あばばばば





どーも
指田です。




時間経つのってはやいよね
ツアー後初のブログです。


ごめんあそばせ。。



遅くなりましたが、
指田郁也バンドツアー2015
「心臓交換会」
お越しくださいました皆様
本当にありがとうございました。


image



東京からスタートした今回のツアー
ステージとオーディエンスのハートを
さらけ出してお互い音楽にどっぷり浸かろうと
言うことで名付けたこのツアー

どの会場も熱く
こちら側が予想していた以上に
皆んなが気持ちをさらけ出してくれる
僕がずっと待ち望んでいたライブの空間になりました。


「心臓交換会」というツアータイトルは
なんとなーく、
そんな感じになればいいなー、、
でつけたわけではありません。

交換してやる。絶対に。
それが出来なきゃ今回のツアーは大失敗に終わる。
そして自分も終わっていくであろう。

そう心に決めてライブに
臨んだわけであります。

皆んなの貴重な時間を使って
音楽に没頭する奇跡みたいな空間。

どこをとったって
なまぬるい物にするわけにはいきません。

いつも心にある事なんだけど
今回のツアーは特にそう思っていたのかもしれません。



全力で演奏して
皆んなの全力が声や熱気で返ってきた時は
全身に張り巡らされている血管が沸騰しそうなぐらい
興奮し感動したのを覚えてます。

こういう熱いライブを何年も何年も
待ってたんだ。

これも会場に皆んなが足を運んでくれないと出来ない事です。
あらためて皆んなにお礼を言いたいです。

本当にありがとう。
そして皆んな最高だ。

会場に足を運んでくれたら勿論
こちらは指田郁也の全てを提供します。

それを皆んなの日常に
持ち帰ってもらえるかは好き嫌いだけど
こちらはいっさいこれからも手を抜きません。

例えば
公演数が増えて
初日から飛ばしすぎじゃない?

とか言われようと
初日から全力で演奏し
唄うのが自分のステージ

そういった言葉は
あはは。とか適当に笑い飛ばしながら

毎回全身から出てくる言葉を音を
皆んなに提供しようと思います。

これからも
どんどん人生経験を積んで
インプットしながら進化を続けて行くので
生音を聴きに来てください。
また皆んなで音楽しよう。


今年はこれから海外に行きます。
日本での唄い始めは1月29日の北海道。
それまで沢山また経験を積んできます。

来年また会いましょう。


今年も一年間応援してくれて
本当にありがとう。



来年も指田郁也をお楽しみに。



良いお年をお迎えください。





あばばばば


image

image

image

image

image

image



「心臓交換会ライブダイジェスト」
https://youtu.be/fcpM6BcCxtc