今日は、本年度の入社式でした。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7960.JPG
場所はウェスティンホテル。

無事に新体制で新しいスタートが切れました。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7946.JPG

それにしても、人数増えたよねー。


自分が入社した時は、わずか4名。


本当に感無量です。


ここまで来るまでに数え切れないぐらいのエピソードがありました。


辞めたいって思ったことももちろんあります。


楽しいことも、辛いことも、悩んだこともすべてがあったから今があります。


そして、そこには必ず関わってくださるの存在がありました。


人間は一人では生きてはいけません。


改めて自分もリゴッツも人のご縁で成り立っています。


感謝してもしきれません。


改めて思い返せる貴重な時間。


何でも当たり前って思った時点で終わり。


ほんとに。


そして、入社式は何より毎年、自分が美容師を目指した原点や初心にかえる大切な時間です。


僕が美容師を目指したのは、オシャレとかモテたいとかまったく興味がなくアニメオタクだった自分が美容師にカットしてもらったことで自分の知らない世界を見せてくれて、本当に人生が変わったんですよね。


髪型が変わるだけで、周りの人達の反応も変わるし、何より自分に自信がつきました。


髪を切るだけで、人の人生を変えれるなんて、何ていい仕事なんだー!!!!


って思ったのが美容師になろうと思ったきっかけです。


あと少しだけ、モテたいという欲求と(笑)


冗談はさておき、初心って日々の忙しさで忘れちゃうこともあるんですが、必ず年に一回、入社式で新入社員の所信表明を聞いていると思い返せます。


今年は5名の新入社員が入社してくれました。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7944.JPG
この子たちの美容師という仕事への想いも聞かせて貰って、この子たちが初心を忘れずに済むような環境を作りたいと改めて強く思いました。


関わる人を幸せにするために、さらに働き方改革、美容師2.0をカタチにしていきたいと思います。


当たり前じゃない美容師を目指して。