こん〇〇は❣️サロン・ププルのゆかりです😊

いや〜〜いやいやいや〜、参りました(笑)
12月入ってから、急に胃がやられまして。
消化不良でまったく食べ物を受け付けず、
3日くらい強制断食状態になりまして。
胃は多分、寒暖差による冷えで。
あー冷えたなーって日があったんだよね。

それ以外は何ともないのに、
恐ろしく調子悪くて😅💦
やっぱ胃は基本ですね〜。
胃が悪いと(乂'-' )あかんです😭💦

妊活もそう。胃が悪いと栄養を自分の血肉に
変えていけないので、胃を大事にします🍀
自分の血肉にならんもんは、
赤ちゃんにまでいかないもんね😉

断食状態からもしばらくお粥で1日1食とか
常食に戻るまで時間かかった💦
いまやっと常食に戻って1週間。
ようやく朝起きた時の胃もたれも治った✨

それだけ冷えはよくない、ってことで。
暖かくしましょうね♨️


湯船にあまり入らないという方も
ぜひ冬は入りましょう。
内臓の冷えって蓄積しますので、
お風呂浸かってリセットです🍀✨
自戒をこめて書いてみる(笑)

以前もらったアロマソルト(神塩!?)を
入れてお風呂浸かってだいぶ回復しました✨
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4557.JPG

しかし、そんなに食べれなかったのに、
痩せないんだよね〜(笑)
体重ほぼ変わらず😅💦
でも、腹周りの脂肪はややスッキリ✨
(なのに、なんで体重そのまま??)💦



前の記事に書いたのですが、
以前食べる順番変えて運動(→私の場合仕事)
して痩せた時に、ちょっと体質が変わって、
脂肪をエネルギー源として使うことを
カラダが覚えてくれたみたいで、
減る時は割と脂肪が落ちてくれるように
なりました。

糖質制限や食事の順番を変えることと
+運動でカロリー消費(燃焼)することの
目的やメリットは、

エネルギー源を糖質から脂肪に変えること
なんですよね。
脂肪を燃焼することをカラダに覚え込ませる。

糖質と脂質がカラダにあったとしたら、
エネルギーに変わりやすいのは糖質なので、
どうしてもエネルギー源に糖が使われちゃう
デフォルトの優先順位がそうなんですね。
脂肪は燃焼までに時間がかかる。

そこを、糖質制限することで、
脂肪をエネルギー源にするしかないんだよー
とカラダに覚え込ませる。
ダイエットの糖質制限はそのためにするわけです。

食べる順番もそれに近いです。
野菜→タンパク質→炭水化物にすることで
糖質(=炭水化物)の吸収を遅く、ゆるやかに
させるためです。

だから、急に糖質を止められない場合、
食べる順番を変えるだけでも、
カラダにはいい変化を与えられます。

あとは運動かな。要です、やっぱ。
そして、腹八分目。これ大事。
「消化」というプロセスは、
とてもカラダに負担が大きいので。

先日書いた検査すると、
その辺をもう少し深掘り出来る感じですね😉

やせたい人はスリム目指して❣️
妊活の方はご懐妊に向けて💕


今日のオススメは

『 食べる順番を変える/糖質制限🍀』

です💕
あと、お風呂もね♨️😉✨

出来ることからやってみる🙌✨
オススメです🌈😄
よかったらぜひ🍀