月別アーカイブ / 2017年05月

こんばんは!

padGALLERYにて開催中の【史群アル仙未公開漫画原画展】、ご来場ありがとうございました!!

今回は懐かしい10代の頃の原稿をメインに展示させて頂きました!

即興BIG漫画ライブペインティングも沢山の皆様に来ていただいて、とても嬉しかったです!

またお会いに来て下さい!
よろしくお願い致します!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1172.JPG

↓ティーンエイジャーの頃の作品をちらっと紹介。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1174.JPG

↓コンビニバイトに慣れて来た頃に描いていました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1175.JPG

ありがとう! 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1178.JPG

こんばんは!

現在のpadGALLERYは、【史群アル仙未公開漫画原画展】開催中!5月28日まで。
残すところあと2日になります。
明日、土日祝は昼営業13:00〜18:00です!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1065.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1078.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1077.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1075.JPG

本日も沢山のご来場ありがとうございました!皆様にお会いできて嬉しかったです!

展示は28日まで、どうぞよろしくお願い致します!


初めまして。LINEブログを始めてみました。
告知や日記も勿論、イベントの様子など、どんどん載せていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

今回は、2017年5月21日にpadGALLERYで行われた「即興BIG漫画ライブペインティング」の様子です。

padGALLERYでは現在(〜28日)『史群アル仙未公開原画展』開催中で、その中のイベントとして描かせて頂きました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0962.JPG

私は、漫画家、クレパス画家でありますが、即興BIG漫画ライブペインティンターでもあります。

「即興BIG漫画ライブペインティング」は2015年の頃、師匠のボスヒコ氏が「漫画でライブペインティングしたら面白そう、やってみたら」といった感じで、背中を押して下さったのがきっかけで始めたショーです。

「BIG漫画」、と言いますが基本サイズは1820㎜×1820㎜、約畳2畳分です。
イベントによっては、それより大きな場合もあります。

ミュージシャン、ダンサー、色んな方とコラボして、約40分間で書き上げるショーから、単独で1時間〜2時間ほどかけてじっくり仕上げるものなど、様々です。

「即興BIG漫画ライブペインティング」は、下書きは勿論、ストーリーやセリフ、全てが即興で、筆をキャンバスにのせた瞬間からがスタートです。心をゼロにしてから、筆を進めて、仕上げていきます。
完成するまで私自身も、どんな漫画が出来上がるか、わかりません。

そんな「漫画ライヴ」を感じて頂けたらと思っています。
また、読者さまと漫画が、ライヴという形で近い存在になれたらとても嬉しく思います。

漫画家として、クレパス画家として、即興BIG漫画ライブペインティンターとして、まだまだ未熟者ではありますが、もっと頑張りたいと思います。よろしければ、お付き合い頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1008.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0943.JPG

第1部、第2部、沢山のご来場、心より感謝致します!
この日は1時間ほどかけて書きました。
皆様、ありがとうございました。

『史群アル仙未公開原画展』は28日まで!

10代から20歳にかけての完全に未公開の漫画原稿を展示しております。ここだけでしか見れない漫画に是非会いに来てくださいね!
今回のBIG漫画ライブペインティング作品も展示中です!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1013.JPG
場所
【padGALLERY】
〒530-0027
大阪市北区堂山町5-17 
堂山数寄ビル

■会期:
2017年5月19日(金)〜5月28日(日)
■入場無料
■営業時間
・木~金16:00~22:00
・土日祝13:00~18:00
※月火はお休み

■Tea&Bar ARTiQA 共同企画「アル仙Goodsくじ」
padGALLERYの1FにあるTea&Bar「ARTiQA」でドリンクを
オーダーいただくと「くじ」を1回引いいていただけます。


↑このページのトップへ