答えは・・・・・・・・・・・・
一番最後の写真で確認してね😄


自然療法を実践している
シェア・エッセイ創始者
星野桜です😄✨✨


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9166.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9167.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9165.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9163.JPG
nx0L6YHk3V.JPG
はい、答えは、

有機ゆずの種でした〜😄

当たった方はありますか?


今日、昨年冬至の日、
ホワイトリカーに漬け込んだ、
ゆずのチンキ剤創りで
5回目も使いまわし終えた種。


捨てるのも惜しくて、どうしようかと、思ったら、インスピレーションがきて…(╹◡╹)


創り始めたら、
また時間が消えてしまい、
あっという間に夜になってました。



乾燥具合でどうなるかわかりませんが、アクセサリーや、部屋の飾りにしようかと╰(*´︶`*)╯✨✨


完璧に童心に戻ってました〜😄💖
本当にここまで、余すとこなく使う人は少ないのでは?♪( ´▽`)


ホワイトリカーに半年もつけていた種は、
裁縫用の針でもやすやすとさせました〜😄✨


あ〜楽しかった💖
肩凝ったけどね(*´∀`*)



シェア・エッセイ創始者   星野桜
●わたしを読む講座 | 講座メニュー | 星野桜オフィシャルサイト| 東大阪 | 自分につながり大切にする方法【わたしを読む講座 】シェア・エッセイで魅力アップ❣️
わたしを読む講座とはわたしを読む講座は、1DAYの体験型講座です。いわゆるワークショップで、実践しながら自分を大切にする方法や、自分とつながる方法を身につけていただけることを目的としています。日記帳コースと、スマホコースがあります。受講形態には、グループセッション、貸切グループセッション、個人セッションがあります。感じるワークや、具体的な内観・俯瞰の仕方、日記・メモの使い方など、日常で実践できる方法を
sakura-hoshino.com

XPOI

私は、つい最近、あることに気がつきました。


ベジタリアン歴25年
不食体験35日間
シェア・エッセイ創始者
星野桜です😄✨✨


それは何かというと、見ることすらできないと感じる写真があるということです。


その写真とは・・・


なんと食べ物の写真・・・!Σ('◉⌓◉’)


特に、肉料理やお刺し身、ハンバーガーなどのファストフードや、食べ物だらけの写真など・・・。


自分でもびっくりしているんですが、食生活の流れから考えると、とても自然なことなのかもしれないと思ったりもしてます。


私はインスタグラムをやっていますが、そこでも、色々な食べ物の写真をアップされている方もあります。


中には食べ物の写真ばかりの人や、自撮りの写真、顔や目、爪のアップが多い人もおられますが、ごめんなさい。私はNGです(; ̄ェ ̄)


何故ダメなのかというと、気持ち悪くなってしまうのです(; ̄ェ ̄)


なので、とりあえず、スルーさせていただいています。


これは、好みというより、
私の敏感すぎる感性、
体質のようなものなので、
許してやってくださいね。


反対に大好きな写真は・・・


可愛い犬・動物の写真や、
美しい自然の風景や、
花などの写真です。


そういう写真は、いくらでも観ていたいし、見た瞬間に思わず笑顔になります。


自分でも、気持ちのいいと感じる写真をアップしています。

🌅どこまでも優しくてたおやかな朝日☀️✨✨✨ . . そんな私でありたいと、 この写真を見て思いました。 . . ──────────────────── . 💖自分につながり、自分を大切にする方法をお伝えしています😊 . 💖【わたしを読む講座 シェア・エッセイ入門編】1期生募集中! . ⭐︎自分につながりたい方 ⭐︎自分を大切に生きたい方 ⭐︎自分を見つめたい方 ⭐︎内観・俯瞰・感性を高めたい方 ⭐︎Life、日常のサインを見つけたい方 ⭐︎感じる練習を始めたい方 ⭐︎スタートラインに立ちたい方 . 🌳体験型、ワークショップ形式の講座で大募集! . 🌳個人、カップル・夫婦・家族・友達グループでの貸切講座も可能^ ^ . 🌳プロフィール欄にブログのURLを書いています。 . 💖公式サイト:http://sakura-hoshino.com/ . 💖LINEブログ:http://lineblog.me/sakurahoshino/ . 💖アメブロ:http://ameblo.jp/unicorn11-444/ . ──────────────────── . #星野桜#エッセイスト#シェアエッセイ#講座#わたしを読む講座#日記 . #japan#写真#風景#景色#自然#Flower#花#植物#木#tree#plant#landscape . #世界#宇宙#太陽#雲#星#月#空#朝日#天使#イマソラ#sky#sun XPOI

A post shared by 星野桜💖シェア・エッセイ創始者 (@sakura.hoshino.xpoi) on

Instagram:@sakura.hoshino.xpoi

昨日から豆乳ヨーグルトのことや、作り方の記事を書いています。


豆乳ヨーグルトは、デザートだけではなく、大活躍できる素材なんですよ😄


ベジタリアン歴25年
豆乳ヨーグルト歴2年
不食体験35日間
シェア・エッセイ創始者
星野桜です😄✨✨


レシピは、別のブログに書いているものもありますが、こちらでは、何に使っているのかだけ、書き出してみます。

2、3個を除いたもの全て、私に降りてきたインスピレーションで、創りました。


生まれて初めて、料理がクリエイティブであると、自ら実感して知りました。


楽しくて、ワクワクして、まるで実験みたいで、色んなメニューが増えました。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5837.JPG

・浅漬け:ホエイもしくは豆乳ヨーグルトそのものを使用

・雑炊:卵の代わり

・お味噌汁:コクが出てまろやかに!

・カレー

・ネパールカレー

・ニョッキ

・ティラミス

・わらび餅

・米粉クッキー

・米粉のおやき

・米粉蒸しケーキ

・米粉パンケーキ

・米粉のお好み焼き

・米粉のお餅

・オムレツ:豆乳ヨーグルトを入れただけで、フワッフワになります(牛乳不使用)

・フレンチトースト

とろけるチーズ:酒粕と豆乳ヨーグルトで創る

・ベジチーズ

・マヨネーズ

・干し大根を豆乳ヨーグルトで戻す

・発酵バター:ちょっと酸味のある生クリームになるので、それをケーキやパンケーキ、クッキーを作る時のバターの代用として。
また、コーンフレーク、果物などと合わせて食べると美味しい

・お蕎麦用のソース

・ドレッシング

・ゴマだれ

・ヘナ染めの時にプラス

・お肉料理の下ごしらえ:私は食べませんが、家族の分として使ったら、柔らかくフワッとジューシーになると大好評でした😄


etc


家族が最初は豆乳自体が好きではなく、豆乳ヨーグルトも積極的に食べたくはない感じだったので、色んな料理に入れて、食べるようにしたかった結果、たくさんのメニューが生まれました。


今は、その家族(男)も豆乳ヨーグルトそのものが大好きになって、腸・お通じの調子も良くなるので、自分で種ヨーグルトを作って、豆乳ヨーグルトを手作りするまでになりました😄


体にも良くて、心まで、魂までワクワクする、光のエネルギー、命をいただけるありがたさ!!


クリエイティブに楽しむ生き方を学べました。


シェア・エッセイ創始者   星野桜
●マスメディア | ご挨拶 | 星野桜オフィシャルサイト| 東大阪 | 自分につながり大切にする方法【わたしを読む講座 】シェア・エッセイで魅力アップ❣️
シェア・エッセイ創始者  星野桜です^ ^こちらでは、私が過去に取材を受けた新聞・雑誌掲載、TV出演、本の出版などについてまとめています。主なものは、25年前のセルフヘルプ・グループ発足および活動に基づいたものです。当時は、ドクターすら「セルフヘルプ・グループ」を知らない方多い時代でした。私は、女性ためのセルフヘルプ・グループを発足させたり、個人の活動として、患者さんとそのご家族を他県までお連れしてサポートさせていただいてい
sakura-hoshino.com
星野桜ってどんな人?
星野桜ってどんな人? 私の個性と才能① | 星野桜オフィシャルサイト| 東大阪 | 自分につながり大切にする方法【わたしを読む講座 】シェア・エッセイで魅力アップ❣️
シェア・エッセイ創始者 星野桜です^ ^初めての方が気になることの一つ、だと思える(⌒-⌒; )私について、プロフィールとは別にまとめてみます。ただ、「人のこと(心)など、わかるはずがない by河合隼雄」ので、適当に、興味のある方だけにごらんいただけたらと思います。●子供の頃、面白い人、楽しい人と言われたことが多い子供の頃から「面白い人、楽しい人やね」と言われることが多かったです。人の顔色を気にするタイプで、
sakura-hoshino.com
XPOI

↑このページのトップへ