月別アーカイブ / 2016年03月

香港の友達のアイバンと台湾のスターのジローが来たのでみんなで食事しました!

息子はジローに会うのは初めてだったので、あまりのハンサムぶりに驚いていました。

ハンサムなうえ、性格もいいねぇ。

ふたりはアニメのフェスティバルでコスプレするために来日したのだそうです。
コスプレの衣装を作るのも大変だろうし、それを日本に持ってくるのもまた大変だろうし、それを持って帰るのもまたまた大変だと思って気が遠くなりますが、そんな手間は苦じゃないんでしょうね。

日本のアニメってすごいなぁ。(*゚∀゚)っ

アイバンとジロー
台湾のスターのジローと香港の友人のアイバン。


聖闘士二人
そんな二人が聖闘士に。


コンビニ聖闘士
いかつい聖闘士二人がコンビニでお買い物です。(・∀・)つ



おめでとう
※『おめでとう』本文中のプレゼント応募は終了しております。

東京で桜が咲きましたね。

うちのプラムの花も満開です。
3色の花が咲く木も蕾がほころんできました。

3色の花
ほころび始めた3色中の1色(ピンク)。同じ木に、ピンクと白と赤の花が咲きます。

春が確実に来ていますね!(´∀`*)


話は全然変わりますが、花輪クンて山本達彦入っていると思いませんか。
私、学生のころわりと聴いてたんです。

最近ふとベストアルバムを聴いたのですが、けっこう花輪クンを感じました。

こんなに長い間、花輪クンのルーツの重要人物として山本達彦がいたことを見逃していたなんて、我ながら私って一体…って感じです。

山本達彦を知らない人も多くいると思いますが、もし歌を聴く機会があったらぜひ、ちょっと花輪クンを意識してみてください。
素敵な花輪クン
みぎわさんもウットリ…(集英社RMC16巻「素敵な夏休みの始まり」より)

ノリさんは昔、法廷画家をバイトでやっていたというので自画像を描いてもらいました。

私はたまたま法廷画家の荒いタッチとそこはかとない悪意に注目していたので、ノリさんがそのバイトをしていたとは驚きました。

ノリさんがというより、法廷画家のバイトなんてあるんだということに驚きだったんですが。

ノリさんの自画像も法廷画っぽいですね(笑)わりと似ています。

仲本工事っぽさはもうひとつですね。

ノリさんのこと、少し詳しくなりましたか?

IMG_3237
アルカイックスマイルを感じさせるノリさんの自画像。(被告より裁判官…という風情)
因みに、
自画像の背後でボケてるのが本物のノリさんですw

↑このページのトップへ