こんにちはぁ〜😊✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5663.JPG
今日のお弁当は
お魚にしましたぁ〜❣️✨

本日2回目の更新です!
友だち登録して下さいね
↓ ↓ ↓
友だち追加

https://lineblog.me/sachi/
@sachi

日々の更新をお知らせします!
LINEアプリの『トーク』と
『タイムライン』で更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 
フォロー・クリックして頂けると
励みになります♡
お願いします。・:*:・(*´ー`*人)
こちらからレシピ検索も
利用できます!





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚





今日の息子のお弁当です❣️✨


めかじきの竜田揚げ弁当♡
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5664.JPG
《Today’s menu》

・めかじきの竜田揚げ
・カニカマ海苔巻き玉子焼き
・豆苗とツナの胡麻サラダ
・れんこんの甘煮
・ミニトマト
・ゆかりのっけごはん

・黒ぶどう🍇
・ハニーキウイ🥝



最近、葉野菜高くないですかぁ〜💦
ついついカゴに入れるのを
躊躇しちゃいますが( ̄▽ ̄;)

そんな時の強い味方豆苗🌱
豆苗は年中安定した価格で
栄養も豊富なスプラウト!
しかも、再生栽培して2度楽しめる
嬉しいお野菜♡


↓このレシピは私のレシピの中でも人気な
つくれぽをたくさん頂いてるレシピです♡
簡単に出来てもりもり食べられるレシピなので
良かったら活用して下さいね♡




さてさて今日のメイン!

昨日の夜に下味を付けておき
今朝は、片栗粉を付けて
揚げ焼きするだけ!

竜田揚げもお弁当にぴったりな
ごはんの進むおかずになりますね♡


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5667.JPG
◆材料(1人分)◆

めかじき・・・小3切れ
☆醤油・・・大さじ1杯
☆みりん・・・小さじ1杯
☆酒・・・小さじ1杯
☆生姜(すりおろし)・・・小さじ1/2杯
片栗粉・・・適量
サラダ油(揚げ焼き用)・・・適量




◆作り方◆
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5668.JPG
1:☆をジップロックなどの袋に入れて混ぜてめかじきを加え、空気を抜きながら口を閉め、冷蔵庫で一晩寝かせておく


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5669.JPG
2:1のめかじきに片栗粉をまぶす



_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5670.JPG
3:サラダ油をフライパンに1㎝位入れ、2を入れて揚げ焼きし、キッチンペーパー等に取り、油切りをする



_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5666.JPG
冷めたら、お弁当箱に詰めます!



✳︎こちらもオススメ✳︎




良かったら
作ってみて下さいねぇ〜😊✨



おはようございます〜☀️
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5647.JPG
煮込み時間10分!
さっぱり爽やかな煮物の紹介です❣️✨

友だち登録して下さいね
↓ ↓ ↓
友だち追加

https://lineblog.me/sachi/
@sachi

日々の更新をお知らせします!
LINEアプリの『トーク』と
『タイムライン』で更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 







゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚






寒い季節はほっこり温まる
煮込み料理が恋しくなりますね!

今回は、STAUBで煮込み時間10分!
仕事から疲れて帰ってからでも
できちゃう、さっぱり爽やかな
煮込み料理を紹介します!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5649.JPG
材料を全て鍋に入れて加熱し
沸騰したら弱火で10分蒸すだけ!



今回も、詳しいレシピは
GMOインサイトmichillで
公開されてます❣️✨



↓こちらからサイトに飛びます!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5648.JPG
煮込み時間10分!お鍋任せで簡単な、さっぱり爽やかな鶏肉の煮物で、体も元気にお肌つやつや、美肌美人になって下さいね♪





このコラムを気に入って頂けたら
このコラムにありがとう」ボタンを
ポチッと押してもらえると
励みになります!
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪





↓こちらの記事も引き続きよろしくお願いします!





良かったら
作ってみて下さいねぇ〜😊✨


こんばんはぁ〜〜〜🌙


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5590.JPG


今夜は『えび』を使った
レシピを集めてみましたぁ〜❣️✨


本日2回目の更新です!



友だち登録して下さいね♡
↓ ↓ ↓ 
友だち追加

https://lineblog.me/sachi/

@sachi

日々の更新をお知らせします!
LINEアプリの『トーク』と
『タイムライン』で更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚







今夜は、『えび』を使ったおかずや丼
パスタなど色んなレシピを
集めてみましたぁ〜❣️





◆はんぺんで作る!ぷりっぷり♡エビカツ 









































































✴︎こちらもオススメ✴︎

↑このページのトップへ