月別アーカイブ / 2016年11月

急に寒くなりましたね

今日は
朝4時に「ぐぇっ...ぐぇっ」の音

これはネコが吐く前ぶれ!

吐く前にキャッチしてみせるぜって
飛び起きたんだけど

既に吐かれてた

隣で寝ていたらしく
わたしの髪の毛の上に...

どしゃっとw

ヲミは「ぐえっ」と言い始めてから
意外と待ってくれるんだけど

キイは早いんだったw

吐いては毛布に戻って寝て
気持ち悪くなると這い出てくる感じ



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6124.PNG

季節の変わり目に
キイが具合が悪くなるのは
恒例行事

しかも必ず水曜日

かかりつけの病院の定休日なんだよなー

明日まで様子見だなぁ











モンハンクロス
村クエ☆6「高難度 : 強者たちの祭典」

リオレウス
イャンガルルガ
ティガレックス
ナルガクルガ
ジンオウガ

回復薬も回復薬グレートも応急薬グレートも
強走薬グレートも秘薬、粉塵

ぜーんぶ使いきって

ジンオウガが
足を引きずったトコで時間切れ

うああああああ

それが2回続いて3DSそっ閉じした

わたしの防御力、攻撃力では
まだまだ火力が足りないかー

ジョーの鉤爪を取りに行って
チカラと守りを高めて
徹底回復のオトモネコを雇い

もっかい挑戦だぜっ

むー
防具の見直しのがいいかなー

モンハンはひとつクリアしようとすると
その前に、その前にって
やるコトがたくさん出てきて

いろいろ考えるのが楽しいにょw







ポチポチッと
2つ押して頂けるとサトヲのやる気がでます
にほんブログ村 猫ブログへ 

Hp0GtYfyjV.jpg


デザフェスは
見たコトあるイラストの作者さんを
こっそり見たり

好きな作家さんに声かけれたり

これからやりたいなと思う方向を決めたり
勉強できたり
ワクワクするトコですよ

 転売は悲しいですね

 ただ開催時間は19時まで
途中で片付けるなってのは許してw


さて、今回のデザフェス
お迎え品はコチラ


 
cys1HhXBp7.jpg

sarno氏パクチーのクリアファイル

クリアファイル好きなので
も少し欲しかったんだけど

もじゃのはあと残り2枚で買ったら申し訳ないし
lommyさんのパグは接客中で申し訳ないし

買えなかったから次回買う



REYG1KHFNE.jpg


やはりやってみたい立体

最初はこんな感じに
シンプルなトコから入りたい

参考の為に購入

たくさんの色で展開されていて
目を引くし素敵なブースでした

色を選ぶ時
サクッと選んじゃって

一緒に居たぱりちゃん
どの色を選ぶと思う?とか
もっと時間かけて選んでって言われてしまった

意外と即決タイプなのでしょうがない
けど今度から焦らすねw



_Vqq9xNUS4.jpg


片口鰯のフォーク&スプーン

ゴツゴツしてなくて
持つとシックリくるイワシ

食洗機も大丈夫らしいですよ
(そんなモノ持ってないけど)

んで、おまけでもらった



M2J7ENNv_U.jpg


煮干し

これもかわいいっ










ふと、スプラトゥーンのプレイ時間って
どれ位かなって確認したら

1800時間超えてた

サブ垢も入れたら
2000時間超えちゃってた

ホンモノのゲーマーフレに
「廃」って言われたから

かなり認められてる気がする








ポチポチッと
 
2つ押して頂けるとサトヲのやる気がでます
にほんブログ村 猫ブログへ 

26日、27日の2日間
東京ビックサイトでのデザインフェスタ44
無事終了いたしました


6iSD2pRnUh.jpg


たくさんの方々に足を止めて頂き
作品を見ていただけて

それだけでも有り難いのに


EoikrcR_Yf.jpg


ネコこんな格好するする!とか
このイラスト見たコトあるとか
スタンプ使ってるーなんて
聞こえたりすると

本当嬉しいんですよ 


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6079.JPG


クリエイターたちは
作品の後ろで
ジッとお客さんのお話を聞いてますからねw

わたしはいつも
作品を並べ終えて後ろに座っている時

今、野生のイノシシとかが現れて突進されたら
配置をやり直すのに
どれくらい時間かかるんかな
とかも考えてますw

作品を購入して下さる方々や
スタンプ全部持ってますよ!という方と
お話出来て楽しい
感謝感謝の2日間でした

お客さんの波もあって暇な時は
隣でエルガー星人が急に
難しい漢字を書き始めたりもしてましたよ

鬱とか薔薇とか蝦蟇とか

わたしは漢字は苦手なので
カタカナでいんじゃね?ってずっと言ってたなw


 1日目の打ち上げは


sRO6AlBOWN.jpg


お好み焼き屋!

(この写真、ブレはしなかったけど
人数が揃ってないように見えるとのクレーム)


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6071.JPG

q7fZiCWrec.jpg


いつも通り焼く係の
ザッキーのお好み焼き美味しかったです

 
2日目の打ち上げは


0UI7xSQk8q.jpg


プロント!

ブレてないしちゃんと7人いるぜ
(どやっ)


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6085.JPG


 謎のかつお節
増し増しキャンペーン中で


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6089.JPG


なんだかわからない料理の数々w

最後は
手の甲にキャラ描いてもらう儀式


mIU8iEVqBS.jpg


 今回も前回に引き続き
トップクリエイターのNEGIさんに
キャラを描いてもらって
解散しました


W1KATCdgd0.jpg


もうだいぶ薄れてしまったけど
ひとえうさぎさんですよ!



実は先日
年に一度の誕生日という日が来まして


A09hNBwRAA.jpg



みんなに祝ってしまわれた
(´;ω;`)


ありがとうありがとう


あー長くなってしまったので
デザフェス戦利品は明日にしようw





 

ポチポチッと
 
2つ押して頂けるとサトヲのやる気がでます
にほんブログ村 猫ブログへ 

↑このページのトップへ