月別アーカイブ / 2015年10月

名称未設定-1
息する暇もなく(もはや息つく暇どころか本当に息してない)、明日から名古屋2DAYSでございます(`・ω・´)


まずは31日(土)のお昼、豊田市発上陸です~。


2015年10月31日() とよたアートハロウィン2015
場所:愛知県/豊田市街地中心部
時間:11:00~17:00

屋外イベントですので、無料で観覧できます。
Rose&Rosaryは、豊田市駅前のメインGAZA南広場(愛知県豊田市喜多町1-140)にて11:00~より出演いたします。

夕方には大須に移動しなければならない関係で、こちらからトップバッターでお願いしています。


イベント自体が11時からなので、演奏自体は厳しい状況下だろうな~と思っているのですがこういう街おこしイベント大好きなので、めちゃくちゃ楽しみです!仮装コンテストや、色々なイベントもあるみたいです。多分、食べ物の出店も出るんだろうな~(゚∀゚)オヒョヒョ

2015年10月31日() スピード☆スター→vol.4

場所:愛知県/大須DT.BLD
時間:OPEN 15:00 START 15:30
チケット代:前売り 3000円 当日 3500円(2ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/Kicco/綾瀬理恵/橋本千明/立花梨緒/ULTRA-PRISM


Rose&Rosaryの出演時間は17:30~です。

豊田から大移動の後の2発目なので、死んでるかもしれませんが頑張ります…!


1日に2回以上ライブをやる人は沢山居ると思うけど、事務所やマネージャーがついてる訳じゃないので運転や荷物の積み下ろしも、いちいち全部自分たちなので…(;´Д`)なかなかハードなんでござるよ…うん…頑張る…

翌日、1日は東建ホール!

スピード☆スタ→の公式マスコットキャラクター、スターくん(勝手に命名)に存在を忘却されていますが、出演します。

20151029-a
イベント1回目から皆勤賞で出演してるし、色々手伝ってるのにw

20151029-b

この笑顔である。

2015年11月1日() H.N.G.Music Fes. support by Village Vanguard
-MIXiMUM!!!×でんでんナイト× Cafe☆au☆Revolution!!×スピード☆スター コラボハロウィンパーティ!!-

場所:愛知県/名古屋東建ホール丸の内
時間:OPEN 10:00 START 10:30 CLOSE 21:00
チケット代:前売り 3700円 当日 4200円(フリードリンク代500円別)
出演:Rose&Rosary/軟式Grobe'15/ULTRA-PRISM/Kicco/綾瀬理恵/西村ひよこちゃん/ 鼻毛の森 /一番先生/まりえ(34)/パンキング隊/単体戦隊☆恋レンジャー/彩羽真矢/名古屋CLEAR'S/THE SPUNKY/ナト☆カン/究極人形 -アルテマドール-/Sweet Surrender/金星☆ジュリエッタ/名古屋アイドル倶楽部/Toy Planet*新ユニット/DT-BOR!GERS with 私立めいどりーみんズ/ 柚希未結(東京)


【各種割引】
コスプレにて500YEN OFF/同日の別イベントのチケット提示で500YEN OFF/女性&学生 500YEN OFF (併用可)


ドリンクがフリードリンクで500円、各種割引もあるのでお得なイベント!


Rose&Rosaryのインフォでも予約を受け付けられますが、こちらのイベントは専用メールフォームからと一応書いてありますので、

イベント公式メールフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/03a5a7ff363178

から、念のためお目当て欄をRose&Rosaryにして申し込んで頂けると、ミスがないかもしれません。


Rose&Rosaryの出演時間は13:40~です。


本日発売のKiccoさんのセカンドアルバム『Precious Gift』に私が2曲作詞・作曲提供させてもらっていますが、そのうちの『Grand Trine』をKiccoさんの出番中に生演奏する予定です。

仕事が修羅場じゃなければ、多分またショルキー引っ張り出してきたと思うんだけど…今週、メンバーの中でも私がぶっちぎりで忙しくて…どうしても練習時間が取れないのでここはぢるクロにお任せしてます(;´Д`)

自分で作った曲の癖に弾けないって言う。作曲家なんてそんなもん。


【物販関連のお知らせ】


・かねてからお知らせのように、Rose&Rosaryでイベントを予約してくれた方、または物販で何かしらお買い上げ下さった方にはステッカーを配布しております。もらってネ!


・『すごいよまつもとくん2』は完売しました。お買い上げありがとうございました!名古屋の皆は、誰かにコピーしてもらってネ!

・先週作ったハロウィンサイリウムは割と不人気であったため、残り在庫が発生していますwww買ってネ!


・最近作ったばかりな気がするのですが、廉価版の『デウス・エクス・マキナ』の在庫が少ないような気がします。
なんでこんなに無いんだろう。どっかにしまいこんだのだろうか。でも本当に多分もう残り少ないんだと思われるネ!

これ以降、何かお知らせがあれば私のtwitterの方で追記させて頂きます。

ではでは名古屋でお会いしましょう!時間ない!あわわ

20151024-a
20151024-c
20151024-g
20151024-e
私は魔法使いのコスプレ!
(帽子は歌いづらかったので、楽屋に置いてきてしまった)

20151024-f
ぢるさんは、僧侶のコスプレ!

20151024-b
雑な忍

20151024-d
開催1ヶ月を切ってから思いついて、そこから準備して、出演者さんを探して…

と言うドタバタスケジュールでしたが、とても良いイベントが出来たのではないかと思います!

ご来場下さった方々も、盛り上げて下さってありがとうございました。


小さいハコでイベントをやるのは、それはそれで簡単な事ではなく。

お客さん同士の距離が近い事によって例えばマナーの悪さが目に付いたり、客席の空気が冷めてるのがどんどん伝染したりして居心地が悪くなったりする場合もあり、素晴らしい演目をやって、それを盛り上げようにも演者だけの力ではどうにもならない部分も沢山あったりするのです。

でも本当に素晴らしいイベントで、あの場を作ってくださったお客さん1人1人のパワーを感じました。本当にどうもありがとう。


イベントが終わってから、twitterで出演者さんやお客さん同士が話しているのもよく見かけてすごく嬉しく思っています。

小さいイベントだけど、きっと心に残る暖かい想い出を作れたに違いないよ(´;ω;`)


トップバッターを務めてくれた宇佐美。


出演順はクジ引きだったので、1番引いてしまって申し訳ないなぁとは思ったんだけど、トリよりもトップバッターの方が本当に難しいので、実力のある人が務めてくれてとても助かりました。うちの作った曲もやってくれてありがとう!


衣装もわざわざ買ってくれたらしく…もともと可愛いけど、この日はさらにムーミン谷から来たみたいになってて可愛かったです!

2番手はりつか(MINELIGHT)ちゃん。


外見偏差値があれだけ高い上に、歌が歌えて曲が作れて、ダンスが出来るチートキャラ。

知り合った頃によくRose&Rosaryでダンサーパフォーマーをやってくれていて、それはそれはすごく素晴らしいもので、お客さんからも当時反響があったのだけど…りつかちゃんを度々駆り出すのも申し訳ないし、演奏力じゃなくてカワイイ女の子が居るから…と言う理由でライブに注目が集まってしまったら、それはそれでバンドとして良くないことだと思って、ずっと自分の実力を上げる事や、勉強を最優先にしてきたので最近はご無沙汰でした。

久々にこの日はR&Rの出番にダンスをつけてくれたけど、やっぱりすごい!!


うちのバンドの楽曲や、演奏が気に入って着いて来てくれたお客さんたちに、りつかちゃんのダンスを見せられて良かった!

また来年くらいにりつかちゃんにパフォーマーやって欲しいなぁ。

3番手は雪ちゃん。


私が普段、好きでふつうに聞いている曲ばかりをセットに持ってきてくれて…きっとこのハロウィンイベントの事を、たくさん考えてくれたんだろうなぁと思いました。衣装もメイクも可愛かったなぁ(`・ω・´)


非常にクリエイティブな人なので、いつも触発されてます。


4番手はキラちゃんとマヤさんによる突発ユニット、Kymila。


キラは昔からたまにライブに来てくれたりしてたのだが、そっちの方が歌も上手いし、雰囲気もあるのに何故そんなに私の事が好きなのか昔から謎。

なんとR&Rの『WEED』をカバーしてくれました。


最後に東日本大震災の時に作った曲を歌っていて、マヤさんのピアノを弾く姿も美しいし、キラの歌の、ひとつひとつの言葉にめちゃくちゃ重みがあって号泣してしまった。

家に帰ってビデオ見たら、さらに5回連続くらいで泣けたんですが、途中でマヤさんのピアノがエロいと思い始め、『いい女だ…これは本当にいい女だ(´;ω;`)!!』と言うまったく無関係な事で感動して泣いてましたw

ちなみに多分、キラはなんだかんだでこの日の出演者の中で、いちばんシャイだし、女子。

5番手はるくと、もっさんによるユニット、猫盛り!


猫盛りは、元々私が音楽をほとんどやっていない、レイヤー時代に知り合った友達です。しばらくぶりに会ってもまったく気を張らずに話せるので、とても感動したなぁ…


パフォーマンスも楽しい!

くじ引きでR&Rの直前になってたのは、運命だと思いました。


楽屋で、『後輩があんないい歌うたって、R&Rのカバーまでやってるのに、何故わたしはヘンな忍者のコスプレして、客を笑わせる事ばかり考えて来たんだろうね(白目)』って言う話になっていたのでね…(´・ω・`)

猫盛りのライブのおかげで、『まつもとが出てきそうなムード』に確実に持っていってくれたので、緊張せずにわたしもそのあと出れたー!


後輩の出番でファンが泣き


先輩はろくに演奏せずエア手裏剣を放ち


最後にサプライズで全員で1曲、R&Rの持ち曲を大合唱しようとしたら


蛾がわたし目掛けて飛んでくるイベントがこちらです。


『それでは…蛾が飛んで参りました。キャーうわー聞いてくだバサバサギャー鱗粉舞ってるRose&Rosary&みんな&蛾でデウス・エクス・マキナ』

↑ほんとにこんな感じだった

20151024-h

20151024-j

20151024-k

20151024-l

20151024-m

20151024-o
りつかちゃんの、このカワイイ星のステッキの裏には、なんと…

…他の出演者さんに、『今度、自分もそうしたいから、ネタをばらすな』と言われたので、黙る(;・∀・)

りつかちゃんの想像力の豊かさには、本当にいつも感動します!

20151024-n
写真にあまり写ってない子は、贔屓とかじゃなくて、ポジションの関係で写真が残ってないだけっす!

お腹が減ったのと、ホントに週末に名古屋行くまで寝られないんじゃないか?と言うレベルで仕事が詰まってるので、本日はこれにて失礼…

ご来場、ありがとうございました!!

20151007-a
Rose&Rosary数年ぶりのハロウィンライブ、いよいよ明日でーす(゚∀゚)

前回のハロウィンライブの思い出は、会場BGMにティム・バートンの『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のサントラをかけといたところ、途中に『What's This』と言う曲があって、What's Thisがどう聞いても

乙です!

に聞こえるとクロちゃんが言い出し、乙です!乙です!とイベント中ずっと言っていたところ、ロックなサウンドに耐えうるガチなライブハウスではなかったため、

本番の最後の最後、丁度いい所でスピーカーが飛んで無音&会場が薄暗くなり

そのあとずっと客に


乙です!乙です!

って言われ続けたことだねぇ(白目)

2015年10月24日() R&R Halloween Party 2015

場所:池袋ビックバンボックス
時間:OPEN 18:00 START 18:30 CLOSE 21:30
チケット代:前売り 2500円/当日 3000円
出演:Rose&Rosary/雪(jAcKp☆TrASH)/りつか(MONELIGHT)/Kimyla/猫盛り/宇佐美日和

※Rose&Rosaryの出演時間は20:30~です。

20151024-a
これから遠征ライブも数多くあるので、出来れば新譜を作りたかったのですが無理でした…

ですので、最新CDは夏コミで出した『デウス・エクス・マキナ』の簡易包装版 500円となっています。
また、『すごいよまつもとくん2』の在庫が極少となっています。

それと、来週末の名古屋ライブまで、撮りおろし未公開写真が3枚繋がったRose&Rosaryサイリウム 500円を販売します~。今月は、是非カボチャ色で応援して頂きたいです\(・∀・)/

明日のハロウィンライブでは、このサイリウムと、さっき作ったお手製カボチャの煮物をオープン~スタートまでの間、イベント終了後の物販時間にて販売しますのでよろしくお願い致します☆

翌日、25日(日)のM3はRose&RosaryのスペースはK-03です。

新作が無くて恐縮ですが、何かお買い求め下さった方には無料配布のステッカーがありますので是非遊びに来て下さいー☆

------------------

以下、真面目な話なので、楽しいブログが好きで、真面目な話が苦手だ~と言う人は読まないの推奨です~。

------------------

宣伝ブログを書く時間は無かったはずなんですが、会場であるビックバンボックスのOさんが今、明日使う荷物を全部車で先行して運んでくれたでござる…(驚)こんな事までしてくれる協力者さんが居るの、もちろんはじめてでござる…

本当に今回は人に恵まれていて、普段なら過労で熱も出してるはずなんですけど、めっちゃ元気なのですよ…(゚∀゚)

ツイッターでも書きましたが、雪ちゃんが衣装の提案とかをしてくれて、イベントの方向性見えるの早かったから準備もサクサク出来たし、デジタルに強いもりさゆる氏が、私が次々にLINEにゴチャゴチャに送る重要なファイルを整理してくれたりして、色々楽させてもらって…

私らなんぞのイベントのために、本当に皆様、ありがとうございます(´・ω・`)

長年バンドをやっていると色々な事があるもので、Rose&Rosaryの主催ライブであっても、Rose&Rosaryと名前が入っていたらカッコ悪いし嫌だから隠してくれと言われることもありました。
今回も嫌がる人が居るかもしれないなと思って、最初の告知にはRose&Rosaryハロウィンパーティーとは書いていませんでした。

でも私自身がそう表記していないのに、みんな普通にRose&Rosaryと書いて告知をしてくれていました。こんなにありがたいことはないです。

長年、同じことを続けるのは本当にパワーが要ります。
続けるほどやっぱり悲しかった記憶も増えますし…チャレンジを尻込みしそうになるときもあります。

『小さいイベントだ、シオンちゃんは人気がない、出なければ良かった』、『思ったより物販でCDも売れないし、芸能事務所やゲームメーカーも来ていないし全然宣伝にならなかった、出なければ良かった』

と言われるときも、多々ありました。
(私を応援してくれるお客さんが何十人も来ていて自分のギャラなし、ゲストさんのお客さんがゼロでギャラ有りの配分設定にしようと、怒る人は怒るのですよ…)

納得していない誰かや、ライブハウスのスタッフさんが、お客さんが出してくれたお金を全額持ち去ったときも、多々ありました。

でも、ぼくは今日、ものすごく、元気ですよ…( ・∀・)!!
明日もすごく楽しみ。

過労で熱が出ちゃってね~とか良く言うけど、たぶん体調悪い時は、精神的なものから来てると思ってるからね…

何年も応援してくれている方は、たぶん、通路で泣いている私とかを見かけた事もあると思うんじゃが…

ぼくを幸せにしてくれて、ありがとうございます。ここまで運んできてくれて、ありがとうございます。と言う感じです(´・∀・`)

さぁ、明日は出演者さんに恩返し、お客さんに恩返し、バリバリやるでー☆

ビックバンボックスでお待ちしてます(`・ω・´)

↑このページのトップへ