はーい!!新学期だねー!結城りなです!


2023年の4月から15期として出演させていただきました、MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」無事に卒業しました👩‍🎓👏

1年間ありがとうございました!!




約1年前3月下旬ごろに○○日にゴチャの面接行きます!と言われ、その時はいきなりすぎて絶対自分にできないと思っていました。
13期で同じグループの川瀬あやめちゃんがやっていて大変そうだと思っていたし、実際それまで芸人さんと絡む機会がほぼなかったし不安でした。

ですが、いざやってみたら1年間あっという間!!
どういう風にアプローチしていけばいいか、ラジオで自分がどういう感じでいればいいか悩んで悩んで悩んで結局卒業まで見つけられなかったし、絶対に爪痕残していくぞーと思ったものの中々できずエピソードトークも全くうまくできませんでした。

そんな中でもリアルタイムで聞いてくださるファンの方とかリスナーさん、後で聞いて感想を送ってくれたり本当にみんなに支えてもらったなと思いました。
土日はどうしてもライブやイベントごとが多くなってしまう中、土曜日のライブが終わってラジオでて日曜日またライブがあって日曜日頑張れるかなって思った時、リアルタイムで聞いてくれた方がラジオお疲れ様、今日も楽しかったよ、面白かったって言ってくれる方がいるってことが本当に嬉しかったし、頑張れました、ありがとう☺️
特典会でゴチャネタで写真とかとってくれる方もいたりね!!笑笑

最初中々トップ取れず、どうしようどうすればいいんだろう、このままトップ取れないかもしれないと思って焦っていました。そんな中9月に初めてトップを取れて嬉しすぎて終わった後すぐにマネージャーさんにLINEしたのを覚えてます✌️結局全部で4回のトップ!もう少しとりたかったなぁ〜

そしてゴチャ出させていただいて自分が成長したなって思ったことたくさんあるんだ!!
まずは他のラジオでゲストで呼んでいただく時とか何か収録がある時とか前は120%緊張していたのに、ゴチャでてからは緊張が50%くらいになった!!あとは他の芸人さんや他の方とトークをする時も自分から話せるようになったし、あとは身の回りに起きたことを後に話せるようにしっかりメモするようにもなったし、本当にたくさんのことを学ばせていただきました!!

2月くらいから全員スタジオになって毎週ヤンガとMCの方と顔を合わせて話せるのが嬉しくて楽しくて🫶
特にヤンガのみんなとは全員スタジオになってから距離がグッと縮まりました!!
待ち時間たくさん話してみんなの驚くようなこととかも聞いたり、それまで違う職業の子と関わることがなかったからとっても嬉しかったし、最高に楽しかった!!
そしてMCの皆さん!!本当に感謝です!!
まずMCの皆さんのお話が面白すぎてオープニングとかは本当に自分がリスナーになった気分で聞いていました!笑
トーク中にたくさん助けていただいたり、トップを目指せのコーナーの自分のターンが終わったら、いいねーと言っていただけたり、、!!
本当に楽しくたくさんのことを学ばせていただきました!!
MCの皆さんそしてヤンガのみんなとはまたお仕事でご一緒できるように、頑張ります!!

そしてリスナーの皆さん!!1年間ありがとうございました!!ラジオトークで皆さんのおかげで特番に出演させていただいたり、ゴチャで初めて知って私のSNSにコメントしてくれたり、他の配信に来てくれたり、とても嬉しかったです!!いつか大きく成長してあの人ゴチャ15期として出てたんだよ!と自慢していっていただけるように頑張ります!!ぜひこれからもSNSのコメント、ライブなど会いに来てくださったら嬉しいです!!

最初は自分ができる想像がつかなかったけど改めてラジオって楽しいって思えたし、ラジオのお仕事できるようになりたいと思いました!!

最終回立野さきが泣きそうになったところと卒業証書授与のところでうるっと来ました、、そのくらい寂しい、、😢

今はまだ実感ないけど、来週の土曜日のあの時間になったら実感しそうです!!笑

たくさんの方に助けていただきながら、たくさんの方に支えていただいて1年間やり遂げた深夜ラジオ!!

本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!!

これからも24時間笑顔配布していきます😆

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!