マメに更新すると言っておきながらまたもやスッキリ忘れていて
Twitterのイラストが溜まりまくっておりましたので
今日はTwitterに載せているイラストを超!超!一挙公開!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

ひとつのことしか出来ない自分を呪うわ_(:3 」∠)_


まずは先月リリースいたしました「トイプーのぷう太郎 夏のだらだら編」
本当にたくさんの方にダウンロードしていただいて感謝カンゲキでございます(´;ω;`)ブワッ

あれを出した時がちょうど猛暑だったせいもあって
本来あの時期に出すには早いかと思ったんですがタイミングが良かった〜♡
神様みなさまありがとうございます( ;∀;)

0522ぷう太郎夏DLありがとう.png

これからの暑い日に、だるい日に、かなり使える内容になっております。
よかったらぜひお使いくださいね゚\( ´ω` )/ 

「トイプーのぷう太郎 夏のだらだら編」
「トイプーのぷう太郎」シリーズはこちら


「突撃!ラッコさん」シリーズ全スタンプはこちらから

satocoの全スタンプはこちら。実はいろいろ地味に出してます( ;∀;)w



さあそれではイラストをどばっと公開乁( ˙ω˙ 乁)

5月28日にフジテレビの「ウチくる!?」で
ゲストの世良公則さんがラッコさんを使ってくださっていることが判明(´;ω;`)ブワッ


aWY52BxJPB.54.33.png

ツイスト世代の私には世良さんは雲の上よりもっと上の神のようなお方。。。(*ノェノ)キャー
素敵な方はいくつになっても素敵なんですねえ(つω`*)ポッ

番組では世良さんがラッコさんをビーバーだと思っておられて
Twitterでビーバーを描いてというリクエストもいただきまして早速描かせていただきました。
わかる人にはわかる世良さんリスペクトバージョン(ΦωΦ)b 

0601ビーバーさん.png

あの頃が蘇るわあ(´;ω;`)ブワッ♡
俳優さんとしても素敵ですよね(๑´ω`๑)♡

これからも応援し続けたいと思います♡




さておひさしぶりのラッコさんの弟くんはいろんなことを覚え始めました。


0603積み木.png

積み木にチャレンジ。
でもその三角の上にはもう置けないんだよ・・・( ´・ω・`)w


カタカタも上手です(๑´ω`๑)♡

0605じょうず.png


兄のラッコさんは相変わらずの食いしん坊。
お小遣いで買えるのはどっちかひとつ。悩んでおります。

0526イカかあいすか.png


悩みに悩んでイカ焼きを選んだラッコさんですが
ほぼ食べ終わった頃ちょうどそこへラッ子ちゃんが・・・・


0526かえっこ.png

このあとどうなったかは知りませんが
きっと優しいラッ子ちゃんはラッコさんにソフトをわけてあげたんだろうなあ。



こちらは「コンニャクの日」に描いたイラスト。


0529こんにゃく.png


弟くんは初めて見るコンニャク。
この感触に興味津々だけどまだ食べるのは早いみたいです。



とある日には弟くんの新デザートデビュー!!


0530フルーチェ.png

子供の頃はフルーチェ楽しみだったなあ(๑´ω`๑)♡←昭和なもんで
初めての味に感動の弟くんでありました。



先週は梅雨入り宣言があったのでこの先ずっと雨であろうとこんなのを描いたけど
梅雨はどこへ行ったのか?_(:3 」∠)_

きっとあとから「うっそでーす(°∀°)ノ 」って訂正が入りそうな気がする( ´・ω・`)


雨でお外に出られないので弟くんは何を勘違いしたのかてるてる坊主になっております。

0607てるてるちゃー.png



てるてる坊主になったのになぜ雨がやまないのかわからない弟くん。

0608てるてる2.png


0608てるてる3.png

ラッコさん意外と弟思いなんですねえ(๑´ω`๑)♡
ふたりでてるてる坊主になったらきっと晴れるね\( ´ω` )/ 





・・・・

・・・・・・・・

晴れたネ( ´・ω・`)


0610晴れた.png


梅雨を吹き飛ばしてしまったふたりなのであった( ´・ω・`)


0611よくふいて.png


こんなところもお兄ちゃんらしい一面(๑´ω`๑)♡





水遊びのあとは冷たいおやつ!
ラッコさんちゃんと冷蔵庫に冷やしてあったんですね〜♡

0612プリン.png


バケツプリンは憧れですなあ(:3 _ )=


おやつでお腹がいっぱいになったらやっぱりお昼寝。
大好きなあくが遊びにきたので抱っこでねんねです(っ´ω`c)

0613ねんね.png


こんだけ毎日描いてるんだからブログも更新すりゃいいのにって自分でも思うんですけどね
なぜかスッキリ忘れちゃうんですよ(:3 _ )=

歳のせいってことにしときましょうかね。。…φ(:3」∠)_


TwitterではTwitterやLINEで使えるラッコさんやぷう太郎のアイコンを載せたりしています。
よかったらご自由にお使いくださいね゚‹‹\(´ω` )/››
https://twitter.com/satoco_xiao

ラッコさんとぷう太郎のグッズも増えてますのでよかったら覗いてみて下さい♡
https://satoco.booth.pm/

楽天ではラッコさんスマホケース5種が販売中です。(↓実物です)
IMG_7203.jpg

とてもしっかりした使いやすいケースになってます。
ストラップ穴もちゃんとついてポケットもついてます。
こちらもぜひ覗いてみてください(๑´ω`๑)♡

【スマホゴ】

【よかタウン】
http://item.rakuten.co.jp/siroitaiyaki/all-dp8180/ 


最近はちょっと涼しい日が続いていますが
日中はかなり暑いのでどうぞみなさま気をつけてお過ごしください(・ω・)ノ♡
0524水分.png

ではまた次回更新でお会いしましょう‹‹\(´ω` )/››

satoco