こんばんわたしのとなりにこじろういたからかたかんだ❤︎



❤︎か、よ、う、び❤︎


皆さんの合法浮気相手、卓也様です❤︎❤︎❤︎


今日も、今週もコメントありがとうございました。


昨日から今日のコメントの、駆け込み乗車はんぱないな。(笑)


コメントと言えば、

最近、皆さんから頂くお手紙で、下書きの鉛筆消し忘れ。と言うのをよく見かけます(笑)

なんて「可愛くて、可愛くてしょうがない」んでしょうか。

お手紙や、コメント、下書きしてから、ぼくに届けてくれる、その気持ちがとーーーっても嬉しいです。


相手に『伝える』『届ける』ために書かれた文章は、読んでいて「その気持ち」が伝わります。その時間や手間を考えると、私はとても愛されていると感じます。


もちろん、時には、うまく纏められない自分の気持ちを吐き出すために、下書きせずに、思いのまま筆を走らす事があっても良いと思います。

それによって、「書いた人」その人自身の気持の整理がつくからです。


但し、相手に本当に言いたい事が伝わるかどうかは、わかりません。


皆さんも一度は、ボールを投げた事、あると思うんですけど、めっちゃ力入れて投げたり、自分の投げたいようにだけ投げても、相手がキャッチ出来ないことありますよね。キャッチできないどころか顔に当たっちゃったり(笑)。

同じです。

ただただ力任せに投げた言葉のボールは、とても一方通行な文章になり兼ねない。どこに投げようとしたかわからず、受け取る方に当たって痛い想いをさせてしまうこともある。



『会って会話する』ってね、言葉以外にも、相手の声のトーンや、表情、仕草、雰囲気、相手との距離感、その場の空気感や、その他諸々、多くの事から相手の気持ちが伝わるから、言葉が足りなくても平気だったりするよね。

だから、お芝居って面白いんですけど!(という、話は置いておいて。)


だけど、文章は目で見える文字しかない。

深夜泣きながらなのか、酔っ払ってなのか、会議の休憩時間の間なのか、側で子供が甘えてるのか、あなたが書いてる状況を把握することは出来ない。ラブラブな瞳で「バーカ」って言われたらニヤニヤしちゃうけど、めっちゃ冷たい目で「バーカ」って言われたら、王子は泣きます(笑)

メールとか、ラインも同じだよね。相手に『文章』という方法を使って『伝える』という事を意識して「取りやすいボールを投げてみる」。そしたら、あなたの『ことば』が、『伝わる』んじゃないかな。




『最近、ブログ!素直だね!』と言われる事もありますが、

いいえ、昔から

私はいつでも素直です。

そして、

私はいつでも素直ではありません。


それは、皆さんと同じです。


『素直』と言ってもらえるのは、『伝わる文章』になるための勉強をしたから。下書きたくさんしてきたから。


自分の気持ちをどれだけ綴っても伝わらない事の悔しさや、誤解を与えた過去を変えたいと思い勉強しています。

歌詞も同じ。


表現する事が私の大好きな仕事だから勉強する❤︎


私の信頼出来るアーティストに
『井出卓也は井出卓也を表現してるんやなぁ〜』って言われました。


とても嬉しかった。



私の仕事の場合、想像の隙間から生まれるエンターテインメントも大事ですから、そこももっともっと追求します。

例えば、私は失恋の歌詞を書いていないのに、その歌詞を聞く皆さんは、皆さんの日常の過去の経験から失恋の歌詞に当てはめて聞こえてしまう。というように。


と、長々と書いてしまいましたが(俺の文章もまだまだやな(笑))


お手紙やコメントを書いて頂けるだけで、私はとっても嬉しいです。貴重な時間をありがとう。


どんな文章も私は受け止めさせて頂きますよ❤︎

でも、「伝えたい!」と思うあなたの気持ちはしっかり、あなたの気持ちの通りに受け止めたいから、なるべく受け止められるように投げて❤︎

って、

いや、絶対このブログのコメント数少ないやん(笑)

絶対、ちょっと真面目に何回も書いたり消したりして、結果、ええーいめんどくせぇ、やーめた、
に辿り着くでしょ?(笑)


もう一回言うけど、どんな文章でも、受け止めるよ❤︎

だって、僕、皇帝だよ?

ちょー背負えるよ?



200コメという納税いただいてるんですもん❤︎(笑)なんでも背負うわよ❤︎



俺も後藤も行動しない奴が1番ぶー!って思ってるからな、はははは!(笑)
そういう、後藤には、『お前、もうちょいちゃんとブログ書けや!』って言ってやりました。(笑)だって、みんなも、後藤のワンマンの気持ちとかもうちょい知りたいでしょ〜?


我も、コジロウの気持ちがしりたいのじゃ❤︎

なぁ、コジロウ❤︎




私も、もっといい文章が書けるように頑張ります❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


では、またね。




Takuya





PS..写真撮ってないから、自撮りを頑張りました。
案の定、左もみあげがピョンすしてました。


NOXJZCQ0vu.jpg