月別アーカイブ / 2015年12月

20151230-a
12月31日(木)あさがやドラム カウントダウン2015~2016

会場:あさがやドラム
時間:OPEN 18:30 START 19:00
チケット代:1500円(1ドリンクとお蕎麦付き)

※Rose&Rosaryの出演時間は22:30~です。

タイムテーブル
19:00~
αlfive☆rond+・神楽遊・白樺よつば・TAKE(ななかと!)・緑風音・おかむら啓介

21:00~
藤谷智恵&小尾元政・YA≠MAびこ(やまびこ)・Yukina・高橋杏・Rose&Rosary

23:00~
榊音結衣・龍井一磨BAND~カウントダウン

24:30~
山口あい・薫子・尾沢トシヒデ・ジョ―・篠咲結衣・椿英

26:30~
巴巳・楸真緒・あけび☆・二口ぴょん・まも。・聖夜雪乃・つよポン

予約しても、しなくても料金は変わりませんのでお気軽にどうぞ!受付で『Rose&Rosaryを見に来ました』の一言は変わらずお願い致します☆

既にご予約をくれている方々はありがとうございます~( ・∀・)☆

年始のライブの出演時間も決定してまーす!

2016年1月17日() 夜祭り騒ぎ vol.30~新春2016年!桜満開今年もよろしく祭~

場所:目黒ライブステーション
時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット代:前売り 2500円 当日 3000円
出演:Rose&Rosary/夜桜真里亜/梶 礼美菜/ team-FSR/Azur/Trouveres/てとら

※Rose&Rosaryの出演時間は20:20~です。

こちらのライブはドラムありでガッツリやらせて頂きます~\(・∀・)/

とりあえず仕事も全然終わってないので宣伝のみで失礼…。




20151217-a
視聴者にもすぐわかる、私の帰りたさ

20151217-b
普段はマックのキーボードを使っているので、今日の放送のためだけに最近巷で流行っていると言う14630円の『ゲーミングキーボード』とやらを購入したが、キーの幅が標準的なキーボードよりめちゃくちゃ狭くて大変打ちづらい、切なさ

20151217-c
しかし、裏面はカッコイイと言う実用性のなさ

20151217-j
運営サイドの用意した、私にお似合いのキャラクター『デカいババア』を使いたくなさ

そして、トークタイムに『本当は帰りたい』、『いつも疲れている』、『憔悴している』を連呼した割に、ゲーム開始になった瞬間に音速を越える私の豹変さ


20151217-d
20151217-uwaaa
わたし 『うわぁぁぁああぁカタンカタンカタンズババンズバン!カタタタタアタタタタうあたたたたあぁ』
視聴者さん 『!?』

20151217-e
20151217-f
20151217-uwaaa
わたし 『うわぁぁぁああぁぁズバババババババババ』

20151217-g
私の顔がGLAYのHISASHIに類似さ
(家に帰ってきて放送見てみたら、本当にめっちゃ似てた)

20151217-h
ありがとうごじました…。
(キーの幅が狭いので、気を抜くと一瞬で誤字る)

放送事故にならないようにチョコチョコ話しながらタイプするのが結構難しいので、何が起こっているのか良く把握しておらず、その時には勝ったか負けたかもよく解ってないので、おめでとう!とかありがとう!とか視聴者さんに細かく言えなくて申し訳なかったです(´・ω・`)視聴者さんは私のタイピングをすごい褒めてくれたのに…ゴメンちょ

視聴者さん、とても暖かくて盛り上げ上手で、本当に楽しかったです\(・∀・)/ありがとう~!

番組がスタートする以前に軽くオファー頂いてたんですが、『私が出ても面白くないだろうし、誰も喜ばないし、自信がない』と言う理由で薄らお断りしておったのですが、また誘ってもらったのでw、意を決して行ってみたのでござるwしかし、出演して良かったです!
(年間通して、『本当は行きたくなかったけど、行って良かった(´;∀;`)』と言う発言が異常に多い私www)

昔から友人にタイピングめちゃくちゃ早いと言われていたのですが、自分的には実感なかったので、放送出て初めて知った…私に新しい長所をありがとう…

ニコ生に限らず、テレビ、ライブ、イベント、なんでもそうなんですけど
『自分の好感度を保つ』と言うのと、『お客さんに楽しんでもらう、テンポ良く面白く進行する、その時宣伝すべき物を印象づけるトークをする』って言うのは必ずしも両立は出来ないと思っているのですよ(´・ω・`)

おいしい所を持って行きたい人、可愛い純潔キャラで行きたいのでやれる事が限られてる人、色々な人が居る中で、その時のベストを探り探り進行するのです。
滑りそうな空気、盛り上がらなそうな空気になったら、突如我関せずモードに入って、イベント全体は二の次って態度になる人も、ぎょーさんおるのです。残されたやつらで、好感度を下げながら、汚名を被りながら、それでもなんとか進行しようって言う現場を、沢山見るのです。

椎那さんはプロの方なので、きっと本人は当たり前と言うでしょうが、『この話、ちゃんとオチつけられるかな…』と不安に思いつつ喋ってる事とかも、ちゃんと全部拾ってどうにかしようとしてくれるし、『万が一滑っても、盛り上がらなくても、それは2人のせいで、決して1人にはしないよ!』と言う空気をかなり序盤から感じたので

トーク苦手なわたくし、かなり好調でした(;・∀・)☆椎那さんのおかげで、そこそこうまく喋れた!椎那さんが拾ってくれてる間にオチの言葉とかも考えられるし…精神的に1人じゃないって素晴らしい!

決して便利じゃないキーボードを手に馴染ますために、放送直前3日はゲームの対戦を何時間も練習したり

北斗は元々好きだったけれど、技の名前まで全部記憶出来てた訳ではないので、MCでどう来ても答えられるように原作じっくり読み直したり

放送中は雑なキャラだけれど、なるべく丁寧な仕事はしたつもりーよー(´∀`)

放送後、とても嬉しい感想などを送って下さった百烈ファンの方々も居て、視聴数的には決して検討出来てはいないけどw、本当に出演して良かったです☆

20151217-rio
今後とも、北斗の拳 百烈MAXよろしくお願い致します!

北斗の拳 百烈MAX公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/hyakuretsumax

また来年、そのうち行くよ(´∀`)よろしくね
今回はキーボードをかなり言い訳にしたから、次回はもっとスピード上げねばならぬな!

20151216-a
仕事忙しくて涙ちょちょ切れそう。

さて、明日17日(木)は、18時から『北斗の拳 百烈MAX公式チャンネル』第3回にゲスト出演させて頂きます。

北斗の拳 百烈MAX公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/hyakuretsumax

番組のタイムシフト予約はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv244627421

ニコ動の予約ページでは18:00~19:00となっていますが、実際の放送は18:00~18:30頃までを予定しております。視聴者さんと私でゲーム対戦をして、勝った視聴者さんにはプレゼントがあるようです。

放送がちょっと早い時間なので、いざ対戦しようとしたら誰も入ってこない、別に私となんか誰も対戦したくなくて誰も入ってこないとか容易に予想される事態なので、その時間家に居るよって人が居たら是非ゲームを起動してお待ち下され☆

今週だいぶプレイしてみたけど、実際、タイプの早さじゃなくてレベル差とデッキでボロ負けするので、普段からゲームやりこんでる人だと速攻のされる...。私、明日、1回でも勝てるんだろうか。

20151216-b
その翌日、18日(金)は秋葉原廣瀬無線にて、今年最後のキャララ!!です。

色々な人が気を使ってくれると言うか、私の性格がバレていると言うか、『この人、本当は1人で色々出たくない人なんやろな』と思われているらしく、正解( ・∀・)!よほどお世話になっている所からの出演依頼じゃなければ、基本1人で出てない!シオンソロが普段見れるのはキャララだけ!

...じゃなくて、今月はクリスマススペシャルライブ枠で出演させて頂きますので、Rose&Rosaryメンバー全員での出演となります☆ありがとうございます。

20151216-c
名前が!分割されている!\(^o^)/笑

私は何故、何かひとつに出かけるたび、いちいち面白いんでしょうか。歌唱力もあれだし、別に人より秀でるものも特にないけれども、ファンの方には『すげぇ色々持ってる、ある意味、こんなに人前に出るの向いてる人はあまり見ない』と言われます。
前のライブみたいに、私が出てきた時だけ毎回、金曜ロードショーのBGMになったりしないといいネ!

キャララは17:00からですが、ライブは19:00くらいからな事が多いので、お仕事帰りでも間に合うかもしれません。出演時刻が当日解ったらtwitterの方でお知らせするので、チェックしてて下さい☆

年末年始は

12月31日(木) 年越しカウントダウン@あさがやドラム 出演時間未定(スリーピース)
1月17日() 夜祭り騒ぎ @目黒ライブステーション 出演時間未定(ドラムありフルセット)

だす!よろしくお願いいたす!!

↑このページのトップへ