産後2ヶ月!
久しぶりに pilatesへ

元気だけど
身体はしっかり産後の身体
少しずつケアをしながら走れる身体作っていきたいな〜


板のような背中になっていたけど
凝って詰まってた場所が流れて
呼吸も入るし、気分がハッピー🙌🙌

妊娠から出産にかけて
お腹が大きくなることで起きる腹直筋離開が
自然に戻る前に腹筋をしたりすると、そこで固まっちゃうんですって、だから焦らないこと☝️
あと、骨盤の靱帯や関節を緩ませるリラキシンというホルモンは授乳中も分泌されているから
骨盤を閉めようと固めるのは良くないそう

流す、巡らせる
そのためのストレッチや運動をした方が🙆‍♀️

巡らせる方法は人それぞれ好みがあると思うけど
ワタシはやっぱり pilatesだな〜〜
と改めて感じた日🌱