つらい時こそ笑う。

嫌な事があった時、つらい思いをした時、嫌な事を言われた時、不当な扱いをされた時…

黙って我慢しないで笑い話に変えて

「もー聞いてよ!こんな事があったんだけどwww惨めな自分に浸って世界一不幸な人間ごっこして楽しむわwww」

って誰かに話そう☺️💕話せる人いなければネットの世界の顔見えない人にでも行ってみよう!

本当につらくて本当に惨めで自分なんて何の価値もない人間だと本気で思うのは分かるよ。

でもね?

今生きてるんだから「生きてるだけマシ!!」なんだよ?

生きてるのがつらい…って気持ちも分かるよ?

私も死にたがりな時期があってOD、リスカ、首吊り、飛び降りなどなどしてみました。

全然死なない!!!!そしてめちゃくちゃつらい!!!「死ぬかと思ったー!!!」ってくらい辛い笑

死んじゃえば楽かもしれない。でも死ぬ一瞬のつらさって嫌な事あった辛さなんて非じゃないくらいつらい!!

そもそもね?大抵死にたい人って誰かしらに何かされてたり不当に扱われてたり大体人が絡んでる事が多いの。

なんで自分を苦しめた人の為に死ななくちゃいけないの?お前のせいで私が死んだんだから一生悔めと思っても、相手は何も思わないよ。

人によって傷ついた時に1番効果的な仕返しは自分が幸せに笑っている事☺️

陰口叩かれてたらその人の近くで「なんか誰かが私の陰口叩いてるらしいんだけど…私がいない所でも私の事考えるなんてどんだけ私の事好きなんだろ💝☺️」

くらいで相手へのダメージ膨大なはず💕

本人に怒れる人は「文句があるなら直接言いなよ?思春期なの?恥ずかしがり屋さんなの?言えないなら二度と言うな💕嫌がらせもするな💕」

とはっきり言えば良いの。笑顔で!!

人から受けたものじゃないならなおさら笑い話に変えて「酷すぎない⁉️あーもうやだ。こんなに苦しんだからそろそろご褒美タイム入るよね⁉️自分甘やかすしみんなも優しくしてね🥺え⁉️だって私こんなにつらいんだよ⁉️私の為にピラミッド作ってくれても良いくらいだよ⁉️」

くらいに楽しもう☺️

つらいときにネガティヴな事ばかり言ってるともっとつらくなって、惨めな自分を再確認して惨めさに悲しくなって心を閉ざして人の言葉が全てマイナスな言葉に聞こえてしまう。

そうなったら楽しい気持ちに戻るのにとても時間がかかってしまう。

だから本当は本当につらくても笑って冗談にする!人に笑い飛ばしてもらって厄払い!
嘘でも笑って嘘でも楽しんで、そうしてるうちに

なんであんな事気にしてたんだろう🤔こんなに楽しいのに✨

ってなるよ💕

…少なくとも単純バカな私は…なります💋

言われた事はやる。

は当然。

言われなくてもやる。

は半人前。

人が気付かなかった事をやる。

それが出来たら一人前❤️

何事においてもそうじゃないかな?と思うのです🤔

私はまだまだですけどね💋

雪が降ってる時に書く内容じゃないですが…笑

夕方に桜餅のようなものを食べたのですよ☺️正月だって新春って言いますしね?

お花の中で桜が1番好き…❤️

桜餅のような…というのも、桜餅ではなくて…桜の和菓子なのですが…なんとも形容し難い…けれどほのかに香る桜🌸塩気と優しい甘みがとても美味しくて…緑茶と一緒に頂いたのですが

目を閉じて満開の桜に想いを馳せて…💕幸せに頂きました☺️

桜が咲くので四季では春が1番好きなのですが、今から春の訪れをワクワクしながら待ち望んでいます♪

そんな事を考えていたら…夏が好きな人って羨ましいですね🤔だって…暑い時期って長い!!!

初夏でも結構夏を感じる事が出来るし秋の終わりまで夏のような暑さが続きますよね?

今年の冬は暖冬ですから…夏が1番長い⁉️

それに比べて春は…(秋もですが)あるのかないのか…暖かくなっても陽が沈めば冬のような寒さ…

桜が咲くから春が好きな私の中では

今の時期から桜が散るまでが春なのです。

新年を迎えて桜が散るまでが遠足なのです!!

私の四季のワクワクのピークはそこなのです。

結構序盤で終わります。

しかも桜の開花から散るまでは大体1週間…

なんと儚い…

それが、良い❤️

こんな雪の降る夜に桜の開花に胸躍らせてワクワクして年に1週間しか拝めない桜を楽しみに寒さを乗り切るのです☺️

その儚さが愛おしい🥺桜餅のようなものを食べて想いを馳せるのです💕はぁ…楽しみ…💗

四季折々素敵な事は多いですし日々幸せを噛み締めて生きていますが

ふと桜に想いを馳せて満開の桜を思い浮かべるこの瞬間もまた幸せ💗

今夜は真冬より寒いとニュースで言っておりましたが…真冬より寒いって…面白い表現🤣

明日雪の影響が出ないと良いのですが🤔皆様お身体冷やさぬよう暖かくしておやすみくださいね♪

雪で大変な事になっていても滅多にない雪を楽しんでください☺️毎日降ってる地域の方はいつも通り以上に楽しんでください❣️

お怪我だけはなきようお気を付けくださいね💋

↑このページのトップへ