こんばちわ。
CPBkwhSI1M.jpg
今お風呂にあたたまりながら
このブログを書きはじめました♨️

書き終わる頃には
のぼせてるんやろうか、、、




ついに今日で終わっちゃうねーーー

宇宙の法ーーー
映画館上映延長して欲しいーーー


おかげさまで
1位、1位、3位、4位と
4週連続TOP5入り
という大ヒット‼️‼️

うわーん
延長するしかないーーー
(結局それ)



あっ、そういえば前に映画の話するって
言って随分時間が経っちゃったね

今日はその話でもしようかなぁ、と。
単刀直入に言うと

「ロッキーザファイナル見た?」


シルヴェースター・スタローン主演の。
ロッキーシリーズの6作目だそうな。



映画の感想を求められたなら
まず最初に、そして、たった1つだけ言うと

ロッキーの名言がアツい。

人生はどんなパンチよりも、
重くお前を打ちのめす。だが、
人生とはお前が強く殴り返すかじゃない。
どれだけきついパンチを打たれても、
休まず前に進み続けられるかだ!」



他人を指さし、
自分の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ、お前は違う!」


これを、孤独を知りながら
世間に好き勝手言われながら
戦い続ける、

真っ直ぐなロッキーが
真っ直ぐに言うからちょっと泣いちゃった。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1198.JPG


私も、新しいお仕事を目の前にした時や
逆に、何か作品を終えた時に

すーーーっごい弱気になる時があって🤭



あとは、何か理由があって
ものすごく何かに怒っていたり悲しんでいる時


ちょっと、まわりのせいにしたくなる気持ちは
あるんだよね。


でも、ロッキーのこの言葉を聞いて



誰かや、何かや、状況や、環境、とか
自分の外にあるもの。


選択や、決断や、言葉や、行動、など
自分の内にあるもの。

それらのせいにしたり、怒りや、嘆きを
正当化しようとしても


それはロッキーによると、

卑怯者のすることらしい。



ロッキーによると
人生は順風満帆な前提ではなく
人生そのものが重いパンチらしい。


やり返すのが重要なのではなく

そのパンチを受けながらもなお、
進み続けることが重要だと。



超ロック。


だからね、救われたの。


今、思いなやんでることや、辛いこと、
引きずってることや、悲しいこと、
なんで!?どうして!?って思うことがある時


人生のパンチ今もろに食らってるけど


そのパンチを食らって怯む自分の弱さを
自分の弱さだと自覚して
誰かや何かのせいにすることで
その弱さくらますな。

耐えるだけじゃなく一歩勇気を出して戦え。


これをクリアしないと
永遠に自分の成長はそこで止まって
それより大きいパンチに耐えられたはずの
未来の自分をいつまでも迎えに行けない、

その新しい自分を迎えに行くまでの途中の
景色の綺麗さや、出会う人の優しさにも
いつまでも触れることができない。


だからお前自身の意思で
お前自身の足で
お前自身の力で
前に進め!!!!

誰のせいにもするな!!!!



って

ロッキーに言われた気がしたの。

5UHhAOnnfX.jpg

いつ見たのかもう忘れちゃったけど、

ロッキーの言葉をたまに忘れて
ふえーんみたいなったりすんだけど


マジでやばい局面かな、って時に
この言葉思い出して
ぶわわわーーーーーん↗️↗️↗️↗️↗️
って浮上するの。




で、何が言いたいかと言うと

映画にはこんなにも力があるんだってこと。





宇宙の法、今日でファーストラン最終日だったけど観てくれた方々の中に

登場人物の誰かの言葉や、生き様が響いたりしたのかな。


アルファ神が説かれた宇宙のはじまり、は
誰かのハートを震わせたのかな。



そう願うばかり。




私のやりたいことは、
映画でも現実でも多分同じで

その言葉を言っても
絶対嘘じゃないな、って思ってもらえる生き様と

自分が励まされたように誰かを励ませる言葉を


死ぬまでのあいだに探し続けて
または、見つけられるかな、示せるかなって
言うのが

職業、性別、年齢、関係なく

今の私の夢なんだろうなぁ。

Nl9OOPzNK8.jpg

そして私の人生はまだまだ続くらしいし、

宇宙の法、もちろん続きます。


え???だってエンドロールの最後

トゥービーコンテニュー
って。。。



うひひ
また映画館で皆さんに会えますように。

ではまた。


追記!!!
なんか延長した所や、明日もやってるところが
ちょこちょこあるらしいです↗️↗️↗️
ひゅー!ひゅー!
👆良ければ、近くの映画館やってるか、チェックしてみてね⭐️

追記失礼いたしました!!!