月別アーカイブ / 2014年11月



2014年11月29日()Rose&Rosary 3rdAlbum『NOAH』発売記念ライブ

場所:渋谷CRAWL
〒150-0011
渋谷区東1-25-2 マルハシビルB1
時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット代:前売り 3000円/当日 3500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/シフォン(氷上恭子、増田ゆき、小島幸子)/ElupiAハルセカンド/team-FSR

※Rose&Rosary 3rd アルバム『NOAH』の全国販売に先駆けて、会場にて先行発売を行います!

※Rose&Rosaryまで直接前売り予約をされた方全員に、スタジオスパングル様よりRose&Rosaryの撮りおろしPV(2種類!)が収録されたDVDを当日、ライブハウス受付にて差し上げます。
前売り予約は当日の正午ごろまで受け付けます!


前売り予約はinfo@rose-and-rosary.comまで、メール件名を「11月29日」とし、「お名前」「必要なチケット枚数」を記入してメール下さいぬ!

プレゼントするDVDは、スタジオスパングルの小粋な管理人、KAEDEネーチャンがボランティアで製作しているPVです。いつもお世話になっていますが特に何の恩返しもしていないため、KAEDEネーチャンが頑張ってると思われた方は、物販にて『KAEDEボックス』を適当に設置しておきますので、彼女にビール代をお願いします。

※Rose&Rosaryの出演時間は20:50〜です。

でも、みんな素敵なの出演者さんなので、最初から来て他の出演者さんの出番も見てね!
(Rose&Rosaryの出番ごろに行く!と言う意見より、Rose&Rosary推しだけど、最初だけ見てRose&Rosary見ないで帰る!と言うお客さんの方が現段階で多い件について。)



当日、会場限定グッズとして『全出演者さん参加のオムニバスCD』を1000円にて販売します!

1 sister(s ver) team-FSR×宇佐美日和
2 O.K. all right ハルセカンド
3 A New Page - Departure Mix - Groovy Mats ElupiA
4 KAFKA Rose&Rosary
5 FREETALK シフォン


お求めはお目当ての出演者さんの物販でどうぞ!!
出演者さんのお小遣いになりますよ!!

(心の声:制作費はみんなで出し合ってますが、もちろんウチがいちばん制作費出してるので、Rose&RosaryファンはしっかりRose&Rosaryの物販でお買い求めして頂きたい所存)

Rose&Rosaryからも、『NOAH』に収録されていない新音源!
ものっすごくB面感満載の曲!決してシングルカットされなそうな曲!あとボーカルの発声ちっさすぎて絶対ライブでは登場しなそう。

当日の販売物まとめ!!



12月5日(金)全国発売
Rose&Rosary 3rdアルバム『NOAH』 3000円

CD2枚組み×各10曲入り。
ライブ会場で買うと、A2ポスターがついてきます。サインは割と勝手に入れます。



Rose&Rosary 3rdアルバム『NOAH』ライナーノーツ 1500円


非公開写真と、『NOAH』全20曲のメンバーセルフレビュー。
A4サイズ、フルカラー20ページ。

CDと同時購入でビニールショッパーを差し上げます!

旧作のCDとグッズ一覧です。



1st 『Devilish ALICE』 2000円(ポスター付)
2nd 『ALICETIC VAMPIRE』 2500円(ポスター付)
Rose&Rosary Tシャツ 2500円
Rose&Rosary リストバンド 1000円
Rose&Rosary キーホルダー 各700円


次回ライブは決まってない(おそらくドラム有りでちゃんとした形式でやれるのはこの先2ヶ月以上ないことが決定)ので、是非見に来てねー!!

よろしくお願いします!!





ありがとうございました!
久々のRMバーガー楽しかった!
出演者の皆さんありがとう、イベント続きの中、来て下さったお客さんもありがとう!

twitterはともかく、ブログまではよほど熱心な人しか読んでないので正直に書きますと、とても考えさせられた事もありました…

興味なさそうに店を出入りしたり、それなりに大きい声でお喋りして笑い合っているお客さんが居て

イベントの趣旨上、ライブイベントをやっているのを知らないでお店に入ってくるお客さんも居るので、ライブを聞きたくないお客さんや、イベントがやっているのを不快に感じるお客さんも現地に居て仕方ないイベントなので、お客さんに冷たい対応をされるのは仕方ないイベントなのですが

お客さんはみんなマナーよく見て下さっていて

割と大声でガチャガチャやっていたのは、お客さんじゃなくて、とある芸能事務所さんと、そこのタレントさんのようでした。(誰かまでは知らないっす)

別に、我々の出番だけ大声で喋っていたわけじゃなく、イベント中ずっとそうで

イベント終わったら、「うちのタレントを是非よろしくお願いします!」と営業してて
(我々は雑魚なのでガン無視されてましたwww)

興味がなくて、1秒たりともステージを見ないイベントに、なぜ彼ら彼女らは出たいんだろうか。

1秒もステージ見てない相手に対して、「お前は一切見ないが自分らは出せ、他にもいろいろよろしく!」と言わんばかりの営業かけに行くのは失礼にあたらんのだろうか。

ちゃんちゃら理解不能でございます。

そんな事で嫌だなー嫌だなーと思っていたら、正直、半分近いくらいの人はファンや権力者の見てない前ではそんなもんですし、キリがないのだけど

キャララも回によっては、そんな感じだったし

過去やってきた、うちの主催ライブでもこういうのは毎回のようにあった。

当日になったら、友達や関係者を名乗る人が勝手に入ってきて(関係者無料入場で)、自分で歌っていて、後ろのほうでチラシ配りとか名刺配りとかしてるのが見えるのよね。
そのまま、その人のライブのチケット買ったってお客さんも居たし。

テンション下がるから、せめて出番だけでも少しは義理で見るか、営業やるなら演奏中の客席じゃなくて廊下でやってくれればいいのになぁって。興味がなさすぎて、見るのすら面倒臭いのはわかるんだけども。

そういうのが多かったので、「勝手に営業するのは構わないので、見えないとこでやって欲しい。できれば演奏中以外の時間にして欲しい」とブログで書いたら、昨年、ワンマンライブの出番3分前、ステージ袖で待機してるときにライブハウスの人から伝言来て

「演奏終わったら営業する。客席が人多すぎで居られないので、演奏が終わるまで楽屋に休ませてくれ、演奏が終わったら呼んでくれ、と言ってる関係者を名乗る人が居るんですが、どうすればいいですか」

って言われて、

「いや、もう、出番なんで、そんな事言われても対応できない!」

と、流石にお断りした。

営業したい人たちの、休憩場所までぼくは用意しなきゃならんのですか…

ちなみに、「誰ですか?確認してください」とライブハウスの人にお願いしたところ、しばらくして「かなり探したけど居なくなってた」と言われたんで、それがどこの誰だかは知らないのであった。

やっぱし、過剰営業やキャバクラに近い接待するような事務所さんやタレントさんは確かに生き残る率も遥かに高いのでね、そういう立ち回りする人が多くなる昨今やね

そういう人達の行いを見ながら、自分のまわりの人間的にすごくカッコよくて、でもあまり陽の目が当たらない友達のことを思い浮かべながら

歌ったりしています。

帰り道、閉店直後のメイド喫茶の前で、真夜中なのに大騒ぎしながら&路上に煙草ポイ捨てしながらお店の入り口でメイドさんを出待ちしてるお客さんが大量に居て

怖すぎワロタ
あんな集団にバイト帰りに待たれて着いてこられたら自分だったら泣く

マツモトを応援してくれている人たちがこんな客層だったら絶対に既にもう活動してない自信ある

ああ、怖いなぁ、怖いなぁ
芸能業界怖い、エンタメ業界怖い

「しょーもない人なんかどこにでも居るから、いちいち気にしてたらキリがないよ!スルースキルを見につけて、自己中な人を逆に利用したり、めんどくさいファンを手篭めにしてCDを売ってしまえよ!」

って言ってポジティブなアドバイスをくださる人も居るんですが

そこまでして なしとげたいことは 一切 ない ので ある

そこまでして 取りたい案件も 売りたいCDも ございませぬ

楽しい人たちと 楽しいことして

自分の行きたい方向にしょーもない人がたくさん居たら

バックステップで家に帰ってきて

あとは 寝ていたい

拙者は降りる

かしこ







キャララあざました!

なんの事前予告もさほどなく、キャララ初のバンド形式での出演でありました(・w・)

3人で出られないかとキングに提案したのはぼくで、怒涛のハードスケジュールなので端折りますが、いつこういうものに出られなくなってもおかしくないと思っているので、キャララでしかお会い出来ない方々にも、出られるうちにちゃんとした形でお見せしたかったのです。キングありがとう。

いつも話しかけてくださる方々も、今回はじめて話しかけてくださった方々もありがとうございました\(・∀・)/

私しか知らない人たちに2人を紹介できたり、みんなで楽屋でサラダ煎餅(さくらかぜに強引に買ってこさせた)を食べられたり、そんなさりげないことが何よりも楽しいやね。

さて、怒涛のスケジュールである。
来週も私だけ作曲案件抱えてて泣きそう。

2014年11月24日(月・祝) アキバでMステ(公開収録)
場所:RM burger&break AKIBA STYLE
時間:OPEN 19:30
チケット代:入場無料(現地飲食代のみ)
出演:Rose&Rosary/ササキチ/難波研/相川なつ/ワトスン

ニコ生http://live.nicovideo.jp/watch/lv200605586で予約できます!

主催ライブ前なので客足少ないと思いますが、無料なので晩御飯がてらまったり遊びに来てくれヘ(゚∀゚ヘ)

RMバーガーではお店の雰囲気を考えて、いつもアコースティック編成でやっていたのですが、ちょっとアコースティックの練習時間は流石にないので普段のエレキ編成でいきますよー(;^ω^)

11月29日の主催ライブに来て下さった方々に一番最初にCDを届けたいので、申し訳ありませんが物販ではアルバムのお取り扱いはありません。

よろしこーよろしこー
11月29日の前売り券を売ってますのでよろしければ…_(┐「ε:)_
残り2枚で…す。

↑このページのトップへ