月別アーカイブ / 2020年11月

こん〇〇は❣️サロン・ププルのゆかりです😊
今日は寒かったですね😨各地いかがでしょうか

さてさて、美容家電。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4354.JPG

私は施術も美容寄りではないので、
(一応小顔もやるんだけど、歪みを整える感じ)
あまり詳しいほうではないけど、

たまに欲しくなっちゃう時とかあるんだよね(笑)

光脱毛器、EMSマッサージ機、同じくEMS顔用、
イオン導入出?&ピーリング器、などなど。

でもなかなか定期的に使い続けるものって
少なかったりするんだよね(笑)😅💦

でも、今年購入したヘッドマッサージャーは
ピカイチ✨✨ 使い続けてます❣️
これはほんとに買ってよかったと思ってます。

自らの手もみでは解れなかった頭皮、
そして頭蓋骨の縫合の詰まりが緩みます✨😆
やっぱ自分で揉むって疲れるんだよね(笑)

疲れてたり、ストレスフルだったりすると、
頭はほんとカチコチだったりします。
疲れ取れづらいし、頭痛したり、
血流悪いと抜け毛増えたり、ホルモン分泌とか
色々影響出てきます。

これは、ヘッドだけじゃなく、整体とか
カラダ全般に言えることですが、

ストレスで身体にも影響出たりするわけで、
(精神→カラダ)
精神の問題を、意識の仕方や思考で変えるって
出来る場合もあるけど、難しい時もあります。
思考もクセありますしね〜。

そーいう時って、カラダ緩める事で精神も緩む
(カラダ→精神)
ってことも大いにあったりします。
ふと繋いだ手の温かさで心がほわっと緩む
なんてのはその代表例みたいなもんです。

温まったり、いい香りに包まれたり
五感(カラダ)からの入力による緩みですね。
マッサージも同じくです。

なので、ヘッドマッサージャーももれずで✨
頭皮も気持ちもふわ〜っと緩みます。
(頭皮固いと最初ちょっと痛気持ちいけどね)

そのヘッドマッサージャーで、
顔のマッサージも出来て、リフトアップも✨😍
一石二鳥で最高です。
特にジェルとかもいらないですしね🍀😊

というわけで、今日のオススメ、
というか、私の2020年オススメ美容家電は
(まだ11月だけど言っちゃうよ。笑)

『ヘッドマッサージャー✨💆』

です💕
よかったら、ぜひぜひ。

ヘッドマッサージャーは価格帯も広い。
ピンキリですけど、3000円代〜万超えも。
私は用心して(すぐ使わなくなる恐れありでw)
4000円くらいのものをAmazonで
割引があって3000円代でゲットしました(笑)
プライム割引とギフト券があったのかなー。

そんなんでも、めっちゃ使い勝手ヨシです❣️
いまブラックフライデー価格になってたよ
↓↓
リンク貼れたかな。
よかったら見てみて下さいね(笑)😆

こん〇〇は❣️サロン・ププルのゆかりです😊
今日は久しぶりにガッツリ妊活ネタを✨🌈

妊活にもいろんな段階がありますよね。
病院にかかる前に自分で出来ることで
体質改善を試みる事やタイミングを取る事など。

サロンで歪みを整えたり、血流を良くしたり。
サロンの利用を導入する段階も
人によって様々だったりします。

そして、自分の事を知って行くために、
病院で検査を受けてみる。
タイミング指導を診察で受ける。

これもね、「検査」という言葉にどうしても
引っかかりがあって、受けることを躊躇してしまう方が意外と多くいらっしゃいます。

検査=どこか悪いから=ダメな自分
のような概念が、世の中に常識として
根付いてしまってる部分がある気がします😌

検査を受けることは、
自分にレッテルを貼る事ではなく
スタートラインに立つことです✨

妊活においては特にそうで
自分の「今ここ」を知るためです。

なので、私は検査を受けてみるといいよ✨😊
とお伝えしてます。

サロンでも、妊活サロンの多くは、
「病院にかからず、自然妊娠を」謳っている所が
かなり見受けられますが、
私は病院を否定しない派です。

血液検査を受けることや超音波などの診断や
検査などは病院にしか出来ないことです。

サロンが
「病院にかからず、自然妊娠を」と掲げるのは
それをサロンのウリとしているからで、
お客様のためのようなマジックである事も多々。

サロン側がそういう結果を出しそうなお客様を
選んでいるから、その結果が並んでいるだけという場合も結構多くて、
実際は病院にかかった方がいいのに、
本当のことを教えてくれない所も多くあります。

お客様がなるべく早く望みを叶えられるのが1番
だと、やっぱ思いますよね〜💕😌

検査結果は自分をジャッジする為のものじゃなく
これからどうしていくか方向性を決めるもの。

妊活に今後時間をかけて取り組んでいいのか
急いだ方がいいのか。
どんな取り組み方をすればいいのか。

タイミングを取るのか、ステップアップか。
人工授精なのか、体外受精なのか。
体外でも、ふりかけなのか顕微なのか。

サロンでやる、血流をよくしたり、整えたりは、
どの段階でも必要だったりはします。
基礎ですのでね🍀 血流はマジ必須です✨

検査も、ホルモンの値を知るもの
時期によって内容も違うものになりますから、
低温期(卵胞期、月経後)と、排卵期、
高温期(黄体期、月経前)で、
病院によっても、個人差見つつ検査も違います。

後は、AMH(抗ミュラー管ホルモン)の値を調べる
血液検査
これは保険適用外なので2〜3万しますが、
まずはやっておくといいものです。オススメ。
AMHの値が全てではないのですけど、
妊活を急いだ方がいいのか?の指標になります。

卵巣年齢や更年期などもそうなんですけど、
一般論が強く定着し過ぎてるんですよね。

卵巣年齢が落ち始めるのは40歳手前から、
更年期は50歳前後から、とか
ほんとに個人差も大きいものなので、
30代で閉経される方もいらしたりします。

一般論で自分の人生設計を見積もらないで、
検査をしてみるのは、本気でオススメです。
気づいた時には遅かった、とか嫌じゃないですか

結婚時に身体検査する方もいると思いますけど、
あれは、良い事だなと思っています✨
これからの人生を考えていく上でとても有益❣️

あ、話逸れましたけど、検査の種類ね。
あと、卵管造影はされるといいです✨

検査によって卵管の詰まりが解消することも多く
検査後は受精しやすいゴールデン期間に💕

卵管の詰まりがかなり強固な場合などは、
体外受精を勧められることもあります。
(=タイミングや人工授精で可能性が低い場合)

この辺の検査をまずされるといいかと思います🍀

今日のオススメは

『自分の「今ここ」を知る。検査を受けてみる🍀』

です💕
よかったらぜひ✨

先日、妊活って最初どうしたらいいのか
何からやったらいいのかわからない、という
お話をうかがって、

確かにそうなのかもなー、
そーいう基本の話を知る機会って
意外と少ないのかも、と思い
今日はちょっと書いてみました😊

こんな話を、サロンでは沢山しています😄
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4328.HEIC



こん〇〇は❣️サロン・ププルのゆかりです😊
お久しぶりです✨🌈

いやぁ〜、まぁとにかく忙しかったのと、
色々ありまして、あっという間に11月も後半に。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
晴れが続いて紅葉もキレイですね🍁✨
サロン前も落葉がキレイでした💕✨
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4341.JPG

お手伝いしていたHPの案件は、
目的ページをアップしてきちんと見れるように✨
離れている人をメッセのやりとりで指示しながら
やってもらっていたのですが、

電話サポートとかのお仕事って
ほんとに大変だよなーって実感しました‼️😆

ページ自体はご本人が作られて、
アップロードが出来ないやらリンク出来ないやら
そーいう部分を基礎から一つ一つ
見直してもらって何とかなりました❣️

手技療法の協会のHPなんですが、
治療家セミナーの募集も満席となり、
いま追加募集があり数名まだ受け入れられる、
そんな状況で。ほんとに、よかった🍀

でも、まだ他の問題もあるので、
しばらくはサポートが続くかなー。


自分のことは、ほとんど進まず😭💦
HPをちょっとリニュしようという感じですが
地道にやっていこうと思います✨

来年から取り入れたいと思っている事の
見極めやら契約をし、いま自分実験でトライ中。
色々並行してやってるので、頭パンパン。

その他、営業受けて話を聞こうと思っている
案件がいくつもあったり、まだまだバタバタ。

難しいな、と思うのは、
いいお話でも、サイズ感がそぐわないものだと
やはりお断りすることになってしまったり。

自分のなりたい姿(夢)を思い描く事は大事。
でも具体的な歩みは、ステップアップにしても
今の自分より大きなサイズ感でも、
それをギリこなせるレベルかどうかの見極めは
大事かなーと思っている。

なんせまだコロコロ世相は年単位で続くかと。
現行、無闇に大きくして回らないなんてことは
ちょっと避けたい。
この世相じゃなければ受けた話とかも、、、

きっとね、それも人に寄るとは思うけどね。
いける人はいける。
私は仕事的に今は慎重な見極め。


ひと山超えたところで、blog再開しようかなと
ふと見た時に、ちょっと目にしたくない感じの
blog記事を見かけて、戻りが伸びてしまった💦
ちょっとほんとに嫌になって、戻れずにいた。

自分の関係ないこととはいえ、
人が揉めてるのを見たくないもんです。

自分のblog、自分のページだから自由だ
という考え方もあるとは思うけど、
でも自分だけの鍵のかかる日記帳じゃなくて
他者の目に晒されてるものだという意識を持って
人が見て不快になる可能性のある自己開示等は
気をつけてやりたいなと思いました🍀

やっぱ、楽しいことが好きです💕

先日、素敵な話を聞きました✨
自分にとっての「YES」を集めていくと
なりたい自分の姿(目標)がわかるよ、と。

逆になりたい自分に繋がらない偽りの「YES」は
日々の中の小さな欲や怠惰なのだろな。
↑ほとんどこれが私の中を占めている(笑)🤣
まだ寝てたいよーとかつまみ食いしちゃおーとか

ほんとのYES以外を
削ぎ落としていけたらいいな(笑)
出来るだけ好きに囲まれて生きたいよね😆

今日のオススメは、

『自分にとってのYESを集めていこう❣️』

です💕
よかったらぜひ✨

連休最終日、お仕事の人もそうじゃない人も
素敵な1日になりますように❣️🎶😄

お仕事終わったら皆さまのとこに
久しぶりに遊びにいきたいと思っています💕✨
まだボチボチですが、再開したいと思います✨

またお付き合い下さったら嬉しいです(*- -)(*_ _)
よろしくお願い致します🌈✨








↑このページのトップへ