_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4743.JPG

つい先日シャワー中に右肩を見ると暗黒神話のタケシ君と同じ位置に引っ掻いたような傷あとがあった
皮膚が擦れた感じではなく内側からぼーっと赤く弧を描いて浮かび上がってた

こ、これは、、、
ついに僕もアートマンとして選ばれたのかとテンション上がっていたが一週間くらいしたら急に消えた

そういや去年くらいにやたら高い暗黒神話買ったなぁと思って引っ張り出してみた
これプレミア付いてるんちゃうかとオークション等調べてみたが今現在出品はされてなかった
まあ売ることはないけど

そんなことを調べていた矢先に本屋行ったらまた暗黒神話の新装丁版が売られていて腰抜かした
確かに完全版がプレミアつくくらいなら廉価版を出して誰でも読めるようにした方がいい
そう思って手に取ったけど全く廉価してない価格でまた腰抜かした

諸星さん、これは考えさせてもらうよ
お金は大切やからね、、、


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4744.JPG

と言いつつ買うのが楽しみ









_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4728.JPG

職場の近くに年中そうめんを出す蕎麦屋があり月に一回くらい食べに行く
もう何回も行ってるが考えると肝心のお蕎麦を一度も頼んだことない
刻みしょうがたっぷりの温そうめんは優しさの三連単やな

金曜日は麻雀のお誘いを断りライブに向けてのバンド練習へ
歌いながら曲の流れをメンバーに指示するので5割増しで喉を使ってしまう
帰り道声が枯れていて新鮮な気分
弾き語りやってる時には中々ない

こういう時は!と思いコンビニでそうめん買って帰った
夏じゃなくても売ってるのね
つゆがどうしても足りないがそうめん優しい










_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4673.JPG

さあブログでも書くか
という心の余裕がいつもなくなる
人の前では絶対見せないが平均台の上をそろそろと歩くような心持ち
20代の時より実は孤独に打ち勝てなくなってるのか
最近は平均台がロープになりもういつ転落してもおかしくないように思う
落ちる先はもちろん沼、地獄

何を大げさなと思うやろうけど部屋にずっと一人でいるとそんなことばかり考える

仮にパソコンやスマホがなけりゃ部屋にいるときもっと楽になるのかな
どうせまた代わりの何かに依存するか


昨日もレコーディング、歌録り
いつ転落してもおかしくない人がいい声なんか出せるわけないよなと思った

とにかく今はレコーディングが細い細い蜘蛛の糸で
それを切ったら終わりやなと思う


0時に帰宅しコインランドリーに洗濯物出したあとまたいつの間にか落ちてた
ふと目覚めもう朝やったらどうしよう、、と恐る恐る時計見るとまだ4時半でほっとした
洗濯物はAbemaTVの麻雀チャンネル見ながら畳むのが最近の日課
そのあともう明るくなってたけど出勤時間までもう一度寝た


一人でいるのが一番好きなはずやけど理想とする日々とはかけ離れていく
ウシジマくんを読んでは自分の未来がまんまこの通りじゃないかと思えてめちゃくちゃ怖くなる
一人でサバイバルしていく自信がなくなってきた

人と会うとまわりの誰より活発になり饒舌になる
そやから想像もつかんよな

外に出て人と話さないとあかんわ、、


4/4渋谷HOMEライブのタイムテーブル追記しました











↑このページのトップへ