生誕50年を節目にソロアルバムをリリースしたい!
という動きがある事は、このブログを読んでくれている
皆様にはご承知の事かと思います。
現在も制作は進んでおり、どんどん曲が仕上がっております。

現在の活動は自分自身のレーベル内の運営で
ライヴ制作、音源のリリース、マネージメントなど
その全てを自分一人で行っております。

過去リリースしたフルアルバムは様々なレコード会社から
制作してきましたが、今回のソロアルバムは自身のレーベル
『SCARLET recordings』で制作と発売を行います。

節目であるこの時にしか出来ない事、やりたい事を
一切の妥協なしに出来るのか?と日々奮闘しております。
その一つが尊敬するミュージシャンとの共演です。

9/23自分の誕生日の三日後にはレコーディングを終え
一ヶ月強もの間、ず~っと嬉しくて言いたくてをガマンしていた
参加ミュージシャンの発表です!

本日YouTubeにて公開になるアルバムからのリード曲
『not fade away』
ギター(soloパート)には
PATA(X JAPAN/Ra:IN)さんをお迎えし
ベースには
OKP-STAR(Aqua Timez)をお迎えしレコーディングしました。

ゲストミュージシャン参加の発表だけでも驚きでしょうが
まさかのPATAさんとOKP-STARの参加です。

PATAさんからは
「木村からのそーゆー誘いを待ってたんだよ。」
と言って頂き、その会話を隠し録りしときゃ良かったと
思うくらい感動しました。
OKPは速攻で快く返事を頂き、レコーディングでは
慣れないBPM速めの曲を嬉しそうにプレイしてくれました。
どうもありがとうございます!

そしてこだわりのもう一つ。
「第51回グラミー賞」最優秀サラウンド・サウンド・アルバム賞に
ノミネートされた日本の宝、高山徹にミックスを担当してもらい
美しく壮大な音圧で最高に仕上げて頂きました。
高山氏は過去ゼペットの作品や私の記念すべきファーストソロアルバム
『Sleep Tight Fellows』の全曲も手掛けた
私がもっとも信頼しているエンジニアです。

そんな名実共にトップクラスの皆さんに参加してもらった訳ですが
もっともっとやりたい事が膨らんできて頭を抱えていたところ
南野信吾のチャリティーイベントなど一緒に運営している
bamboo氏が力を貸してくれる事になりました。
彼はCAMPFIREという会社の顧問でもあります。

前置きが長くなりましたが今月後半より、
ニューアルバムリリースプロジェクトの
クラウドファンディングを開始いたします!

プロジェクトを立ち上げた事により
PATAさんOKP以外にもミュージシャンとの共演の実現、
ほぼほぼ諦めかけていたMusic Videoの制作、
及びその映像のメイキングなどを含む初のDVD化の実現、
アナログレコード化の実現、
新たに撮り下ろした写真の数々をフォトブック化、
どうしても一度コラボしてみたかったデザイナーさんを起用し
久しぶりのTシャツ製作やグッズ製作など
妥協なき実現が可能となります。

過去bamboo氏が手掛けた音楽プロジェクトには
bamboo氏自身のプロジェクト『OVERDRIVE 10th FES』や
『クラムボン』や『ニューロティカ』などがあります。
こうした実績を元に現在リターンの内容などを
一緒に進めているところです。

ぜひ皆さんの力を貸してください。
一度きりしか出来ないであろうこのプロジェクトに
一緒にワクワクしてほしいと願います。

金額によって様々なリターンをご用意しております。
公開になる日程が出ましたら改めてお知らせ致します。

オルタナで、ポップで、もちろんロックで
日本語曲も英語曲もあって、攻めつつふんわりしつつ、
どんな日常でもす~っと入り込んでいけるような
そんなアルバムを作りたいと熱くなっております!
今やりたい全てを詰め込んだ最高のアルバムを届けます!
応援のほどよろしくお願い致します!!!


それではお待たせ致しました。
ニューアルバムからの先行曲、
PATAさんとOKP-STARが参加してくれた
『not fade away』を聴いてください。
MVの制作はこれからですのでLyrics ver.でお楽しみください。

not fade away(Lyrics ver.) / Seizi Kimura

・PATA : Guitar Solo
・OKP-STAR : Bass
・Seizi Kimura : Drums, A & E Guitars, Keyboard and Vocal




Next Solo Live
2017/11/17(金)渋谷EdgeEnd


OPEN/START:19:30/20:00
adv¥3,500/door¥4,000(without 1drink)
※この日だけのフォトチケット付き

チケット予約→https://tiget.net/events/18032

んじゃ、まったね~