_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4777.JPG

昨日木曜は二時間強のフットサル
12人集まったので6対6のゲームを7分ハーフでひたすら繰り返した
おそらくほぼ全員がサッカー経験者で、数人は(地元とかのチームでやってる)現役
50歳前後の人でもめちゃめちゃうまいしとにかくやってる人には敵わないわ
僕も週一くらいでやらないとまず体力の差が埋まらない
勘を取り戻しつつあって最初の30分は楽しかったがその後は地獄やった
体は動かないし声も出ない、キーパーやってるだけやのに息が上がる、、、情けない
でもおかげでライブのことも一時忘れ夢中になれたわ

疲れたので買い物いく気なくなり、
夕飯は和食屋さんで一人季節の天ぷらをいただいた
濃いハイボールも沁み沁みた

山菜が好きで去年からシーズンを楽しみにしてたのに、もしかしてもう終わってしまうのか、一瞬やな
暖かくなってきて早くも釣りのシーズンか

それにしても山菜天ぷらに紛れるイカにはいつも驚かされる
リング状なら玉ねぎとの二択で身構えられるのに
消しゴムみたいな形ではてっきり長芋かな!と期待してしまう
だって口はずっと山菜やったから、ぐにゅぐにゅした歯ごたえでいつもツッコんでしまう、、イカかいと

泉昌之の『かっこいいスキヤキ』にこんな話あったよね、可笑しい
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4778.JPG