昨日は久し振りに呑みに出掛けたよ
外で呑むのはホントにご無沙汰って感じだったな。
ていっても一週間ぶりくらいだが。

ギロッポン(もちろん六本木ね)にある
友人が働いてるバーにまず行って
食い放題飲み放題してきました。
5000円ほどの料金払うと本格石窯で焼いたピザや
フリッタータやトマト煮などのイタリアンが食べ放題でさ
ワインもビールもカクテルも飲み放題なのよ。
アタイの事「世界のエロセイ」ってあだ名付けた奴と
世界一オモんない関西人と3人でワシワシ食って来ました

3時間ばかしそこに居て二次会は同じギロッポンにある
これまた友人が店長しているガールズバーへ。
その店長が誕生日だっつ~んで
店内はぐしゃぐしゃに盛り上がりの大パーティー
そんなに広くない店なのにDJも入っていて大音量の中
若い子達は踊りまくりの呑みまくり。
「よっしゃめでて~からテキーラやるべ
なんてこっちもホロ酔いだったから先頭きって
40度のテキーラで乾杯。キターーーっ
プレゼントはウケ狙いと実用を兼ねて
加藤鷹さん監修のセクシーおパンツ。
ビキニタイプでフロントには男子シンボルのイラスト付き。
それだけだとアレなんでもう一枚カッチョえぇデザインのやつ
バシっとセレクトしてあげました。
開けた瞬間「セイジさん、こんなの履けませんよぉぉぉぉ
なんて言われちゃってさ、買ったアタイの方がウケたよ。
ぜひ勝負おパンツにしてくり。

カウンターにはガールズ達がバーテンダーで入っていて
その子達をちょいちょいイジりながら呑んでると
背後から「イェ~イ」という騒ぎと共に
顔になんかつけられたのさ。
したっけパイ投げ用のクリームでよ。
そうゆうの盛り上がるじゃん。
「嫌いじゃないね~~」なんて言いながらそのままにしてさ
ハっと周り見たら客のほぼ全員顔面クリームでやんの。
せっかくなんで写メ撮ったぜ

クリーム顔








こ~ゆ~クリームってスプレー式で売ってるのね。
知らなかったわ。
そんなこんなでその後もテキーラショット数杯やって
hideさんの曲DJにリクエストしてさ
カウンターにhideさんの写真と赤ワイン置いてさ
乾杯してきたよ、大将とも。
なので久々に酔っぱらいました。

さて、すっかり夜だけど今日も頑張んべ。

しかし稲田師匠んとこのニャンコかわいいなぁ
なにげに旅の多い仕事だからね。動物飼えないんだよな。
ハリネズミにハマった時もさ
よ~く考えたら無理だなぁって諦めたっス。

一人大好きでさ、呑みに行くのとか
メシ食いに行ったりとか旅したりとか全然平気で
むしろ一人の方が気楽だったりするんだけど
男子だから結構普通じゃね?な~んてお思いのお方。
いやいや、これがアタイの周りに多いのよ
一人呑みとか絶対無理ムリっていう男子が。
こんだけ長いこと独身貴族気取ってると
自由すぎちゃって麻痺してるとことかあるわけで。
仕事で締切があったりするけど
一日の時間の使い方なんてホント自由だもん。
だから好き放題出来ちゃう気楽さという自由に
麻痺しちゃってんだわ。

だけどホントごくごくたまに
半年にいっぺんくらい「ふっ」とさ
淋しいなぁ~なんて思う時もあったりして。
ツアーなんかに出ちゃうと
毎日楽しくってしょうがないんだけど
スタジオ作業とかさ多くなってくると
特にアタイみたいに自宅で作業出来ちゃう人は
かなり引きこもり度数が高くなるからね
よくブログとかMCでさ
「三日ぶりに人と話しました」て言うけど
これホントだから
アタイみたいに好きな時にライヴ出来ちゃう人は
うまい事発散出来るんでしょうけど
ゲームミュージック作ってる人とか(勝手なイメージ)
個人でやってるデザイナーとか(これまた勝手なイメージ)
漫画家とか作家とか(これはイメージできる)
壺とか皿とか作ってる匠とか(もうえぇっつ~の)
アタイなんかよりもっと孤独に作業してる人って
大変なんだろうね。ストレスはどこで発散

ま、よ~するにその「ふっ」て時に
ニャンコとかわんことかネズミとかいたら
えぇのぅ~っていう、なんてことない話なんだがね。

レコーディングしてる時は
ギターとかベースとかドラムとかキーボードとか
「おりゃーーーーーっ」てね
出来るからまだいいんだけど
今さ歌詞書く時期でござんして
少々おセンチになってるのだよ。
引きこもり度数5割増ってな感じで。

そんな時期に偶然ライヴが出来るってうれしいもんっス。
弾き語りだけどね
いやいや、ライヴはみんなと一緒に楽しむもんだから
一人じゃねぇっス
7月23日に下北沢440でお待ちしてます。
ハイテンションでお待ちしております
バースデイライヴの先行発売もあるでよ。
詳しくはオフィシャルサイト見てくんちぇ。

んじゃっかね~

今ね、息抜きにね爆笑レッドカーペット観てて
前から気になってた漫才の「ナイツ」にさ
完全にヤラレちまったよ
こりゃM-1グランプリいけるんじゃね~か?

「ナイツ」にもヤラレたけど
コメントのゲスト席に座ってた
「藤井リナ」ちゃんにもヤラレました

そりゃね、アタイも思春期だった頃はさ
妄想はね、いっぱいしたよ。
好きだった子とあんなことそんなことできたら
いいな~なんてさ毎日のように思ってたよ。

なんの話かっていったら
当時大好きだったフランスの女優さん
ソフィー・マルソーさんと恋に落ちる妄想とかさ
そんな時期の話なんだけどさ
その好きだった頃のソフィー・マルソーにさ
似てんだよね、藤井さん。
そんだけだよ。別に妄想はしてね~よ

さ、くだらねぇ事言ってね~で作業に戻るか。
あのぅ~作業してるって事で新譜に期待している皆さん。
すいません、曲提供の仕事なので
hurdy gurdyの曲ではないっス。
しばらくは「Tomorrow e.p.」で我慢してちょ
まだの人はリンク先クリック

んじゃねん。


★本日の逸品★
「ポテトチップチョコレート(株式会社ロイズコンフェクト)」

1c03028e.jpg







これ2006年の9月に北海道行った時に
旭川の空港で友人に勧められて買ったんだけど
激ウマで感動したんだよね。

↑このページのトップへ