昨日のニュース見ました?



そのニュースの被害者や加害者の名前を覚えているかな?







数年前にあった、秋葉原事件の犯人の名前やストーカー殺害事件の犯人。





覚えてないよね?



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6199.JPG


じゃあ、好きな芸能人のことを四六時中考えたりしてますか?





道端でばったり、芸能人に会ったら
好きじゃなくても

写真撮ってください!って言うよね。





それは自分が好きだからじゃなくて、有名な人に会えたから 






ひとりひとりの友達のこと、毎日考えたりしてる?



自分の胸に手を当ててほしい



ほぼ全員が





ない



と思うんだ。




ようはさ、他人って意外と自分のこともずっと考えてないわけ。






”いじめ”
”噂”
”不安”

な環境って、人間関係が問題なんだけど




一人になると





「あの人はこう思ってんじゃないか」




ってなるけど、以外とそうでもなかったりするんだよね。






いじめっ子やあなたのことを嫌ってる人もあなたのことなんてほとんど考えてないんだよ。







だから、逃げずに向きあってみると解決したり、時間が経つと自然となかよくなれてるとかあるあるなんだよ。







噂も同じで、酒のつまみくらいで話されてたり喋るネタがないから話すだけで、実際はそんときだけ





あとはぜーんぜん考えてない



だから気にしなくていいよ、噂話とか周りの目とか。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6288.JPG

お笑い芸人にもブームってくるでしょ?そのあと売れるか売れないかは別として、いつかブームは終わる




それと同じだよ。

そう思えば少し気が楽になるんじゃないかな?




ブームが去れば、話にもでなくなる。





だから、誰かの一言が凶器になってもあなたが正気さえたもってればまた普通に戻れるんだよ。






誰かに言った言葉は覚えていなくても、言われた方は覚えてる。






傷ついたのはわかるけど、



言った側って何にも思ってなかったりする。



そんな言葉に悩まされてたら、なんか悔しくない?




そんな奴のために悩む時間つかったらもったいない。



あなたはあなたの時間をしっかり生きた方がいいし、いいたいやつには言わせておけばいいし、





なにか嫌なことがあっても逃げずに相手と話してみることが大切かなと、個人的には思います。




「不安は80%、現実にはならない」



以上、さくらいでした

LINE@ブログを定期配信
現在の登録者 643
https://line.me/R/ti/p/%40biv6837g


LINE BLOG読者12万人突破
1日で読者が10万人?! : さくらいさん
朝起きて、なんかめっちゃ鳴ってるなとスマホを見たらラインブログのアクセス数65000人❓❓(゚o゚;;LINEの公式アカウントのピックアップ記事に上がっていたみたい…なんと、タイムラインにもいいねやシェアも沢山😖🙏ランキングも、総合ランキング3位 急上昇ランキング1位最終
lineblog.me

成功確率1%の手術前日の話
明日死ぬとしたら、誰もが必ずやる事 : さくらいさん
僕はこの答えを知っている「もし明日死ぬとしたら何をする?」返ってくる答えは様々で好きな人と過ごす       家族と過ごす              大切な人達に電話する様々な返答がありましたが、共通するのは『人』みんな最後には1人になりたくないんだなーって解答を聞
lineblog.me

過去の経歴





意味のない、有給休暇をとるのなら
意味のある、有給休暇をとってもらいたい。


そこでおれなら


会社にこんな制度を取り入れたい。
それは男性限定での


「主婦体験休暇」








子供が産まれたら、年に3日ほど育児や家事をする有給休暇日を設けるんだ。






そして、妻には遊びに行ってもらう。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6265.JPG



なんでこれをしたいか?


ボクの中では家庭のストレスは仕事に影響すると思っているんだけど



3日ほど 家事を交代する というシンプルなこと



ただこれをやることで、育児がどれだけ大変かを考え





「お互いに頑張ってるんだな」




という事を理解し合うことが大切なんじゃないかと思っている。




そーすれば、


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6264.JPG



「誰が稼いでると思ってるんだ」

「子育てがどれだけ大変か分かりますか」


などの言葉は出てこないだろうと思った。



そして、







会社側にもメリットがある。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6263.JPG



それは、

「付き合いという名の交流」だ。






飲み会などで嫁に怒られるんで…と毎回帰る人も、さすがの嫁もこの制度をいれれば会社に感謝をするだろう。




すると、今までダメだったものも会社の付き合いならと少しは許してくれるという、



嫁と会社でのコミニケーションになる可能性がたかい。




結局、家庭のためにみんな働いているのに


社長として社員の家庭を把握していないというのは問題外だと思うんよ。





だから、社員旅行なんかも家族を巻き込んでやりたいね!!





「人のモチベーション管理は、コミニケーションの連続」



以上、さくらいでした

LINE@ブログを定期配信
現在の登録者 643
https://line.me/R/ti/p/%40biv6837g


LINE BLOG読者12万人突破
1日で読者が10万人?! : さくらいさん
朝起きて、なんかめっちゃ鳴ってるなとスマホを見たらラインブログのアクセス数65000人❓❓(゚o゚;;LINEの公式アカウントのピックアップ記事に上がっていたみたい…なんと、タイムラインにもいいねやシェアも沢山😖🙏ランキングも、総合ランキング3位 急上昇ランキング1位最終
lineblog.me

成功確率1%の手術前日の話
明日死ぬとしたら、誰もが必ずやる事 : さくらいさん
僕はこの答えを知っている「もし明日死ぬとしたら何をする?」返ってくる答えは様々で好きな人と過ごす       家族と過ごす              大切な人達に電話する様々な返答がありましたが、共通するのは『人』みんな最後には1人になりたくないんだなーって解答を聞
lineblog.me

過去の経歴



夜って起きててよかったことって一度もないんだよね。





起きてれば、お金使うし
遊びにいきたくなっちゃうし
ご飯食べたら太るし




深夜番組なんかでも衝動買いしちゃうでしょ?








あれ、
あの時間って




"もっとも衝動買いしやすい時間帯"
なんだってさ。




あと、夜中遊んでる人と出会いがあったとするでしょ?そのあと、付き合ったりするのは気をつけたほうがいいわ。




ちゃんと終電にはちゃんと帰る人を選んだほうがいい。男女ともに。






え、なんでって?

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6246.JPG



ごく稀に上手くいく  (現状上手くいってる人も含む)  人は少数派で、大多数は夜中に出会った人とは上手くいかない。






だって、自分が付き合ったりしても夜中に遊び歩いてたら不安だろうし。






やっぱりやることって飲み会とかしかないでしょ?




1人でいるなら誰かと飲みに行こうってなるのはやっぱり不安じゃない?



だし、どうしてもお酒の場とかになるので普段のその人が見れなかったり



勢いで会話してしまったりするから、本心がわからないよね




だから


"出会うなら昼か終電までの時間の人"

を大事にした方がいい!
これ鉄則 



ボク自身も、夜中に紹介された取引先の人って案外関わってないからね。





だから出会うタイミングって自分で調整することが大事なんじゃないかな?






夜、男はちゃんと口開けていびきかいて寝る。

女はちゃんとシンデレラになる。






以上、さくらいでした。

LINE@ブログを定期配信
現在の登録者 643
https://line.me/R/ti/p/%40biv6837g


LINE BLOG読者12万人突破
1日で読者が10万人?! : さくらいさん
朝起きて、なんかめっちゃ鳴ってるなとスマホを見たらラインブログのアクセス数65000人❓❓(゚o゚;;LINEの公式アカウントのピックアップ記事に上がっていたみたい…なんと、タイムラインにもいいねやシェアも沢山😖🙏ランキングも、総合ランキング3位 急上昇ランキング1位最終
lineblog.me

成功確率1%の手術前日の話
明日死ぬとしたら、誰もが必ずやる事 : さくらいさん
僕はこの答えを知っている「もし明日死ぬとしたら何をする?」返ってくる答えは様々で好きな人と過ごす       家族と過ごす              大切な人達に電話する様々な返答がありましたが、共通するのは『人』みんな最後には1人になりたくないんだなーって解答を聞
lineblog.me

過去の経歴

↑このページのトップへ