どうも!アルバムとかの制作がひと段落するとヤフオクで変な楽器を漁ってしまう男こと笹口です…😭

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1400.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1417.PNG

またやっちまった感…💦


さて本題ですが最近、平田Kという神女子にほぼ毎回ライブの動画を撮ってもらって公式ブートレグとしてウップしてもらっている。

まあ名前はなんでもいいんだけど、要は記録として残していただいている。

以前はうみのての時に竹内神にやってもらっていたのを、再びやってもらっている感じだ。

なぜかというと、まず復習になる!
ここよかった!とか、こんなことは2度とやるまい…とかすぐに反省できる。

あとは来れなかった人にも届けれる!
これはツイキャスとかでもできるけど、もちお金払って観てもらってるぶんナマのライブには絶対叶わないけど、後追いでも少なからず今笹口がどんなことになってて、どんなことやってるか知ってもらえるから!サービス精神!だからライブマスカム!🔥


↑逆にむしろライブやってた時、いろいろ納得いかなかったりしたとこも、あとで動画みたりするとあれ?逆にいいやん!てことも多々ある。


なので、ライブ動画とか全くあげないバンドとかいるけど、笹口は自分が超ファンキモヲタのレディオヘッドとかだと間違ったりコケたりしてるのもアガってるとうれしいから、基本間違っててもウップしてもらう。
だってまあライブではそれを観せて聴かせてるわけだからね!😉
間違えないのは大事だけど、間違えをエンタメにできるのも大事よね💫

あと基本ワンカメで撮ってもらってると、接写でひとりずつしか1画面に入らないことが多いので、ほぼ編集なしなので奇跡のおもしろ瞬間が撮れたりしたり、自分がギターソロ弾いてる時のメンバーの感じとかみれてよい笑

ワンカメだからこそのミラクル神動画がけっこうひんぱんに起こったりするからウップしてもらうのやめられないのよね〜。

なので笹のライブは基本写真も動画もOKだけど、動画は担当の人がいる時は大丈夫なんで、基本はライブは音を観て聴いて楽しんでね〜😉


じゃあ前置きいつも長なってごめんだけど、笹が思う神動画の神瞬間を思いつく限り紹介してくね😉(思い出したらその都度追記します)


竹内神撮影
うみのて「もはや平和ではない」

2:14〜鬼気迫る笹とカメラ

うみのてがプチ注目されるようになったキッカケ動画、これはなんとこの曲をバンドで初披露の時…さすが竹内神…あと新曲初披露って大コケかこういうミラクルどちらかって感じアリますので、新曲やる!っていってるライブはお見逃しなくマスカムだよお客さん!😉

↓そいえばキクイさん生誕祭でうみのてコピバンをやりました…観ての通りです💦
次のコピバンは9/9笹えに結婚式@中野サンプラザ…?💒



笹オリ@2017.5.4ジャムフェスほぼフル動画🏅

フルなので神瞬間が乱発してて

8:30〜大林パピーの玄人すぎるベースの弾き方🌚

13:20〜ムラグリのやけくそギターぶっ叩き🎸

14:19〜笹のメガネ飛ぶとこ🤓

20:50〜ツガネくんのひたすらハイハットからのかっこいいキメ🔥

など!他にもおもしろ瞬間探しながらエンジョイ動画!😉




山本直樹さんとのサヨナラベイビーブルーは山本さんのギターが終始神っております↓
これほど歴史の重み凄みを感じるギターがあるでしょうか?若手ギタリスト全員見習いなさい!←まあ見習ってどうにかなるものではないけど…💦


あ!これ↓の5:35〜のメンバーのハケかたも神ってるんで是非🔥



まあ手前味噌な自分のは今はこのくらいにしといてやってレジェンド神動画、神瞬間どうぞ↓

10:00〜この瞬間にピートタウンゼントでなくてキースムーンの顔を捉えたカメラマンにピュリッツァー賞的なのあげたい🏆


全ドラマーは4:55〜のスチュアートコープランドの千手観音超えのとんでもドラムをお聴きなさい🥁


U2はもはやミラクル演出できちゃうからこれはズルい…😭



あと和牛のまなみちゃんシリーズは最&高😂