださいました♪
ありがとうございます(^O^)


ではでは、また明日(*^o^*)

{AC029181-7FB9-4B96-B211-81D5BE1AB1BE:01}

おいしいです♪


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

皆様が応援してくれたおかげでこのブログが1冊の本になります!!

●Amazonさんのご予約はこちら
11月14日から発売開始

Instagram
インスタID【sizuku100】

イラストをクリック&タッチして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m

↑このページのトップへ