月別アーカイブ / 2016年08月

a
9月のライブは3回で、9/11()に東京 大塚deepaでお昼のライブが、9/18()9/19(・月)には大阪であります。今日は大阪のライブについて、ちょっと書きたいと思います。

今回の大阪2DAYSは、大阪 西天満でカレー屋をやっているよーこさんと言う方がきっかけで行う事になりました。

これまでに何度も大阪LIVEはやっているのですが、その中のどこかのタイミングで(多分wktkシアターで金曜ロードショーのSEとともに、ステージ裏にある楽屋で寝てて、出番直前に起きて、寝起き30秒でステージ上がってきた時と予想)よーこさんがRose&Rosaryのライブを見てくれたことがあるようで。

今年の年始頃、自身の主催ライブに出演してもらえないかとメールが来ました。


その時は正直、


アンタ誰

と思ったのですが


今年の年始には、今後、遠征ライブを行うのが厳しくなってくるんじゃないかと思われる状況があって、お断りさせて頂きました。
(結果、割と大丈夫だったので、今年もバンドで台湾だの北海道だの行ったけど)

それから数ヵ月後、4月に主催 兼 ワイのバースデーライブをやったところ、よーこさんは、自身の店を閉めて臨時定休日にして、新幹線乗ってまでして

最前キープでライブ見てた


ので、その時、『ああ、本当に大好きだと思ってくれて、以前にライブ誘ってくれてたんだな』と言う事が、はじめて解ったのです。

遠方から新幹線で…とか、飛行機で…ましてや、国外までお客さんが来てくれる…と言う経験はあったのですが、店閉めるってNEWすぎて衝撃を受けました。

なんでもそうなのですけど、口頭だけ、ネットだけで伝えても、やっぱり解らんこと、伝え切れん事ってあって…店閉めて…じゃないや、もうそこは繰り返さなくていいね、自分から東京まで見に来てくれた、そう行動してくれたから、『そうか、関西でもそうやって待っててくれる人がいるんだな』って、やっぱりすごく思えるわけです。

で、その日バースデーライブやった夜かなんかに、よーこさんから

『やっぱり大阪に来てほしい、自分の主催ライブに出てほしい、なかなか来るのが難しいなら、スケジュールも全部合わせますから』

ってメール来て、よーこさんも、東京まで、自分の力で来てくれたので、私も、これは行かなきゃならないなって。


4月にバースデー終わって、真っ先に今後の段取りしたのが、遠いところから来てくれた人に、また、こちらから会いに行く算段をつけることで、その一環で北海道とかも行ってるわけで

こういうカッコイイ事は、だいたいどこのブログにも書いてあるけど


だいたい書いてあるだけで、どっかの、遠方の、たった1人のために、実際には時間と大金かけて会いに行こうとか、別にさほど誰もしてないわけで

それより東京で、目先のCD売ったほうがお金になるわけで
音楽の仕事取って、それを自分の存在価値に感じて、薄ら自慢するために営業、リップトークにみんな時間を裂いとるわけで

何を大事に感じて、何に時間を裂くかと、この辺の性格は自分で自分で褒めたいんですが、よーこさんを褒めるのかと思ったら、ここで自分を褒めるのかよって言う。

で、よーこさんに、


『比較的、遠征ライブに行ける可能性が高い日程』

をお伝えして、

『どうでもいいけど、大阪でまだドラムありでライブ出来てなくて、大阪の人達にも、今後、ドラムありでライブ見たい!と言われてるんだけど、どうにかならへん?他のイベントとかも都合つかへん?』


と言う事を伝えたわけです。


どさくさに紛れて、要求がひとつ増えてるって言う。


よーこさんのイベントに出るだけじゃないのかよ!!!

だって毎回じゃないけど、クロちゃんの友達の

名称未設定-1

こんなのとかBOHみたいのばっかり来てアイドルイベントに挟まってんだもの。しかも気を利かせて割と中腹まで来るんだもの。手拍子してんだもの。

でもやっぱり、ぢるさんの知り合いだった某CD屋の店長とかその辺の界隈の人も

名称未設定-1

こんなんばっかりなんだもの。

なんか ごめん ね!って言うか、おまえら その お客さん呼べるの なんで大阪では出来て 東京では出来ないの!?と思いながら(怒りが飛び火)大阪では私は歌うことが多かったので、その辺もうまく今後、出来ていけたら…と言う思いがあって。
アイドル・ゲーソンライブにも出つつ、さっしー連れて大阪行く時には、ちゃんとドラム置けるハコのツテも幾つか欲しいし…

するとよーこさん、尋常じゃない速さ、バースデーライブの翌週くらいには、西九条ブランニューの店長さんを紹介してくれました。

ブランニューの店長さんも良い方で、普通はなかなかそのような対応をしてくれるライブハウスはない(東京で同じ対応をしてくれた箱はひとつもない)のですが、何度かお電話でバンドの方針などをご相談させて頂き、サンプルとしてCDを送って欲しいとの事で資料も見て頂き、今回、Rose&Rosaryありきの所からイベントを組んで下さると言う事になりました。

普通であれば、特定の日時しか行けない、普段大阪ではオケソロさんのライブに一緒に出演の形が多いので、できればドラムありでバンドブッキングの日に出演させて頂きたいとか、要求ばかり伝えたら

だったら金出してホールレンタルしてよ。
で、自分の好きにやりゃいいじゃん

としか、言われないはずなんですけどね。


と言う事で、今回は9/18()も、9/19()も、言い方が変なのですが

我々のために始まった、始めて頂いたライブイベントです。


前にもブログで書きましたが、事務所に所属なく、フリーランスでやっている以上、正直なところ、悪条件でのライブ出演も多く、遠征でもファンが少ない出演者さんは何故かギャラもらって新幹線で帰っていくのに、うちだけは、イベントでどう見てもお客さんが1番来てくれてる感じがしても、確実にノーギャラ…と言う状況が多数あった中、頑張ってきたので…

今回、よーこさんや、ブランニューの店長さんが良くして下さったこと、とてもありがたく思っています。大阪で、私がありきで作ってもらったその日、その時間と言うのは、今後もうあるか解らないので、どうぞ、来れるうちに、来て下さい。

今回、タイミングも非常に良く、また次のブログで書くかもしれませんが、今までみたいに、年に何度も、大阪や名古屋に行くのは、なかなか、難しいかも、なのですぬ。今は、状況が改善されるまで、お誘いあっても遠征は引き受けることができない状態なので…


やっぱり、よーこさんが4月に頑張って私の前で、Rose&Rosaryが好きでいてくれること、いっぱい伝えてくれたのは、本当に良かったと思っています。

伝えることが出来なくなる前に、関西方面で、まだドラムありでRose&Rosaryを見た事がない方がいたら、今のうちに見ておいてください。

いろいろ忙しくて、大阪の話をするのが遅くなってしまったのですが、既にライブのご予約を下さっている皆さん、ありがとうございます。

このような、よーこさんの多大な影の頑張りで始まった大阪2DAYSですが

ブランニューの予約ばかり入るあたりが、

陰の立役者って大概、世の中、報われないよなと…(苦笑)


と思ったりしていますw


私もそういうのよくある…伝わりきるわ…

お金もかかる事なので、なかなか2日間来るのは難しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します!!ベロニカ来れないよ、でも応援したいよって方が居てくれたら、せめて、カレー屋に行ってくれェ…

カレー屋にも行って欲しいけど、サポートドラム2日間拘束して遠征、と言う時点で、ほんとにかなりキツいので、うちの物販も買ってくれェ…

あとうちが貧乏すぎて正直さっしーもガチキツいと思うので、さっしーにもなんかあげてくれェ…(負の連鎖)

2016年9月18日() Beauty And A Beat
場所:大阪府/西九条ブランニュー
時間:OPEN 17:00 START 17:30
チケット代:前売り 2000円 当日 2500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/もけもけ/Wollis Heart/中二的電波楽団きゅあてん/飛玲仙 etc

※Rose&Rosaryの出演時間はまだ未定です。夜、空けておいてね!

2016年9月19日() にゃん森集会~けーろーの日、本当はもう帰りたい~
場所:大阪府/京橋ベロニカ
時間:OPEN 11:00 START 11:10
チケット代:前売り 2000円 当日 2500円(ドリンク代別)
 出演:Rose&Rosary/岡田たまきち/ほんだみひろ/屋咲希王子/empress regnant

※Rose&Rosaryの出演時間は13:45~です。

よろろ!

20160813b-a
今日もまた、とりあえず写真だけ…
20160813b-b
20160813b-c
アニソンシンガーで、Z旗の高取ヒデアキさんとは、北斗の拳 激打MAXの主題歌提供などでご一緒してるよ~!高取さんもB型なのでお話するの超楽しい└(┐卍^o^)卍ドゥルルル 良い人!



Z旗さんとは、ぢるが前バンドの時によく対バンしたり絡みがあったようなので、ぢるに聞くと面白いかもしれんです!

20160813b-d
20160813b-e
20160813b-f
20160813b-g
20160813b-i
20160813b-j
20160813b-m
20160813b-k
20160813b-h
一緒に行った女の子たちの事はとても想い出深いので、時間のある時にまたゆっくり語りたいと思っています(・∀・。)現段階ではまだ公開できない映像とかもあるので、その時に…

20160813b-l
松本梨香さんにもらったサイン(・∀・。)ありがとうございます♪大事にデスクに飾りました♪

松本さんはMAGES.(アミュレート)所属らしく、ぢるがよく行く仕事先なのですが、上海から帰ってきてイベントの土産話しようと思ったら、いろいろな人を経由してぢるに届いてるみたいで、全部もう知ってて、特に話すことなくてワロタ…

だいたいぢるさんは何でも知っている…

↑このページのトップへ