こんにちは
ささきさきÜ です。


私はマンガが大好きです。

大好きというほどには大して詳しくもないし、そんなに冊数も持っていません。
2年前に引っ越すときに数えたら500冊にも満たなかったので今も多分そんなもんです。
引っ越してきてからは漫画を買う機会もへりました。

岩手の田舎だとまともな本屋さんもありません。名古屋や大宮・宇都宮で暮らしていた頃は
帰り道にふらっと寄れる大型書店が多数あったのでもりもりとマンガが増えていったものでした。

私はマンガを買うときには基本的に本屋さんで買いたい派です。
表紙を見て、「欲しい!」と思ったらその場で買って帰れます。関連書籍や似たジャンルも隣に平積みされてたりなんかしてセカイが広がっていくような気がしてワクワクします。

それがこの前アマゾンのギフトカードを頂いたので、漫画の購入にあててみました。

とりあえず雑誌「FREESTYLE」の「このマンガを読め!2016」の特集の号を購入。
「このマンガがスゴイ!」もいいんですけど私はこっちのランキングのほうが好きです。なんとなく、ですけど。

このマンガがすごい!でも選ばれていたダンジョン飯は出た当初から気になってます。
面白いのかな。



おわり。








久しくほったらかしてたブログも今度こそ再開させるつもりです。

ブログをかくとなると何か面白い内容じゃないとダメなのかな、と肩肘張ってましたが
もともとそんなに面白い文章書けないし、内容の薄めの短い文を沢山書いていくことにしました。

あらためてよろしくおねがいします。


ささきさきÜ