放送大学チャンネルで放送される、自然科学「はじめの一歩」で聞きて役をつとめます♪

IMG_5980
放送大学はいままでわたしも、すこしお堅いイメージがありましたのでポップに!
楽しく科学を学んでいただきたく、今までにないスタイルに挑戦です♪
番組では授業の内容に合わせて自分でスタイリングをしていますよっ☆

IMG_5910
授業に合わせて宇宙&地球コートを、手作りでチクチク♪天体の生地でワンピース風コート作りました♪

こちらは幾何学っぽいスタイリング☆細胞をイメージしてアクセサリーは手作りしました☆

IMG_1512
楽しい学びの導きになれますように☆
衣装はいつも本番寸前までかなりバタバタと作っています。。

IMG_1530
ラジペンで。。。地道に。。製作中。。
光のしくみ「スペクトル」のお勉強☆はスペクトル柄のワンピース!

IMG_5372
ファッションも合わせて。授業をお楽しみください♪

IMG_6696
授業では大好きで興味津々な天文学の歴史や☆

IMG_0249
数学では「ド・モルガンの法則」で問題を解いたりしました☆

IMG_1422
実験や目で見る楽しさで、自然科学を学びます。 なのでお勉強がちょっと苦手な方も大丈夫です!

IMG_1504
スタッフの皆さんと会議をかさね、皆さんに自然科学の楽しさが伝わるように収録しました。
わたしも知って楽しい内容に毎回授業にわくわくしたのです☆
是非是非みなさんご覧くださいませ☆

R0225076

放送大学「自然科学・はじめの一歩」
2015年4月4日〜
毎週土曜日 20:45〜21:30