月別アーカイブ / 2019年09月

台風家族を観てきました。

映画『台風家族』公式サイト
映画『台風家族』公式サイト 9.6 ROADSHOW 草彅 剛 MEGUMI 中村倫也 尾野真千子 若葉竜也/甲田まひる 長内映里香 相島一之 斉藤 暁/榊原るみ・藤 竜也 監督・脚本:市井昌秀 主題歌:フラワーカンパニーズ「西陽」(チキン・スキン・レコード) 音楽:スパム春日井 製作総指揮:木下直哉 プロデューサー:武部由実子 中林千賀子 ライン・プロデューサー:傳野貴之 撮影:灰原隆裕 照明:谷本幸治 録音:田中博信 美術装飾:大藤邦康 編集:森下博昭 衣装:渡部祥子 ヘアメイク:永嶋麻子 スクリプター:川野恵美 助監督:吉田和弘 制作担当:高橋輝光 小説:「台風家族」市井点線(キノブックス刊) 製作:木下グループ 配給:キノフィルムズ 制作プロダクション:キノフィルムズ ブースタープロジェクト
taifu-kazoku.com
伏線がはられ、それを回収して

笑えて泣ける。

劇団の舞台のような映画でした。

草彅剛くんは真顔が面白い。

YouTubeのカメラの前で踊り出すシーンは、

きっと誰がやるよりも真顔で面白いと思う。

自分の映画のクランクアップ以来

涙腺がぶっ壊れている俺としては後半は結構泣いた。

父と娘の話になっちゃうと弱いなぁ。

そんで父と息子となると、あの感じだよなぁ。

は〜泣いた。


こちらは品川ヒロシ脚本監督映画リスタート
クラウドファンディング
↓↓↓
こちらはYouTube
品川ヒロシチャンネル
登録してね
↓↓↓
俺がいつもかぶっている帽子が買える
↓↓↓
月に1〜2回交流会もしている
オンラインサロン
↓↓↓

昨日は僕がやっているオンラインサロン

シナガワえんためクリエイトで映画リスタートの撮影の苦労話や裏話をする交流会をしました。

いや、かなり盛り上がったと思います。

ヒロインを務めたEMILYをはじめ

11人も出演者が話をする交流会はなかなかないと思います。(写真に写っているEMILY以外の出演者はみんなオンラインの俳優部所属です)
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2731.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2738.JPG
写真はまだメンバーが緊張していますが、

マジでめちゃくちゃ盛り上がりました。

というか1人マスクしてるし、
するかね?舞台上でマスク。
病院の待合室みたいになってんじゃねえか。

でも本当に盛り上がったから。

ちなみにEMILYはトークもかなり上手かった。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2691.HEIC
(小顔効果を狙うヒロイン)

その日24:00をまたぐとEMILYの誕生日ということで出演者でお祝いしました。
結局SWAYも参加して
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2740.JPG
(SWAYのサングラス俺がかけると胡散臭い)
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2720.JPG
(小顔を効果を狙うヒロイン)

忙しい中駆けつけてSWAYいいヤツだぜ。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2712.JPG
しかし俺を含め誰もケーキを用意していない気の効かなさっぷり‼️

仕方がないので豆腐にロウソクを立てると言って
コンビニに走り、買って来たのが

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2699.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2697.HEIC
いや、お仏壇で使うやつだから〜‼️

なんとか、店の方がそれらしいロウソクを用意してくれて
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2698.HEIC
豆腐にロウソクでこの笑顔。

はしゃいで
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2717.JPG
はしゃいで
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2716.JPG
ひたすらにみんなを盛り上げて

すっかり疲れたEMILY

2件目のカラオケボックスで寝落ち

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2710.HEIC
結局、朝の5時まで宴は続いた。

そして、

EMILYはなんと

朝の6:30からトイレの清掃のバイトだと言う。

マジかっ‼️

1時間半後にはバイト。

そうなんです

彼女はHONEBONEというバンドをやり客を沸かし、映画リスタートでは主演を務めたけど。

まだバイトをしているんです。

すごくない?

朝の5時まで飲んで
自分の誕生日の早朝に
トイレ掃除のバイトをするバンドマン。

そんな29歳になった娘が
必死で挑んだ映画がリスタート

彼女の生き様がそのまま映画にこもっています。

俺は編集所で編集しながら毎日泣いています。

そんな胸熱映画

まだクラウドファンディングをやっているので、
応援してください。
↓↓↓
特に
VCknQhd7Xi.jpg
プレミア上映会へのご招待というリターンは、
ぜひ来て欲しい。
ペアチケットで映画を観て
演者の舞台挨拶もあって
もちろん俺もいます。
みんなでトークします。
HONEBONEが生で演奏します‼️
DVDもお届け。

それで1万円

絶対に損はさせません。

1人でも多くの人とプレミア上映会で盛り上がりたい。

よろしくお願いいたします。

すでにクラウドファンディングに参加していただいたみなさん。

本当にありがとうございます。


ホームレス小谷くん。

知らない人も多いでしょう。

彼はタレントでも芸人でもありません。

彼は本当にホームレス

家がないのです。

では、どうやって生きているかと言えば

50円をもらえれば、何処へでも行って

犯罪や人を傷つけること以外は何でもやる。

つまりは日当50円の何でも屋です。

もちろん交通費は相手が出してくれるし、

50円で頑張る彼にクライアントは

酒を飲ませて飯を食わせる。

だから彼はしっかり太っている

最初に彼にあったのは

キングコング西野のスナックCandy

偶然、出会った彼と酒を飲んだ。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2178.HEIC
こんな風貌なので、

とても胡散臭い。

やたらと人を褒める

やたらと笑う

やたらと「おもろいっすね、すごいっすね」と連発する。

ますます胡散臭い。

しかし、その人懐っこさ。嫌な気はしない。

僕は「一緒に飲んでくれたから50円払うわ」

と言って100円を渡した。

そして僕は冗談で
「お釣りの50円、北海道で映画撮るから返しに来いよ」
と言いました。

そしたら彼は
「おもろいっすね」
と言って笑った。

いや無理じゃん。
北海道まで50円返しに来るって
こっちはボケてんじゃん。

それなら「クラウドファンディングで渡航費集めてくればいいじゃん」

すると彼は
「おもろいっすね。それやろう」

マジかっ‼️

こいつはポジティブ過ぎてボケが通用しない。

でも、このルックスだし、
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2178.HEIC
信用出来ねえ。

どうせその場だけ調子いいこと言ってんだろ。

と僕は思った

がしかし

次の日、マジでクラウドファンディングを立ち上げた。

そして12万円も集まった。

さらに渡航費を差し引いて余った分を、

映画リスタートのクラウドファンディングに支援してくれた。

マジじゃん。

そして彼は本当に50円を返すために北海道へ現れた。

彼はとにかくスタッフ全てに話しかけ

「おもろいっすね。すごいっすね」

と言って笑って褒めて

役者にも

「おもろいっすね。すごいっすね」

と言って笑って褒めて

あっという間に映画の現場の全ての人の心を掴んでいた。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2413.HEIC
家族のシーンに映りこむな。

赤唐辛子の妖精か。

赤いボラギノールか。

そして夜は演者もスタッフも全員疲れて眠ってしまう。
僕は一杯だけ小谷に付き合ってもらった。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2415.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2414.HEIC
北海道で監督までして
ホームレスと部屋飲み
こいつなんなんだよ。
幸せそうにしやがって

さらに小谷は首に鈴をつけているので
みんなが神社扱い
50円渡してみんなが拝んでる。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2429.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2456.JPG
いや、SWAY、そいつはただのホームレスの何でも屋だぞ。

ホームレス小谷

おかげで現場が明るくなったぜ。

ありがとうホームレス小谷

彼も映画のどこかに出ています。

公開が近づいたら
彼に50円×30日=1500円渡すので、
映画リスタートの宣伝を毎日してもらおうと思う。

彼にボケもツッコミはない。
おもろいっすね、すごいっすね
と言って笑いながら実行にうつすだけだ。

ありがとうホームレス小谷

ということでまだまだクラウドファンディングやっています↓↓↓
明日も交流会
↓↓↓
面白いことやってますよ
YouTube品川ヒロシチャンネル
↓↓↓
俺がいつもかぶってる帽子買えます
↓↓↓

↑このページのトップへ