湘南台こども科学館でプラネタリウムLIVEを開催しました☆
 
0082_original.jpg
楽曲は篠原ともえの「ALL TIME BEST」から♪プラネタリウムの映像とともに歌います☆

0077_original.jpg
歌いながらも宇宙の中に入った気分ライブは圧巻ですよ。。☆!
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6120.JPG
映像は湘南台プラネタリウムの佐野さんと打ち合わせをして完成してゆきました。
 
0078_original.jpg
月の中で歌う「君はMOON」♪

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6114.JPG
リハーサルを何度もして歌と映像を合わせた世界です☆

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6119.JPG
ドレスはふわふわの星の妖精をイメージしてデザインしました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6110.JPG
ライブは自分のやってきたこと一番表現できるので好きです。

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6116.JPG
踊ったり、歌ったりな篠原にいつか会いにきてください。
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6109.JPG
バラードもたくさん歌います。

_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6104.JPG
ピアノはSWINGOさん。いつも篠原ライブで素敵な演奏を奏でてくださいます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6118.JPG
ライブ中に篠原イラストで星空解説もします☆♪☆ 
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6117.JPG
SWINGOさんとは衣装がお揃いなんですよ♪本番前日に縫って仕上げました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6106.JPG
ライブの最後は即興ソングでお別れです☆♪
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6115.JPG
ライブでしか見せないわたしを表現できるのが歌です。
 
_var_mobile_Media_DCIM_166APPLE_IMG_6113.JPG
お写真は伊藤学さんが撮影してくださいました☆素敵なお写真たくさんありがとうございます!

NVzJSfHWQV.jpg
こちらの衣装は篠原がデザインして、母校の文化学園大学短期大学部の学生さんが作ったドレス☆
 
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4801.JPG
ヘアアクセサリーはわたしが作りました☆仕事の合間に製作。。。

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4799.JPG
ライブの飾りも作りました。家と現場でライブ前に作っています。
 
O0NzITpbbI.jpg
この日はプラネタリウム番組「レッツスターウォッチング」も公開されていました、これから全国のプラネタリウムで随時公開されます、ぜひご覧ください!

CLDl8nqgWt.11.00.png
「東京プラネタリーカフェ」のイベントも開催します!こちらは公開ラジオ収録!是非ご参加くださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


東京ガーデンテラス紀尾井町★星空の集い
〜ラジオ番組「東京プラネタリー☆カフェ」公開収録〜
日時:2017年5月11日(木)18時30分〜
会場:東京ガーデンテラス紀尾井町2F 紀尾井プラザ
ゲスト:篠原ともえ・
小野智子さん(国立天文台)
篠原ともえトークショー☆公式サイト



TOKYO FM
Vixen presents 東京プラネタリー☆カフェ

 毎週土曜20:30~20:55

podcast配信中!