こんにちは、ささきさきÜです。


明日は節分ですね。

2016年になってからもう1ヶ月以上たったのだな、と実感します。


節分といえば豆まきですが、今日はこんなものをつくってみました。

omen

※クリックすると拡大されるので、そこから保存してください。





この画像をまずはA4用紙に印刷します。






2016-02-02-00-28-48


コピー紙よりもPOP用紙のような厚紙のほうがオススメです。多分。





コレをチョキチョキ切り取ります。
線がもともとガタガタしてるので、丁寧に切らなくてもそれなりに見えるので楽ちんです。





2016-02-02-00-32-31
 きりました。



2016-02-02-00-33-06

下にダンボールを敷いて、視界確保用の穴を開けていきます。

イラストの目の周りを目安にするとおおよそ 自分の目の位置になりました。





2016-02-02-00-34-29

 こんな感じに プスプスと






2016-02-02-00-36-07


両側あけました。 なんか絆創膏みたいです。


今度は輪ゴムを通すための穴を開けます。

2016-02-02-00-36-58
パチンッ


 視界用の穴の少し下ぐらいを目安に。



2016-02-02-00-46-19

輪ゴムをつけて・・・




















a50d3e43-s

完成!!







それでは実際に付けてみましょう







2016-02-02-00-38-34

・・・



 

















































2016-02-02-00-38-40




う~ん・・・












なんというか・・・





























 2016-02-02-00-40-26

息が苦しいね。












 っつーか長さゆえに アゴがはみ出てんじゃねえか!!!!!!!

小顔な人なら多分収まるはずです。 





是非このお面をつけてスタイリッシュに街に飛び出してください。







それでは最後に スタイリッシュな私の遠影でおわかれです。











2016-02-02-00-41-19
 

 



































実は今回、他のクリエイターの方と合同でお面作成に取り組みました!

他の方々はもっと素敵なお面を作成して配布している(はず)なので、
是非とも合わせてご覧下さいね!!!!

リンクはこちらからどうぞ!

Zacky(ザッキー)
サトヲサチコ
ぴっこ
なっち
おさる
アメイジングヒロト
SARNO
ぐぅぐぅ





おしまい


ささきさきÜ