月別アーカイブ / 2015年11月

20151128-a
 
20151128-b
NAGOYA TRIBAL REVOLUTION! vol.5、テレビ愛知『しろちゃんねる』収録LIVE、無事終了しました!ご来場頂いた方々、共演者の皆様、本当にありがとうございました(・∀・)☆

1ヶ月のうちに名古屋のライブが5本と言うファン泣かせなスケジュールの中、足を運んでくれたお客さんたちに心から感謝です(´・ω・`)

はじめて名古屋の地に降り立ったのは、2013年6月29日の事でした。
そのとき、散々『地方からの出演依頼は滅多にない、最初で最後になるかもしれない、ライブって言うのはお客さんが来ないと出演依頼も来ないものだ。一生で一度の事かもしれない、だから会いに来て!』みたいなブログを書いた記憶があるんですが

まさか週刊誌ペースで名古屋にやってくると、あのとき誰も思わなかったであろう。大嘘つきである。

前回同様、今回の名古屋も2本まわしでした!
さて、実際にイベントを見て下さった方々はご存知でしょうが、大変申し訳ないながら、NTRの方は途中退場させて頂きました(´・ω・`)

スケジュール的に、NTRのイベントが全部終わってからGSPに向かえば大丈夫そうだったので、いまちょっと手術?したばかりで療養されているらしい城ちゃんや、ありささん等にも久しぶりに会いたいし、GSPでしか会えないお客さんもいっぱい居るので、年末の挨拶に…と思って、当初、2本まわしにしたのです。(結局、城ちゃんはお休みで会えなかったけど、また会いたい!)

しかし、イベントと言うものは大変流動的でナマモノなので、詳細が見えてきて、今週になったところで、『NTRで演奏が終わったら、速攻中抜けしなきゃGSPに間に合わないっぽい』と判明…(´Д`)

普段は途中から参加とか、中抜けとか絶対しないんですけど…
(音楽ジャンルやイベントによって文化がそれぞれ違うので、途中参加や中抜けが必ずしも悪い事ではないです、状況次第です)

せっかく誘ってくれた華焔さん、そして共演者さんの応援をせずに、自分の演奏が終わったらイベントに貢献しないで退出、と言うのは申し訳なく…

でも、そうなってしまったものを、どうプラスに持っていくか?と言う事で今回考えたのが

レンタルおっさん

である。

今話題の、時給1000円で、おっさんを借りるサービスである。

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/

おっさんをショッピングカートに突っ込めば、自由な用途でおっさんがレンタル出来るのだ。

途中で中抜けするRose&Rosaryのかわりに

このレンタルおっさんを、イベント会場に置いて行くのだ。

Rose&Rosaryのかわりに、

お話したい人や、握手したい人や、サインが欲しい人が居たら

この、レンタルおっさんがやるのだ。

俺、ナイス思いつき(σ・∀・)σ

ヒゲダンスもそうですが、思いついたら行動が早い私は、既にイベント5日前くらいになってしまったが、ダメモトで名古屋在住のおっさん4名から、なんとなく外見と性格が一番好みそうだったおっさん・三輪さんを通販!備考欄に、今回やって欲しい事を詳しく書き、購入ボタンを押す…

翌日、おっさんからOKの返事!

『私は出演者ではないし、おっさんなので、出演者さんの代わりを務めて、はたしてお客さんに喜ばれるでしょうか?ファンは私で喜ぶのでしょうか?バンドのマイナスイメージになってしまわないでしょうか?』と言う、実に当たり前の感想つきで。

Rose&Rosaryのファンは、だいたい変なので全く問題がないですと言う返事をしたら、『では、頑張ってみます!』と、頼もしい三輪のおっさん。

レンタルおっさんのホームページには、顔写真と自己紹介が載ってはいるが、実際にやり取りしてみないと、どんな人かは解らない。チューニングが合わない人かもしれない。
レンタルおっさんホームページに『イケてると勘違いしたおっさん』とかも表記してあるけど、これがネタではなくて、本当にイケてると勘違いしてるおっさんが来たら、それはそれで、精神的にもしんどい。

しかし『私たちはこれで帰るから、今からこのおっさんがRose&Rosary』と言う、きっと相手によっては解読不能・意味不明な依頼を1通のメールだけで理解してくれた理解力の高いこのおっさんを、私はもはや逃すわけにはいかないのだ。

これは面白いライブになるぞ…!!

と期待を膨らませ、普段なら車中泊や野宿で済ますところを、前日の夜から名古屋に乗り込み、ホテルに泊まる算段をつけた。
一応、テレビ愛知の収録もあるので、いつもの遠征ような、鏡のない場所で化粧してボサボサの髪型だったり、車の中で無理矢理着替えたヨレヨレの衣装ではあかんと思いまして。

もちろんメンバーには事後報告で、名古屋に向かう車中で今回レンタルおっさんを借りた事を打ち明けた。

ぢるクロは結構テレビも見ているし、変な豆知識がいっぱいあるタイプなので、レンタルおっさんの事は知っていた。私が気が向いて一度『やる!』と言った事は撤回しない事も知っているので、『好きにすれば』と言う感じだった。

深夜1時過ぎにアニソンBARリレーションに着いて、NTRの主催の華焔さんに少しリハーサルをさせてもらった。
ただでさえお忙しい中、丁寧に時間を割いてくれ、本当に頭が下がります。
リレーションのオーナーのほしみひなさん、そしてキャストさん達も本当に礼儀正しく綺麗な方ばかりで素敵なお店なので、是非行ってみて欲しいです!

今年、とあるメイド喫茶に行って『お店入った途端にすっごい不機嫌にメニュー投げ捨ててくるメイドさん』に当たったばかりの私にとっては、だいぶ仏様…

わたし 『実はね、明日ね、レンタルおっさんを借りたんですよ…ウププププ…』

華焔 『えっ、なんですかそれ』

わたし 『えっえっ』

華焔 『そんなサービスあるんですか!?知らないです、大丈夫なんですか!?ネットのショッピングカートに、おっさんを入れる!?えっ、えっ!?どういう事ですか!?知らないおっさんって安全なんですか!?』

わたし 『えっ、えっえっ…えっと、あの、明日、あらためてよろしくお願い致します(`・ω・´)』

華焔さん&キャストさんたちは、前回下見したとき同様、素敵な笑顔でエレベーターに乗る私たちを見送って下さった。

エレベーターの中で、

わたし 『華焔さん、レンタルおっさん知らなかったね…』

ぢるクロ 『普通です。あれが普通です。みんな知りません。知ってても、実際に呼ぶ人はあまり居ません』

わたし 『………。』

深夜4時にホテルにチェックイン、8時起きなので早く就寝せねばいけなかったが、私は眠れなかった。

今更、ライブ本番中にレンタルおっさんを紹介して、ダダすべりする可能性がある事に気がついたのだ。
おっさん自身も、確かに『ダダすべりするのでは?』と言っていた。そうなっては、おっさんも寂しいし、辛い。誰も得をしない。

おっさんも、本当は嫌なのではないか。でも仕事だから断れないのだ。ゲーソンファンはみんな優しいからいつも甘えてしまうけど、『美少女を求めている所にアンチテーゼでおっさんをぶつけると言うネタ』なんかやらないで、ただ、普通に進行するライブが見たいお客さんも居るのではないかい?
R&R常連組は絶対ツボのはずので、常連さんの心配はしないけども。

そもそも、レンタルおっさんってなんや?
なんや、レンタルおっさんって。考えてみれば、レンタルおっさんってなんやねん…


みんな知らないって言ってるよ。私にだけ見えてる妖精なんかじゃないのかい?

ライブ本番の事を考えて眠れないのではなく、レンタルおっさんの事を考えていて、私は緊張で一睡も出来なかった。

いつもよりさらに老け込んだ私はホテルでメイクと着替えをすませ、ヘアセットをするべく、美容室にぢるクロと向かった。

東京都だと、バンドマン専用へアセット屋さんとかもあるのだが、名古屋には無いので、本日、ヘアセットを頼むのは、歓楽街・錦にある、ややキャバ嬢専門っぽい女性向けヘアセット屋さんだ。
変わったヘアセットや、ガッチリ固めるヘアセットはそういうお店さんの方が得意なので。

20151128-j
20151128-k
名古屋ライブの時に、過去何回か、このお店に来た事があるのだ。
ちなみに、出勤前のキャバ嬢やホストっぽい人もヘアセットに来ていますが、普通のお客さんも来るし、むしろ、普通のお客さんの方が多い、ごくフツーのお店だす。

なお、男性は別室でヘアセットするらしく、ぢるクロはどこかへ連れて行かれた。

このとき、時間は12時。
出演時間、13時30分。
美容室からリレーションまで、徒歩15分。

かなりタイトなスケジュールだが、美容室が12時からしか開いてないので、仕方なかったのだ。

そんな時間の関係で、レンタルおっさんとは、リレーションではなく、このへアセット屋さんで待ち合わせにした。

私がヘアセットをしてもらっている間、横におっさんに来てもらって、詳しい打ち合わせをしようと思ったのだ。

レンタルおっさんは、流石にキャバ嬢専門キャピキャピ美容室に来た事はないだろうな…『シャイなおっさん』って自分で言ってるしな…と思いながらヘアセットをしていたところ、律儀に、待ち合わせ時間3分前に、おっさんから電話が!

おっさん 『はじめまして、三輪です。お店の前に来ました』

私 『お疲れ様です!いま、ヘアセットをしているので、そのままお店に入って来て下さい(・∀・)!』

おっさん 『わかりました』

扉が開く。

あっ、写真の人だ!
本当に来てくれた!

レンタルおっさんが、ピンク色に囲まれた、ヘアサロンに入って来てくれ…

レンタルおっさんの所に速攻すっ飛んでいく美容師さん
『男性立ち入り禁止ですので、入って来ないで下さい!』


出会って3秒で、美容師さんに追い出されていくおっさん…

さようなら、レンタルおっさん。おっさんの事は忘れません。

いや、えーと、困ったぞ。多分、ぢるクロが別室でヘアセットしているみたいだから、多分そこに連れて行かれたのだろうけど、2人には演奏本番中におっさんをステージに上げたい事も伝えてなければ、それ以外の時間におっさんに何をさせたいかも、一切伝えておらん。『レンタルおっさん借りてみた』しか言っとらん。

美容室出たら、もう小走りでリレーションに行かないと間に合わないし、レンタルおっさんと打ち合わせする時間がなくなってしまった。

まぁいいや(・∀・)

私は昔から神経質なところがあり、予定外な事が起こるとキョドったり、物事がスムーズに進まないと不安になる性格だったのだが、最近、悩んでも仕方がない事は『まぁいいや』で済ませる事が出来るようになってきて、自分の短所と仲良くできるようになってきた成長を噛み締めていたら、ヘアセットが終わった。

なお、ヘアセットしてくれた美容師のお姉さんに、あれはレンタルおっさんだ。と言う説明をしたら、やはりレンタルおっさんと言うサービスは知らないらしく、全国のレンタルおっさんには大変申し訳ないが、

美容師のお姉さんは、レンタルおっさんと言う生き物に、かなり怯えていた。

ヘアセットが終わって会計に行ったら、ソファでぢるクロとレンタルおっさんが座って待っており、私と目が合ったレンタルおっさんは、立ち上がって両手を前に組み、厳粛な姿勢を取った。

おっさんは、一礼し、名刺を差し出してきた。本当に真面目なおっさんだった。

20151128-l
おっさんは、体格の良いイケメンであった。
本職デザイナーさんらしいので、プロフ写真はフォトショマジックだろうと思ってたら、実物と写真は同じだった。Rose&Rosaryも今の時代基準では写真詐欺ではない方だが、おっさんに比べたらだいぶ写真詐欺だ。
おっさんは若い頃は、相当男前だったのではなかろうか。

リレーションに向かいながら、おっさんと色々話した。

イベンターさんや、美容師さんは失礼ながらレンタルおっさんについて知らなかったと伝えたら、『名古屋の人は、保守的な傾向があるんですよ。ですから、知名度も低いし、まだまだあまり浸透してなくて、多々解らない部分があるでしょうね』と言っていた。

ゆるゆりは解ると言っていた。

ホモのお客さんには、まだ出会っていないと言っていた。

レンタルおっさんは、危なくないか?いざ待ち合わせ場所に行ってみたら、取り囲まれて財布を取られたりしないか?色々聞いてみたが、ごく普通のお客さんにしか会った事がないらしく、柔道が2段かなにかで腕には自信があるので大丈夫だと言っていた。

私が、昨日心配になって一睡も出来なかった事を話すと、おっさんも、少しはライブ本番の事が心配らしく、『私の予想では、やっぱりお客さんの反応はハァ?ってなっちゃうとは思いますよ』と言っていた。

せっかくなので、急ぎながらもチェキを準備した!

CDやマンガは比較的買って頂けるが、本当に写真系物販は常連ですらほぼ買われないバンドなので、売れるか不安だったけど、こんなチェキはなかなかないので多めに準備した!

20151128-c
おっさんは、写真うつりも良く、またポージングも上手だった。只者ではない…。

さて、急いでチェキにサインを入れて、立花さんやほっしーなさん、学さん等、現地で発見出来た方々に中抜けのお詫びをしてまわり、息つく暇もなくRose&Rosary、演奏開始…

登場するレンタルおっさん!!

20151128-d
大ウケやないかい(驚)

ゲーソンファン…恐るべし…
ゲーソンファンは、二次の美少女から三次のおっさんまで、幅広く愛を注ぐ自愛に満ちた生き物だった…

レンタルおっさんも、営業スマイルではなく、本当に嬉しそうだ…

良かった…うん…昨日はちょっと弱気になっちゃってたけど…イケると…思ってたのよね…思いつめてないで、寝ればよかったね…

5分と言う超!短時間でしたが、リニアモーターカーより早いスピードで物販をさせてもらい、有り難い事に差し入れも頂いたり、CDを買って頂いたり、はじめましての方に興味を持って頂けたり、とても楽しい時間をありがとうございます(´;ω;`)絶対に、日を改めて、時間に余裕を持ってNTRにお客さんで足を運びますからね!!その時にまたゆっくりイベント楽しみたい!!

なお、レンタルおっさんは本当に本当に仕事熱心で真面目であり、そんな事はまったく依頼してなかったのにRose&Rosaryの演奏中に手拍子も振り付けも完コピ状態でやってくれて、お客さんと完全に同化していた。

物販中も、常に忍者のように片膝をついた状態で、私の真横に居てくれた。

時給1000円なんだから、もっと手を抜いてくれて構わんのやで(白目)

物販が終わったら、レンタルおっさんはそのまま置いて行った。

その後、レンタルおっさんはどうしていたかは解らない。
彼の性格を考えると、ほかの出演者さんの出番も、一生懸命盛り上げたのではないだろうか。

寂しくなったり、居心地が悪かったら約束の時間より先に帰って大丈夫ですと伝えてあったのだが、約束の時間よりプラス5分後に、『そろそろ帰りますね。ありがとうございました』と丁寧にメールが来た。

お店の方々からも、後々、『レンタルおっさんは、約束の時間を少し過ぎるまで居ましたよ』と報告された。

いざ借りるまでは心配だったが、とても丁寧なサービスだった。

そうそう、別れ際。車でGSPに向かう私たちをレンタルおっさんは一度外まで出てきて見送ってくれたのだが、こう言っていた。

『美少女ゲームのファンは、おっしゃる通り、本当に優しいお客さんたちでしたね。それと、元気で、なんだか大阪の人みたいなノリの良い感じがしました。あと…高尚な感じがしました。』

高尚。。。

彼は、イベントが始まる前、『名古屋の人は、保守的で控えめなんですよ』と言っていたが、きっと、『名古屋にも前衛的な人が居るんだな』と思って帰ったであろう。

三輪サトルさん、この度は本当にありがとうございました。

長文になってしまったので2本目のGSPレポは後日にしますが、確実に既にピークが来ているので、ブログの面白さは今回よりダダ落ちする予定です。

20151121-a
怒涛の3日間が終わりました!
かなりハードスケジュールなので心配してたんですが、元気に帰ってきましたよ~(・∀・)☆

20日(金)はキャララ!!にINTERHEARTさんの新作『人妻スイミング倶楽部』のPRへ。ゲームの内容と一切関係のない、クマである。および、クマである事は誰にも特に突っ込まれる事無く、イベントは進行するのであった…。

主題歌とエンディングテーマを担当させて頂いた『人妻スイミング倶楽部』、本当に楽しくてノリの良い作品です。
twitterでシナリオを担当されている花散さとさんと少しお話する機会があったのですが、とても物腰丁寧な方で、作品に対する愛情がすごく伝わってくる方です。ぐみそふとの『天気雨』等のシナリオも担当されている模様。

11月27日(金)にいよいよ発売ですので、どうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)

20151121-b
リハーサル中。そして堂々とした背中。中にスカート履いてるせいで異常にケツでかい。

キングの直前の思いつきで、イベントの前にニコ生で配信する『ぷれキャララ』にいきなり出されてリハーサル模様を中継されたのですが、歌詞も間違える事無く無事できたので良かった(;´Д`)放送見れなかったけど…

今年、異様にキャララに出演させて頂いていますが、しつこいながら、来月もキングプレゼンツのミニライブ枠で出ます。よろしくお付き合いのほどを。

ミニライブ&サイン会が終わったら、そのまま急いで家に帰って、シャワーだけ浴びて、キャララに来てくれたゆうやみさんや、キラが差し入れてくれたお菓子を持って、クロちゃんの運転で10時間かけて岡山県へ…!!

キングから『キャララお疲れ様、明日も岡山ライブ頑張れよ』とLINEが来たので、『数年前までC:drive.さんの営業やってた、のがみす覚えてる?岡山帰っちゃったから、会いに行くんだよ。ぼくは本当に本当に、のがみすの事が大好きだったんだよ』って返事したら、

『奴は俺の弟子だよ。よろしく伝えてくれな』

って返事が来て、まぁ、キングもぼくと一緒で簡単にそんな台詞を軽い気持ちで言わない人だと思うので、のがみすと一緒に仕事を出来たのは実質本当に短い期間だったけど、誰から見てもすごい人だったんだろうと思いながら、車の助手席に乗った…

のがみすと出会って割とすぐに、『きっとすぐPCゲーム業界辞めるよね』と言ったら、『やめねぇよ。なんでそう思うの』と笑うから、『だって、心の優しい人が続けられる業界に感じないんだもの。やめないでね、お前やめたら、私もPCゲーム業界やめるからね』って言ったんだけど

ぼく置いて帰っちゃったし、ぼくもまぁ、口先だけで相変わらず、あれから2年くらい経つんだろうか。

相変わらず、ぼくがPCゲーム業界で大好きな人殿堂入りはのがみすだけど、居なくなったのがみすの分、キングがなんだか面倒見てくれるようになったり、尊敬できる人が少しづつ増えて行ったり…

20151121-c
などと、シンミリした気持ちとは裏腹に、『私はデリケートだから車内では寝れない!』をひたすら連呼しつつも割と爆睡し、朝8時頃、岡山市着。このビルの5階が、クレイジーママセカンドルーム!岡山では割と有名なライブハウスのようです!

20151121-d
リハ。

20151121-g
2年ぶりくらいに会うのがみwww

のがみすが来てくれる事をメンバーには内緒にしてたんだけど、クロちゃんに『ああー、滅多に友達とか言う言い方しないから、マツモトの友達来るって誰の事かと思ったよ』と言われた。ようぼくの事をご存知で…。

正直、岡山には円も縁も今まで無かったし、逆に円も縁もあって、出演依頼があれば行きたいと日頃思っている故郷の北海道からですらオファーがないわけで

まさひろくんが今回、岡山のライブに誘ってくれたのは、やっぱり運命と言うか、引きが強いなぁと思うわけです\(^o^)/

20151121-f
20151121-e
イベントに合わせて、珍しくかなりラフな格好。ロックバンドぽかろう。

20151121-j
20151121-k
さっしーが新しくiPhoneに導入したらしき、広角レンズと魚眼レンズ

20151121-i
応援ありがとうございました\(・∀・)/

まさか岡山で、よそ者の私たちが、何枚もCDを買ってもらえるとは…(;´Д`)大変暖かく迎えて下さったにも関わらず、パフォーマンスに心残りも出来てしまったので、また来年、来れたらいいなと思います!

翌日の大阪イベントがあるので途中で離脱してしまいましたが、お世話になった方々、ありがとうございました。

特に、出番前にも関わらず応援して下さった岡山のバンド・Addictactさんのメンバーさんやファンの方、ありがとうございました!主催のゆみさんや、まさひろくんもお疲れ様でした!

20151121-h
ライブハウスから見た岡山の夜景。

遠くに引っ越した友達に会いたいと思っても、日々なんだかんだで忙しかったり、金銭的に難しかったりするし、そういう真剣に思う気持ちより、手身近なところに、もっと楽で簡単にこなせて気分転換になるような、そこそこ楽しい誘惑も生活の中に多々あったりして、だから会いたいと思っても2年もかかってしまうわけで

のがみすと会えるのも、これが最後になる可能性があるかもな…と、岡山に行く前はずっと思ってたんですが、実際会ってみたらこれが最後になる気もさらさらせず、全然悲しくもなく、ごくふつうに

(・8・)こういう顔で夜景見てただけです。

自分で自分を制限してるんだなと思います。いざ行動に起こすのはしんどいけど、やってやれない事などないな。

朝来た道を深夜に戻り、深夜1時頃、神戸にあるクロちゃんの実家着。

20151121-l
クロちゃんの部屋の電気のひも。

…を、twitterにアップしたら『うちのひもと同じだ!』とみんな言ってたので、割と有名な電気のひもらしい。

深夜4時前就寝。

20151121-m
朝7時起き。

クロ母が、なぜか東京でアリエールを100円引きで買える、さほど利率の良くないナゾの割引券をクロちゃんに渡そうとしているのを見ながら朝食を食べたり準備をしつつ、大阪へ…

よしもとイエスシアター着~リハ~40分でメイクと着替え(楽屋に男性が入れないのでトイレとか通路とかワックス置き場を駆使して準備)~トップバッターなので、即効出番。イエスシアター広すぎて、本番前に駆け回ってる段階で死んだ。

クロちゃんの頭が長いですが、たぶん、出演者を傷つけないように、痩せてみえる鏡だと思われます。

20151121-n
20151121-o
20151121-p
20151121-q
よしもとイエスシアターは、なんばグランド花月の地下に今年の春に出来たばかりで、めちゃくちゃ大規模で綺麗なホール!

なんと、イエスシアター初のバンド出演だったらしいです。イエスシアターの初体験を奪う我ら。

20151121-r
20151121-s
2対1はよくあるが、3人で絡むような演出は特にないバンド

20151121-t
アイドル応援サイトに掲載してくれていた!うれしい\(^o^)/

名古屋や大阪では、ちょいちょいアイドルイベントに出演させて頂いているのですが、お客さんにも暖かく盛り上げて頂いていて、いまだ『ちょっと、あんたたちアイドルじゃなくない?』と言う対応をされた事はないのです。

『自分なんか出ても、ジジババだし、申し訳ないな(´・ω・`)』といつも思うけど、向こうは案外そう思っていなかったりするので、やっぱり被害妄想と言うか、自分で自分の可能性を制限しているんだろうな~と思います。

なお、この写真は、昨日岡山のライブにうっかり来たばかりに、私の鶴の一声で強引に大阪まで監禁・連行されたのがみすが撮影しています。ノリで連れて来てすみません。

このあとのがみすは、なんばの路上に放り出されて自腹の新幹線で岡山まで帰って行ったと言う…

20151121-u
20151121-v
音響もとても良く、楽しいイベントでした!

『ミナミアイドルフェスティバル』は、我々よりもっと動員があって人気の高いアイドルさん達が出ているので難しい所もありますが、またいつか出演できたら嬉しい!

遠征だと着替えもあまり積み込めないし、着替えるところすらないので、出番直後から上下ジャージのようなものでウロウロしていて本当にダサくて申し訳ない。車内が加齢臭でまみれているので、臭くて申し訳ない。

みんなお洒落してきてくれてるのに、来てくれたお客さんとの記念写真がぜんぜん残ってなくて寂しい(´・ω・`)お客さんと一緒にチェキ撮れば良かったwww

そして帰りは事故渋滞、運転手クロちゃん瀕死などの兼ね合いもあり、16時間かかって東京まで帰還したのであった。

相変わらず怒涛ですが、さっそく今週末のライブのお知らせです。今週末はまた名古屋で、2本まわし!

2015年11月28日(
NAGOYA TRIBAL REVOLUTION! vol.5(昼)


場所:愛知県/アニソンBARリレーション!!
時間:OPEN 12:00 CLOSE 17:00
チケット代:2500円(tweetviteから参加表明で2000円)

出演:
【GUEST】Rose&Rosary/立花梨緒/保科めぐみ feat.SoundCouture
【DJ】Disry&ハイパーのんMC(愛の松山エロゲ道場)/Kud(NAGOYA TRIBAL REVOLUTION!)/ぎる(みんなのエロゲ教室/ NTR!)/わる(ヲタ芸女子会/NTR!)フカ(NAGOYATRIBAL REVOLUTION!)/華焔(なないろ☆コンチェルトっ!/ NTR!)
【VJ】びるすのう(A-LiVE アニメソング中毒/アニメストレート!/ NTR!)/朝倉スネーク(なないろ☆コンチェルトっ!/東海エロゲ部/ NTR! )

※Rose&Rosaryの出演時間は13:40~です。

2015年11月28日(
FM愛知 IDOL SELECTION&テレビ愛知 城ちゃんねる公開収録ライブ(夜)

場所:愛知県/春日井GSP STUDIO
時間:OPEN 11:30 START 12:00~20:30終了(物販込)
チケット代:3800円(FMの公開収録・テレビ愛知公開収録・LIVEの全てをご覧頂けます)

出演:Rose&Rosary/アッシェル/究極人形-アルテマドール-/ナト☆カン/如月ゆず(東京)/ありさ/Projectあにめろでぃ♪/パーソナリティー&リポーター:まるたにあやの/彼方彩夏
スペシャルトークゲスト:相馬トランジスタ/へきほー

※当日のタイムテーブルは非公開になります。

どちらも同じ時間からイベントがスタートしているので混乱すると思いますが、Rose&Rosaryはお昼にNTRへ、夜にGSPでのライブに向かいます。

NTRからハシゴして十分間に合う時間帯での出演になりますが、GSPのイベントがタイムテーブル非公開のため、Rose&Rosary指名でGSPライブに前売り予約を下さると言う方は、万が一のこともあるので、お手数ですが事前にメール等でわたしまで詳細を確認してくださるとありがたいです。質問等も回答致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

どちらも素敵なイベントですので、Rose&Rosaryだけを見るのではなく、片方のイベントで、そちらを最後まで熱心に応援して下さるのも同じようにありがたいです。

あと、12/10(木)東京 大塚Hearts+での出演時間が決まりまして、20:00~から出演いたします。こちらもよろしくお願い致します。

20151120-a
出演時間が出揃ったので、まとめじゃ!

2015年11月20日(金) 美少女ゲームフェア『キャララ!』

場所:秋葉原廣瀬無線本社ビル5階
時間:17:00~19:30
観覧無料

INTERHEARTさんから11月27日に発売の『人妻スイミング倶楽部』PRイベントです。ミニライブの他、ゲームをご予約の方にはサイン会もあります!PCゲームの11月予約ランキングなんと8位!ぜひぜひ発売まで盛り上げて行ってくださーい!


2015年11月21日() CRY FOR THE MOON Vol.5

場所:岡山県/岡山CRAZY MAMA 2nd room
時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット代:2500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary(東京) /Cue:Spec(東京)/TEDANUFA(東京)/THE FLYING PANTS(東京)/懺鉄/Addictact

※Rose&Rosaryの出演時間は19:20~です。SASSYおります!関西方面では初のドラムありです!


2015年11月22日() ミナミアイドルフェスティバル

場所:よしもとYES THEATER(なんばグランド花月1F)
時間:OPEN 13:30 START 14:00
チケット代:2000円
出演:Rose&Rosary(東京)/つぼみ/ポンバシwktkメイツ/ミライスカート/〜アイドル歌劇団〜インフローレ女学院/まりえ(34)/CANDY GO!GO!(東京)/Flying Mermaid(東京)/メリアブーケ(東京)/あい♡かちゅ(名古屋)/アンドクレイジー(名古屋)/煌めき☆アンフォレント(三重)/おやゆびプリンセス(石川)/GINGANEKO(広島) ほか

※Rose&Rosaryの出演時間はトップバッターで14:00~です。会場都合でドラムございません。物販は14:30~15:30の1時間です!

※チケットのご購入はチケットよしもと公式ホームページからお願い致します。当日券があれば、イベント当日にカウンターにて購入出来ます。

これ以降PCを触れないので、この3日間のことで、何か追加でお知らせがあればtwitterにて呟きます~

2015年最後の関西遠征です!現地でお待ちしてます(`・ω・´)

↑このページのトップへ