先日はミキティー本物生誕祭ありがとうございました!

今回はお昼にバンドセットでのミキティー本物ソロ生誕ライブ、夕方に二丁目の魁カミングアウトとしての生誕ライブをやらせて頂きました。

実はバンドセットでソロでやるの夢だったんだ。
でも私1人のためにバンドさんに演奏してもらうのとか申し訳ないし、恥ずかしいし、照れ臭くて、口が裂けてもやりたいなんて言えなかったんだ。

でもさ、私やりたいこともっと自由にやっていく!っていうのがこれからの目標で、今回の生誕祭もそういうのが私の中でテーマだったから、1番挑戦してみたいソロライブをやらせて頂きました。

感想は、本当に楽しくて夢のような時間でした。
パフォーマンスとしては全然100点じゃなくて、12曲歌って、12曲全部1箇所噛みました!笑
でもそんなことよりも歌を届ける幸せだったり、1人でもステージに立てる自分の成長だったり、そういったことを噛み締めながら最高の時間を過ごせました。

一曲一曲の間にMC挟んでのライブだったんだけど、すごく自然体に話しちゃって、もしかしたら来てくれた人は変に受け取っちゃってる人もいるかもしれないからここに残しとくね。


MCで話したこと

⚫︎私は皆が思ってるような人間じゃない。みんな私のことを想像する時に色んなパターンのミキティー本物を想像するでしょ?そのパターンの1番最悪なのが私だと思って。

と言う話をしました。
私全然優しくないし、毎日何かにうざいなぁとか思うし、SNS見てふざけんなよーとか思いながら生きてるよ。私基本的に文句言うの好きじゃないし、
私も人間だから、嫌なものは嫌だし、なんでも受け止める優しい器の大きい人間なんかじゃないよーって伝えたかったの。
色んな事羨んだり、なんか見て苦しくなったり、焦ったり、毎日自分じゃない自分に振り回されながら生きてるんです。
だから健康のためにSNSとかをほとんど見なくなりました。たまに見るけどね。



⚫︎私に特典会で期待しないで、諦めて

という話をしました。
これは、文章にすると難しいんだけど
みんなが毎日何をして、どう生きて、何を思ってるか、それは私にはわからないから、伝えてほしい事ドンピシャに伝えることはできないです。
あの人はこんな事を言ってもらった、私はなにも言ってもらえなかった。SNSを見てるとそんな雰囲気を最近感じてました。
私は精神科の先生でも、人生のアドバイザーでも、甘い言葉をかけるお仕事の人じゃないです。

みんな特典会に参加する理由って様々だと思うけど、私にいい言葉を言ってもらいたいって気持ちは諦めてほしいなと思いました。
なんかとりあえず喜ばせるために考えた言葉を伝えるような関係になりたくないし、私も伝えたいことがあったら伝えるし、聞かれたことは答えるし、でも特典会での話で人と比べたりされると、逆に私からなにか伝えるのが怖くなっちゃうんだ。
特に私はTwitterはリプ意外一切見なくなったから、その日にあなたが欲しい言葉をあげれる事は難しいかもしれません。
お金を払ってチェキを撮りにきてもらってるのに申し訳ないけど、私は『ありがとう』を伝えるために、それが一番の目的でやってます。

あ、でもね勘違いしないでほしいの!
みんなが近況報告してくれたり、相談してきてくれたり、それは全然ウェルカムなんだよ!
話したいことがあればなんでも話していいんだよ!!ただ私も口下手だし、その場で考えて答えてあげれない時もあるし、全然望んでない言葉を返しちゃうこともあるかもしれないって事は覚えていてほしいです。


あと何話したっけー、また思い出したら追記するかも!

なんかさぁ今だから言うけど私この2年間くらいかな、本当に人の言葉が気になって身動きとれないというか、動くのが怖い時期だったの。
それでSNSも開くのが怖くなってた。

例えば私が喜んでもらえるかなぁと思ってやったことも、悲しむ人がいたり。
じゃあ悲しむ人がいないようにこうしよう!ってやったら、それは好きじゃないっていう人がいたり、
全員が全員嬉しいっていうことは難しいことなのかもしれないけど、今までそれを極力目指したくて活動してきました。
でもさ、ちょっとパンクしちゃってたの。だから新しい事やるの怖くなったりして。

私がさもっと強くて、器大きくて、みんなの意見、好み聴きながら、うまくバランスとってアイドルをプロデュースできる能力があればよかったんだけど、その力は私にはなかったみたい。

※あ、この話全然悲しい話じゃないから安心して。

前にね、ファンレターを読んでて、どうしても返事したくて返事を書いたの。
それでポストまで持って行って、結局投函できなかったんだよね。
その時にファンレターの返事を欲しいけどもらえなかった人はどう思うんだろうって、悲しむよなぁって思って投函出来なかった。

その時の私は『平等』というものを目指してた。
でもその『平等』と言う言葉は、意識すればするほど平等とは何かわからなくなってたんだ。

私は今、そのファンレターを返事しなかったことをとても後悔してる。
結局私は自分がやりたいと思ったことよりも、やった時のリスクを気にしていたんだと思う。

私は未だに『平等』とはなにかがわからない。
でもそれを目指すのはやめたわけじゃない。でも平等というものも受け取り手によって、何が平等で、何が不平等なのか変わってくるものだと思う。

だから私は誰か1人の声を聴いて動くのではなく、自分がたくさん悩んで考えた道を選択していこうと思います。

これからは出したいと思った手紙が出せるような自分になりたいんだ。

そこには嫉妬だったり、また悲しみをうむかもしれない。それでももうこれからは私が私なりに判断していくしかない。

これから私は人の言葉に耳を傾けすぎて、自分の進むべき道を見失わないように進んでいきたいと思います。

でも覚えておいて欲しいのは、私はこれを見てるあなたを本当に大切したいと思ってる。
時には私の選択で傷つけてしまったり、意見合わないことあるかもしれない。
それでも私はなんとなくで決めたのではなく、きっとそこには理由があるんだろうな、くらいに思ってくれたら嬉しいな。

色んな事全部話せて、一つずつ説明できたら楽なんだけどね。そうもいかないからもどかしいね。



ということで、生誕祭で中島みゆきさんのファイトを歌わせてもらいました。
サビ以外は私が歌詞を書きました。是非見てください。



そして夕方は二丁目の魁カミングアウトでのミキティー本物生誕祭でした!

今回は私が書いたメンバーのソロ曲をそれぞれデュエットしました!私はハモリメインで参加したんだけど、すんごい練習しました!よかったでしょ?

サイリウムサプライズあると思ってたけど、あまりに綺麗すぎてびっくりして泣いちゃった。
あの光景絶対忘れないです。嬉しかったな。


そしてこちらの生誕祭でもソロ曲を歌わせてもらいました。
これは去年生誕祭をやってたら歌おうと思ってた曲です。
もう歌わないでお蔵入りというか、自分の中で留めておこうとも思ったんだけど、
前に進むために歌わなきゃと思って歌わせてもらいました。
歌ってよかったです!
ほんとに歌ってよかった!
その歌詞も載せておきますね!本当は載せないつもりだったんだけど、1箇所歌詞飛ばしちゃったから😂




そして最後の最後にサプライズで、1st Singleも披露したよー!!
これもさぁ、披露するかギリギリまで悩んだよ。
来れない人は悲しむかなぁとか。
でも私は披露する事を選びました。
見れなかった人は是非リリイベへ!!!!
リリイベ来れない人は、この先もずっと歌うので必ず聞けます!

ちょっと長くなりすぎたから、この辺で。


本当に本当に私の中で一つ決断ができて、前に進めた日でした。ありがとうございました!