皆さまにお知らせでーす!

11月8日に『One Week』というアルバムが発売になります。

これはある女の子の一週間を歌にしたコンセプトアルバムになっているのですが、作詞は私で作曲は来生たかおさんがやってくださいました。

一週間といえば七日間あるので曲も7曲あるのですが、全部来生さんが作曲してくださったのです。

これは、ながい間来生たかおさんのファンだった私にはあり得ないような幸運なのです。

1曲でもいいから来生さんに作曲してもらえたらと思っていたのに本当に感激でした。

で、歌ってくださった皆さんがまたすごくいいのです!

月曜日は小谷美紗子さん
火曜日は辛島美登里さん
水曜日は青葉市子さん
木曜日は柳原陽一郎さん
金曜日は中納良恵さん
土曜日は太田裕美さん
日曜日は原田郁子さん、

という夢のようなアルバムができました。

ここでいろいろ説明してもいまひとつピンと来ないかもしれませんが、聴く機会がありましたらぜひ聴いてみて下さい!

すごく素敵なアルバムです!
さくらももこ&来生たかおプレゼンツ『One  Week』
11月発売です!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6008.JPG

少し前、大きなハリケーンがフロリダに上陸するというので、フロリダに住んでるたまちゃんのことがとても心配になりました。

それでメールしたんですが、たまちゃんは避難しないで家にいることにしたようで、台風に備えて窓や扉を頑丈に打ち付けている写真が送られてきました。

大丈夫かな・・とますます心配になりました。

ハリケーンが近づいてきたら、今度は竜巻も迫ってきたみたいで、ほんとにハラハラでしたが、どうにか大丈夫だったみたいです。

庭の木が二本倒れたけど、停電もしなかったそうです。
ほっとしたよ~!

今度は日本に台風が来そうですね。

皆さん、本当に気をつけて下さいね~💦

ハリケーンに備え、頑丈に補強された窓。。。なんだかとても上手。
ハリケーンに備える2.jpg


ハリケーンによりなぎ倒された、たまちゃんちのフェンス。
フェンス1.jpg
 ↓
ハリケーンが去った後、たまちゃんががんばって修復したフェンス。
フェンス2.jpg
木もフェンスも大変だったけど本当に無事で良かった!

昨日はサッカーを観るために友達がうちに集まりました。

日本が勝ってみんなゴキゲンでした!
楽しい夜になって良かったです。

ミッチャンは昨日は遅れて来たんですが、スマホを落として画面に気味の悪いヒビがはいりました。
これもミッチーなつの呪いかもと思ったのですが、サッカーが勝ったからこの夏は良かったことになったみたいです。

私は昨日もらったもみじまんじゅう屋のお菓子が美味しくて気に入り、早速取り寄せようとしています。

2018年サッカーW杯出場決定おめでとうございます!!!
サッカーユニ.jpg

↑このページのトップへ