暑いぞ、東京
同じ暑さなら沖縄で汗かきたい~。

こんな暑い日にはチゲ鍋とか食いたかったけど
とんがらしたっぷりのパスタ作りました
生トマトとベーコンのアマトリチアーナ
ファンに頂いたバジル風味のオリーブオイルと
茹でる時からお湯に惜しげもなく贅沢に使用する
宮古島の雪塩がポイントっす。
この塩けっこーな値段するんだけどさ
ホントに美味しいんだぜ。まろやかっつ~の?

dde485da.jpg







しかしファンから頂いたものフル活用だね、アタイ。
いつもいつもありがとう
毎回料理の写真に使ってるこのお皿も
ファンからのプレゼントです。
このお皿、料理盛り付けてる時は何の変哲もない
いたって普通のお皿だが完食すると驚きの顔を見せるのである
ホントに顔を出すのであ~~る
ジャンジャジャ~ン

a4c36d66.jpg







な、ホントに出たろ?
しかもな、よ~く見てごらん。

b7e99f24.jpg







こんなおトボけ顔なのに
「SEXバイオレンス」って
シュールだわ。シュールすぎるわ。ナイスセンス。
しかもテレてさ、汗かいてやんの。
このバカリズム的発想、大好きっす。
いつもメシ食い終わったあと皿見てさ
「う~~~ん、深いっ。」と言ってしまいますもの。

では作業に戻ります。
あぁ腹一杯。山本モナばりのイケイケさがほしい。。。

稲田師匠がアタイのここを見事にパクってくれたお陰で
飛躍的にアクセス数が増えたっす。
やっぱ違うな~トップブロガーは
カラオケネタよく書いてますが
師匠のサザンはめっちゃ気持ちいいっすよ
実は何気に歌上手いっす、師匠。
こっそりネタばらし。うふっ

またまた野菜で料理したっす。
中華屋さんでよくある「木須肉」が好きでさ~
でもキクラゲめんどっちーから小松菜たっぷり入れて
それっぽいの作ってみた。
合わせ調味料に塩、コショー、酒、鶏ガラスープに
オイスターソースとラー油な。
ラー油はファンに頂いた石垣島のラー油っす。
これ大好きで自分もお土産によく買ってくるっす。
鍋料理にこのラー油つけて食べると
普通の寄せ鍋が坦々風になるっす。
一度に二度美味しい
食いしん坊用語で言うところの「味変」ってやつね。
卵は一度半熟に炒めて取り出して
あとは一気に豚肉と野菜を炒めて卵戻してさ
調味料入れたら完成


20e4bef2.jpg





あぁ美味い
調味料の分量めっちゃてきとぅ~だけどさ
これぞ男メシって感じでいいのよ。
いい主夫になるわん、アタイ。

んじゃ、マタンコ~~~

しかし、アレだね、taspoだね
タバコ吸わない人にはなんこっちゃの話だろうが
喫煙者としてはこれが実にめんどーっちい話なんでございます。

先日もね名古屋でさ、呑みに行く時に
タバコ買おうとしてさ自販機にお金入れた瞬間に
「あっ」ですよ。
taspo登録してね~からさ、買えないんだわ、自販機で。
知らない街をとぼとぼコンビニ探しながらさ
歩いたんだけどその間に何度もキャバクラのキャッチにさ
声掛けられたりさ、すれ違う悩ましいキャバ嬢の香水に
クラクラしたりさ、そんでやっと見つかったと思ったら
酒売ってんのにタバコ売ってないコンビニでさ
あ~めんどくさ。
だからね最近はカートンでまとめ買いっす。
こういう人かなり多いんだろうな。
実際近所のコンビニはタバコのコーナー増えてたし。
言っとくけどアタイ、マナーはきちんと守ってますぜ
ポイ捨て、歩きタバコなんてもってのほか。
最近女性でも多いっすからね、歩きながら吸ってる人。
どんなに綺麗な人でもありゃ興ざめですわ

この前下北でDJやった時、共演者の後輩ミュージシャンが
自家製のピクルス持ってきててさ
酒の肴に頂いたんだけどこれがめちゃ美味で。
簡単だしアタイもやってみようかなぁと。
特別高いお酢じゃなくても普通に美味しく出来るみたい。
独身もんは野菜不足になるからね
なので本日は野菜たっぷりミネストローネを作りました

fab65909.jpg





電脳楽士稲田さんはこだわりカレーっすね。
カレーも野菜摂れるしいいなぁ。

今回味だけはそれっぽく守ってさ
入れる野菜はめっちゃてきとぅ~。
食べたいもんガンガン入れられるから
こういうスープや鍋や煮込みものはいいよね。
お昼に食材買いに行くとおばちゃん達が多くて買いにくい。
だってさぁ一か所に立ち止まって動かないんだもん。
そんなに野菜掻き回したら傷むがな。
あ~ゆ~年寄りにはならないよう気をつけよっと。

またねぇ

↑このページのトップへ