月別アーカイブ / 2016年02月

こんにちは ささきさきÜです。


もうすぐバレンタインですね。

正直学生でも何でもない私にとっては心底関係無かったりして、本当に心の底から忘れてたのですが
今回もお面企画に引き続き、ザッキーさんとサトヲさんからお誘い頂いて

バレンタインメッセージカード企画に参加させて頂きました!



早速ですが現物を御覧ください!






Valentine



このタイミングで私も自分以外の作品を拝見させていただいたんですが、
みんな素敵!!

この画像をDLしておうちでA4サイズの用紙に印刷するとそれぞれ名刺ぐらいの大きさになるそうですよ!

さらに、お近くのセブンイレブンのネットプリント機能を使えばコンビニでこのカードを印刷できるそうです。

セブンのコピー機画面で「ネットプリント」を選択して
「T3553UBK」を入力すると 印刷できるんですって!

よかったら使ってくださいね
私のは左列上から3番目ですね
「バレンタイン」の文字を入れ忘れたので普段使いにもいかがでしょうか。


真上のオノさんの存在感に笑ってしまいますねw



それぞれの作者さんのブログやTwitterも御覧ください!

Zacky(ザッキー)
サトヲサチコ
なっち
おさる
アメイジングヒロト
SARNO
もじゃクッキー
オノユウジ

(敬称略)


それではまた! 良いバレンタインをお過ごしください!




おしまい


ささきさきÜ


 

こんにちは、ささきさきÜです。


明日は節分ですね。

2016年になってからもう1ヶ月以上たったのだな、と実感します。


節分といえば豆まきですが、今日はこんなものをつくってみました。

omen

※クリックすると拡大されるので、そこから保存してください。





この画像をまずはA4用紙に印刷します。






2016-02-02-00-28-48


コピー紙よりもPOP用紙のような厚紙のほうがオススメです。多分。





コレをチョキチョキ切り取ります。
線がもともとガタガタしてるので、丁寧に切らなくてもそれなりに見えるので楽ちんです。





2016-02-02-00-32-31
 きりました。



2016-02-02-00-33-06

下にダンボールを敷いて、視界確保用の穴を開けていきます。

イラストの目の周りを目安にするとおおよそ 自分の目の位置になりました。





2016-02-02-00-34-29

 こんな感じに プスプスと






2016-02-02-00-36-07


両側あけました。 なんか絆創膏みたいです。


今度は輪ゴムを通すための穴を開けます。

2016-02-02-00-36-58
パチンッ


 視界用の穴の少し下ぐらいを目安に。



2016-02-02-00-46-19

輪ゴムをつけて・・・




















a50d3e43-s

完成!!







それでは実際に付けてみましょう







2016-02-02-00-38-34

・・・



 

















































2016-02-02-00-38-40




う~ん・・・












なんというか・・・





























 2016-02-02-00-40-26

息が苦しいね。












 っつーか長さゆえに アゴがはみ出てんじゃねえか!!!!!!!

小顔な人なら多分収まるはずです。 





是非このお面をつけてスタイリッシュに街に飛び出してください。







それでは最後に スタイリッシュな私の遠影でおわかれです。











2016-02-02-00-41-19
 

 



































実は今回、他のクリエイターの方と合同でお面作成に取り組みました!

他の方々はもっと素敵なお面を作成して配布している(はず)なので、
是非とも合わせてご覧下さいね!!!!

リンクはこちらからどうぞ!

Zacky(ザッキー)
サトヲサチコ
ぴっこ
なっち
おさる
アメイジングヒロト
SARNO
ぐぅぐぅ





おしまい


ささきさきÜ



 

↑このページのトップへ