月別アーカイブ / 2015年02月

こんにちは!

ささきさきÜです。


今日は私のスタンプのお話です。

以前お話したように 
私はLINEスタンプの為に考えたキャラクター
「ユメミルゆめみとまるいともだち」の
4コマ漫画をちまちまTwitterに投稿しています。

トップ画像にいる二人がそうですね

  18

女の子ゆめみちゃんと
ゆめみちゃんのともだち(名前未定)です。 

もともとスタンプも4コマも
ゆめみちゃんが主役だったのですが、 


だんだんと4コマの内容もこの
ピンクのともだちがメインのものに
シフトしていきました。 





ゆめみちゃん出てこないやんけ!!


そのうちまるいともだちの
さらにともだちも出てきます。





 
そんなこんなで、
もう、ゆめみちゃんの
おざなり感がすごいですね

ゆめみちゃんには実在のモデルがいるので
このおざなり感を嘆いています。

いや、そんなことないんですけどね


ともかく、まるいともだちに対しては
沢山のかたから好意的な感想を頂いてます。

これは生みの親としてとても嬉しいことです。
本当にありがとうございます。

なかでも、画面の中だけのこの生き物を
立体化してくださった方がいらっしゃったので、
この場を借りてご紹介したいと思います。














 




す・・・





 すごすぎる!!!

みなさん本当に器用ですね!

家庭科の成績がわるかった
私からすると到底真似のできない
技術ばかりで、感激です

本当に本当に
ありがとうございます。




ちなみに、皆様に作ってもらう
もう少し前に
ゆめみちゃん本人からも
手作りともだちをお披露目して
もらったんですよー


2014-10-28-23-14-53
 

これがなかなかの大きさで
枕にピッタリ!

だき枕になるくらいの大きさなので
我が家にもほしいくらいです。



そしてクリエイターのnaaaluさんにも
まるいともだちグッズを作ってもらったそうで・・・ 


image



詳しくは是非naaaluさんのブログをチェックしてみてください
スゴイクオリティです。 

目玉が飛び出ました。


あ、ごめんなさい。
目玉は飛び出てないです。

でもそのぐらい感激しました




これからも
ユメミルゆめみとまるいともだちを
宜しくお願い致します!




おしまい


◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯   


おしらせです!  


最近始めたLINE@
で待ち受け画像を配信中です!

今なら下のように話しかけると 
待ち受け画像をプレゼントしています! 

         



良かったら試しに登録してみてください!  
(私が登録した人のアカウントを  
見たりはできないのでご安心を!)  

スマホの方はこちらをPUSH!  
(標準のブラウザでやってね)  
友だち追加数  

PCの方はこちらのQRコードを  
読み込んでくださいな。  
  
   
よろしくお願いします!  



ささきさきÜ  

1










2













































3











4













なんなんだよ!!!




こんにちは
ささきさきÜです。

もー、参っちゃいますね。
こういうパターン。
歯磨き一回分がおじゃんですよ。

私はいつも歯磨き粉の残りが
少なくなると
チューブのおしりをつまんで
振り回します。
これ伊東家の食卓でやっていた
裏ワザですね。

あの番組でやってた生活テクニックは
未だに使っているものが
いくつもあります。

納豆のパックの上についてるビニールのきれいな取り方とか。


ところで最近きかなくなりましたね
「裏ワザ」ってワード。

伊東家の食卓の放送が
終了してからも久しいですし。

ゲームとかでは
未だに使うのかな「裏ワザ」。

スタンプの作成方法や
販売方法における「裏ワザ」は
まとめているので
ぜひご覧になることを
オススメしますよ! 


LINEBLOGが始まって1周間たって、
皆さんそれぞれ読み物としての
方向性を確立している中、
私はこんな感じでいいのか、
とちょっと焦ってます。

私だけが知ってる
「裏ワザ」 をみつけたら
是非お披露目したいところですが、
まだまだ先になりそうです。


なんかないかなー
私だけの裏ワザ!


おしまい

◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯  


おしらせです! 


最近始めたLINE@
で待ち受け画像を配信中です!

今なら下のように話しかけると
待ち受け画像をプレゼントしています!



あ!!なんかコレすごく
裏ワザっぽい!!(笑


良かったら試しに登録してみてください! 
(私が登録した人のアカウントを 
見たりはできないのでご安心を!) 

スマホの方はこちらをPUSH! 
(標準のブラウザでやってね) 
友だち追加数 

PCの方はこちらのQRコードを 
読み込んでくださいな。 
 
  
よろしくお願いします! 



ささきさきÜ  

1






2








3











4











こんな感じにこれからは
特にオチもない出来事は 私の代わりに
この子の4コマでお送りしたいと思います。



こんにちは!
ささきさきÜ です


私はステレオタイプななので、コーラとポップコーンを用意して
映画を見たい人なのです

一人暮らししていた時は ポップコーンの種で買ってきて
自分で火を通して好きな味で食べてました。

岩手に帰ってきてからは近くでそういうのが売ってないので
お菓子売り場で普通のやつを買います。

今日食べた奴はすこし口がヒリヒリしました。


映画はあまり詳しくないです。


今日はHuluで 今敏のパプリカをみました。
とてもおもしろかったです。


でも東京ゴッドファーザーズのほうがもっと好きです。 



おしまい

ささきさきÜ 

☆先に アメイジングヒロトさんのブログ記事
ご覧になった方が楽しめますよー









1

私はそもそも、テレビを
あまり見ないのですが、

休みの日にたまたまTVをつけたら、
丁度優勝した瞬間を
目撃することが出来ました。

最初は気にも留めていなかったのですが、



2


私がたまーにTVをつけると、高確率で出演しており、

あーやっぱ歌上手いんだなあこの人

引っ張りだこなんだなあ

という印象に。



それからしばらくして

3

もう会場を沸かせていて、心から感心しました。



この人スゲェ!!!

って。

そもそも彼は外国人なわけですから、
外国語である日本語を
取得できるくらいに頭が良くて
それに加えて

CDデビューしちゃう歌のうまさと

笑いを起こせるトーク力を兼ね備えているわけで。

やっぱこの人すごいわー


って思って



周りの人にも
クリス・ハートまじすごいよね!!



とか言ってたんです。


当時は接客業をしていたので、
お客様にも
「クリス・ハートって歌もうまくてトークもできて
すごいですよねー」
とか言ってたんです。




そして




4






うおおおおおおおおい!!!!



まじかよ!



そりゃ 日本語ペラペラなわけだよ!!!



かれ大阪育ちの日本人だもの!!!!!!


誰か指摘してよ!!!!!!




クリス・ハートそんなに
おもしろトークするタイプじゃなかったよ!!


結構、紳士よりだよ!!彼は!!!!






おしまい









さて


5





















6








!!! 

(やってくれますように)


次回、是非Paricoさんのブログにご注目ください。

☆☆追記☆☆

やってくれましたよ-!




ささきさきÜ

1













2


































3
















4




イケメンはなにしても
イケメンだなぁ・・・・。






というわけでこんにちは!
ささきさきÜ です!

いやーびっくりしました。

あ、違いますよ?

趣味は人それぞれですし、
なにも非難するつもりはないんですよ?

私もヲタク趣味なので、
なにかを集めたくなる気持ちは
よーくわかります。 

ただ、トーマスコレクターの方には
あったことがなかったので
びっくりした、というお話です。

ちなみにやってたのはコレね。




このことをかる~くTwitterに書いたら、
3人位から
「私も集めてるんですよー!」
との声が。


おお、意外といらっしゃるんですね、
トーマスコレクター。
なかには「これ結構種類があるから、
欲しいのがなかなか
出てこないんですよ!」とのお声も。

たしかに!
よくみるとめっちゃ種類ありますね。 
16種類!!

これコンプリートするのは
大変そうだなぁ・・・。

その方が欲しいのは8番の
クランキーだそうです。 


最近のガチャガチャって
400円のとかあるんですってね。
1回やるぶんにはいいけど、
集めようとすると
なかなかお金がかかりますね。

私はウルトラ怪獣や、
ガンダムなんかが好きなので、
それ系統のガチャガチャをみると
足を止めてしまいます。

そのたびに
「集めるのにいくら掛かると
思ってるんだ」
ともう一人の私(若干賢め)
がささやくのです。

なのでガチャガチャは
あまりやりません。
お金持ちになったら
めちゃくちゃやると思います。

皆さんは集めてる
ガチャガチャってありますか?




おしまい




◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ ◯◯ 


おしらせです!


最近になってLINE@
というものを始めました!
これは簡単に言うと、
私の公式アカウントが
開設したということです!

(むちゃくちゃ簡単に言いました)


公式アカウントなんか作って
どうすんねん、というお話ですが、
ここではTwitterにおける4コマ漫画
更新や、ブログの更新を
お知らせしたり、
待ち受け画像やらなんやらを
配信したいと思っております。

そして、他の公式アカウントと
同じように、
トーク画面で話しかけると、
それなりの答えが返ってくるのですよ!




良かったら試しに登録してみてください!
(私が登録した人のアカウントを
見たりはできないのでご安心を!)

スマホの方はこちらをPUSH!
(標準のブラウザでやってね)
友だち追加数

PCの方はこちらのQRコードを
読み込んでくださいな。

 
よろしくお願いします!



ささきさきÜ 

LINEBLOGのトップページに
一瞬だけのりました。



 ささきさき"ねこアプリ"に夢中

ですって。
恥ずかしいね。

ブログのコメント欄やTwitterでも
多数のお返事を頂きましたが、
けっこうやってる方多いんですね、
「ねこあつめ」

なかには侍が来たって
仰ってる方もいましたが、
どういうことだろう・・・。

いっぱい種類があるんですね。


こんな風に猫がやってきたら
楽しいよなーって思いますよねー。


実際、うちの周りには
数匹の野良猫がいるんですが、
真夜中に喧嘩して騒がしいわ、
玄関にフンはするわで、

なかなかアプリのようには
行かないのです。

眺めるぶんには可愛いんですけどね。



この前なんか、掃除をしていた母が
002

なんて声をあげるから

何事かと見に行ったら
リビングのソファに




















003

うぉい!!!!!!




堂々とノラねこが鎮座してました。

どっから入ってきたんじゃお前は!
しかもなに堂々と座ってんじゃ!!




どうやら掃除のために開けていた窓から
しれーっと侵入した様子。



ほれほれ出て行けと
丸めた新聞紙で追い払おうとすると


004


すんげぇ
めんどくさそうに


 
ゆーっくーり 出て行きました。

以前同じように入ってきた
別のノラねこは、
テーブルの下に潜んでたそうで、
母が部屋にはいると同時に

さささっと

出て行ったそうです。 


ノラねこは、普通
そうあるべきですよね。


かなりふてぶてしい このこは
もしかしたら
以前、飼い猫だったのでしょうかね

どんな経緯があったのか想像すると
ちょっぴり切ない。


玄関先には
こんな足跡が。 

寒い中大変だなあと思った
その足跡の先には



 

バッチリ うんちがありました。





おしまい

ささきさきÜ

はじめまして!

本格的にLINEブログも始まったということで、
もうすこしだけ私のことについて
詳しくかきたいとおもいます。 

私、ささきさきÜは
趣味でLINEスタンプを作っています。

どんなスタンプかと言いますと、
今のところ配信しているのは


ユメミルゆめみ と まるいともだち
メイン
ユメミルゆめみの メッセージスタンプ
main2

ニッチな例えツッコミ スタンプ
main

の3つです。
それぞれ画像クリックで詳しく見れますので、良かったらどうぞ!


はっきり言って全然売れてません。
悲しいほどに売れておりません。

そんななか、少しでも宣伝になればと思い、
Twitterでスタンプキャラクターをつかって
4コマ漫画の投稿を始めました。



こんな感じの4コマ漫画です。

そう、トップページにいる2人は
このこたちだったのですね。

4コマは2014年の7月から3日に1つくらいのペースで
投稿し続けて、今では130個ほどになりました。
鼻でふんっ と笑うようなレベルのものですが、
良かったらTwitterからごらんくださいな!


私については以上です。

スタンプが売れなくて4コマかいてる人として、どうかよろしくお願いしますー!



ささきさきÜ


 

ついに… 
始まりましたね、LINEブログ!


いや、前から始まってたんですけどね。
調べてみたら去年の11月から
あったみたいですよ。知ってました?

結構、「LINEブログ!?」
「そんなのあったの?」
って方 多いんじゃないですか?
私も驚きました。
これから大々的になったら良いですね。

サービス開始直後は 
有名タレントやアーティストの
公式ブログのみが立ち並ぶ状態でしたが

先月15日からブログの申し込みが
できるようになり、

今日から、私のような
無名の人のブログも
LINEブログのトップページに
並ぶことができました!

フー!

そういった意味で始まりましたね、と
申し上げたのでございます。

さて、

実はこのLINEブログ、開設までに
色々越えなきゃいけないハードルが
ありまして、まずそもそもの条件として

「アーティスト・タレント」
「モデル」
「スポーツ」
「その他スペシャリスト」

のいずれかに当てはまらなくては
ブログを作れないんですって。

自己アピールをして LINEさんに審査を
してもらって無事通過して
はじめてスタートラインに
立てるのですよ…!

私ですか?
私はもちろんモデル枠での応募で…


あ、ごめんなさい、
スペシャリスト枠で応募しました。
スタンプと4コマやってますよー、って。



そのあとルール通りにブログ用の
画像作りを幾つかしなくてはならず、
ここもやったことない人には
ハードルが高いでしょうね…!

私も苦労しましたです。はい。

詳しいところはエルガー星人さんの
ブログにビシッとありますので、
興味のある方は是非ごらんください!


前回の、記念すべき最初の記事にも
たくさんコメントありがとうございます

Twitterのように一人一人にお返事を
返したかったのですが、
私のコメントで上部が埋め尽くされて
初見の方が
「こいつ自分のブログに
コメントしまくってんぞ」
「あたま沸いてんのか」と
思われてもなんなので、やめました。 

さて、

LINEブログの宣伝もこれくらいにして、
少しは自分のことでも。

昨日からついにコレをはじめました




ばばーん!


ねこあつめ

というスマホアプリです。
割とご存知の方も多いのでは?

なんか最近でたっぽいですね。
スクショをTwitterで散見して
気になっていたのですが、

これが思いのほか楽しい…!

まだ始めたばかりなので
深くは理解してないのですけど、

とりあえず
にぼしでおもちゃを買って
庭に設置してしばらくほったらかして
次にアプリを開くと庭に猫がいて
それをながめてニヤニヤする
(コレが重要)

んで、猫が帰ると
お礼のにぼしを貰えるので
それをためて新しいおもちゃを設置して



…というゲーム性みたいです。
一昔前に流行った なめこ 的なジャンル。

ただ、この手書きっぽい見た目が
なんとも言えないですよね。

すでにプチブレイク中ですが、
大々的に流行りだすのも
時間の問題な気がします。
オススメです。

そして攻略法みたいなのがあったら
教えてください。

さーて、庭どうなってるかな。








ビニール!!!!







おしまい

ようこそいらっしゃいました。

ささきさきÜのオフィシャルブログようこそいらっしゃいました!!

 素人の私に、オフィシャルもクソも
無いだろうというお話なのですが
申請する際に LINEさんが

「◯◯のオフィシャルブログ」とか
わかりやすいタイトルにしてね☆ 

って言うもんだから例通りに申請したら
意外と周りの皆さんは
個性的でおしゃれなタイトルつけてて
もの凄く後悔してます。

でも、もしかしたら「オフィシャル」と
つけることによって、私がこう、
有名人かなにかと勘違いされる人も
出るかもしれないと思うと

…あながち悪く無いですね。
「オフィシャル」。

これ、オフィシャルブログですよ!
みなさん!

オフィシャル話もそこそこにして
自己紹介をしますね。


私はささきさきÜ といいます。
声に出してみてください。
言いづらいでしょ。

最後の記号はニコちゃんマークのつもり
なので、声に出さなくて良いですよ。

私は主にLINEスタンプをつくって、
そのキャラクターをつかった
4コマ漫画をTwitterに
アップしている人です。

前述のとおり、素人です。
イラストレーターとかデザインの仕事を
しているわけではなく、
完全な趣味でやっております。

4コマ漫画はTwitterで見れるので
良かったら見てみてください。
Twitterでの投稿は
今まで通りに行いながら

このブログでは私自身のお知せや
日記を更新できたらなあと
思っております。 

お知らせといえば、
近々発表できるようなことが
いくつかあるんですよ! 

楽しみですね!

今はまだ言えませんが、とっても
楽しいことです。(私が)

3日坊主にならないように
気をつけなきゃね。 

ブログって中学生ぶりに書きましたが、
なんか緊張するような
こそばゆいような感じですね。 

冷静に見るとサムイ文章に
なりそうですが、許してくださいね。

これから宜しくお願い致します!

001


ささきさきÜ

↑このページのトップへ