佐久間由衣 公式ブログ

2013年、ファッション雑誌「ViVi」専属モデルオーディションでグランプリを受賞。 14年、「人狼ゲーム ビーストサイド」で映画に初出演し、15年には「トランジットガールズ」でドラマ初出演、主演を務める。 4月3日(月)スタートのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に、助川時子役での出演が決定している。


3月になりました。


3月、好きです。
新しい事へのワクワク、ドキドキが詰まっていて
前向きなエネルギーがウズウズしてる。
(そして、桜味が沢山あるから。
”桜味”と名のつく物は大好きです)




そして私事ですが、
本日で22歳を迎えました。

昨日は、ひよっこの現場で
みなさまにお祝いして頂きました


お芝居中に何故かケーキが登場したので、
カットがかからない限りお芝居を続けよう、
きっと監督からの変化球だ、と思っていたら


目を細めてよく見ると、周りの様子が変で、、
まさかの自分宛の誕生日サプライズで。
とても驚きました。


乙女の5人と愛子さんも。
みなさんの素敵な顔が 脳裏に焼き付いています。
スタッフさん、マネージャーチーム、
ほんとうに、ありがとうございます。




そして、架純ちゃんからは、
最高に嬉しいプレゼントを頂きました。

彼女を、心から尊敬しています。
そして大好きなんです。
この気持ちは何度、言葉に綴ろうと挑戦したか。
けど、思ったように綴れないんですよね。
でも言葉にしたい。と思うんです。
そんな関係なんです。
彼女が言っていた通り
”計り知れない”からなんだと思います。


出会わせてくれた事に、感謝でいっぱいです。




 みんなとのそんな日々が

とっても楽しい半面、とても刹那的です。





本日は、本日で
新しい現場で、素敵なスタッフさんと
楽しい撮影が出来ました。


新しい気持ちが生まれました。 
新しい景色が見えました。

人との言葉や瞳を通して
バーっと景色が変わる時があります。




沢山のおめでとう、
というお言葉を、しっかり受け取って。



まだまだ、
まだまだ、
未熟ですが、

地に足つけて、邁進していきます。


22歳も、宜しくお願いいたします。
21年間、今ここにいてこうしていられることに、
全ての感謝。




_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1959.JPG
__B64wsbef.jpg


応援してくださってる
皆様へのラブレターです。



ありがとう
大好きです




おわり。



 




年明け初の投稿、
だいぶご無沙汰していました。


伝えたい事を伝えるべくして伝える。
勇気がいるけど、とても大切な気がします


伝えた後で、届かなかったと思う時もあるし
伝わってないと思ったら、届いていたりする


限りなく人と限りなく人。
ゆれてるモノ同士。

伝えてないのに、伝わってたりもする。



だけど、今の自分に出来る事を
精一杯、目の前の事から
足元に落ちてる物からひとつずつ


そんな事しか出来ないのです。
そんな事だけど
そんな事すら出来ないと
どんな事も出来ないはず

それだけは絶対目を逸らさないでいたい。





少し前に新しく発表されたキャストの皆様と
新しい環境で
ひよっこ日々撮影しています。
個性がとにかく豊かで、絵の具のパレットのようで
東京編も毎日刺激的です。





いつものように寝る前に、ラジオを聞いてたら
"まっすぐ生きていれば、まっすぐな人と出会う"
という言葉が心にとまりました。


ふと、そんな人達の顔が浮かんで。

そんな風に思う人たちを
言葉で言うのは簡単だけれど
大切にしていきたいな。
と、今までとは違った感覚で想います。


そんな事を考えてる17年のスタートです。


楽しみたい。


私の中で小さな平和はないけれど
全体的な大きな平和の中にいます






皆様も、風邪などひかぬよう
ご自愛下さい。



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1483.JPG
 


おわり。



ご無沙汰しています。

何処に行っても愛のある現場で
心が震えている日々でした。


ひよっこは9月から撮影をしていて
無事に今年分の撮影を終える事が出来ました。

そして、来年のリハーサルで
2016年、仕事納めでした。


その日は、キャスト、スタッフ皆さんと
溢れる夜を過ごさせてもらいました。



この時期は、忘年会という場で
感謝の気持ちが伝えられて、嬉しいです。



毎日、毎分、毎秒
新しい空気を吸って
色々な言葉を貰って
大盛りになって、

自分を入れ替えるのに、精一杯。


 蠢いている感情が沢山あって、 
掴み所がなく、物体もなく。
でもまとめず、しまわず、
来年に持っていってて、向き合い続けたいと思います。




FJqHR0oTIa.jpg
Af3gOP_oDQ.jpg


p.s.年末、富士急ハイランドに行って
高飛車に乗ったんですが、
なんとも楽しすぎて笑いが止まらなかったです。
空飛んだみたいだった。
興奮した、、
小学校を思い出します。






今年もありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

 

おわり。