月別アーカイブ / 2014年09月



イベントや写真展のレポとか、書きたい事は色々あるんですが…かなりスケジュールがタイトなので、今日はお知らせのみで失礼(´;ω;`)!

次回のライブ、10月19日()Decora Alamode 14@池袋LIVE INN ROSAの出演時間19時30分からになりましたー!

2014年10月19日() DeCoRa Alamode 14-ハロウィンスペシャル!!-

場所:池袋LIVE INN ROSA
時間:OPEN 16:30〜22:00
チケット代:前売り 3000円/当日 3500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/その名はスペィド/デスラビッツ/Rose Noire/世界システム/ナマナマ菌/うさいんくさいん

レコ発ライブの影に隠れて、10月のライブの印象がうすら薄いですし

自分でも何をどこから精力的に宣伝していいのかよく解らない
ですし

宣伝ブログ書いているよりはCDの製作を進めた方が良いのではないかと言う気もしつつ

いや、でもブログ書かないとホント10月とか誰もお客さん来なそうじゃね?と言う最悪の未来も予知したりして

ヤカンと枕を持ってグルグル回るのび太状態でございます。

なお、10月31日(金)にも巣鴨獅子王でライブがございますが、皆様方におかれましては、きっとアキバでPCゲームを山ほど詰めた袋を持ちながら滑走されている事と思い、ますますの貴殿のご健勝とご隆盛をお祈りいたしておりますが、

なんかこう、ソフマップが閉まったような出演時間にしてくんないかなぁ

とはライブハウスさんには言ってありますので、なんかこう、10月31日(金)のほうも、ご検討して下さいますと大変嬉しいです。

10月26日(日)には珍しくM3などに出ますが、これもまた、先々週のアーティズムマーケット同様、『流石にその頃には既にCDが発売しているのだろう』と言う予想の元に組まれたスケジュールであって、皆さんが我々のスペースにお立ち寄りの際には、きっと我々による

『やることがない、売るものがない』

と言うエンドレスの愚痴の集中砲火を浴びるでしょう。

また、『スペース内で演奏が出来るフリースペースで申し込んだが、なんかここで演奏するの恥ずかしい』などと本末転倒なフレーズを言い出すことも容易に予測できますので、是非、M3に関しては生暖かい眼差しで通過して頂けますと、まぁ、呼び止めて話し込みます。

以上、10月は3本でお送りいたします。

3本とも、11月29日()のレコ発前売り券を販売しております!



新着情報

�@R&R主催ライブ名物、出演者さんによる当日限定オムニバスCD、今回も発売決定!!

�A初の試み!全出演者による当日限りのセッションコーナーもあるかも!!

なお、対バンさんには了解を取りましたが、クロちゃん、ぢるさん、SASSYにはそんなこと一言も事前に伝えておりませんので、このブログをもって発表とかえさせて頂きます。



11月29日(
Rose&Rosary 3rd Album 『NOAH』発売記念LIVE


場所:渋谷CLUB CRAWL
時間:OPEN 17:30/START 18:00
チケット代:前売り3000円/当日3500円(ドリンク別)
出演:Rose&Rosary/シフォン(氷上恭子、増田ゆき、小島幸子)/ElupiA/ハルセカンド/team-FSR

今回はワンマンではなく対バン形式でお送りしますが、個人的に最強の布陣だし、Rose&Rosaryも持ち時間かなり長めに取ります\(・∀・)/

何せアルバムがまだ出来てないのでレコ発の事はだいぶ未定ですが、当日限定音源やグッズ、催しも色々考えてます。何卒、よろしくお願い致します。

以下、出演者さんのご紹介

→シフォン

毎回恒例の著名声優ユニット。
ファンの人が優しい。正直、シフォンのファンが一番Rose&Rosaryに優しくしてくれる。

いつも『うちのシフォンがお世話に…(´・ω・`)』とお礼を言いに来てくれる。むしろこっちの台詞なんだけど、ほんとにいつもありがとうございます。
シフォンファンはRose&Rosaryにもお煎餅とか持ってきてくれる。

個人的に、バンド活動をする中で、やっぱり『ちゃんとした方にはちゃんとしたファンがついていて、ちゃんとしてない人にはそれ相応の態度のファンが居る』と経験則でも感じておりまして、いつもシフォンが出てくれる時には多方面に感謝をしたり、自分も人間磨きを精進しようと思いつつ、楽屋で煎餅を食う次第です。

→ElupiA

クオリティ高すぎシンフォニックメタルバンド。

ワイも多少なりとも負けず嫌いなところはあるわけで、通常であれば『対バンさんには負けないぞ!』と思いながらライブに挑んでみたりするんですが、ElupiAはむしろレベル高すぎて毎回爆笑して見てるwww

上手い人が居た方がやる気が出るので、声かけてみたら快諾して下さってぼくはとても嬉しい!

前に対バンしたとき、終わりがけに向こうからかなりご丁寧に挨拶してきて下さって、大変ご丁寧だなぁと思いました。
ライブ終わった直後、高揚気味でテンパって楽屋や通路を爆走しがちのマツモトを追いかけて捕まえて挨拶するとか、かなりレベル高い( ・∀・)絶対話しかけづらそう。

→ハルセカ

バンド組まれた時から対バンしたいと思っていたよ( ・∀・)出演快諾ありがとうございます!!
ゲーソンバンドの先輩格のバンドさんとなりますが、ウチも負けないように頑張っていくよー

ツイッターにもチラッと書いて、ちょっと反響あったんでこちらにも書き残しておくんだけど。

クサノさんに声かけたら出演承諾の返事を超速攻で頂いて、それがとても助かりました。
もちろん他のバンドさんもめちゃくちゃ早かったですが。

ライブの出演依頼って、本来は『状況を見定めて、後から返答する』方がメリットでかいんです。

どんな出演者で、沢山お客さんが来そうなイベントか?
新規ファンは見込めそうか?
物販は売れそうか?
知り合ってコネになりそうな出会いはあるか?とか。

頭のキレる人ほど、自分の損得を見定めながらライブ出演を決めてるわけです。
もちろん、直接そうは言わないで、『スケジュール確認します!』とか、『もっと詳細わかりませんか?』って言って時間を稼ぐんだけどもね。

きっと誰でもそのように、『詳細や最新状況をもっと教えてもらって、出演するか検討したい』と言いたいに違いないんです。

でも誰かが真っ先に『出る!』って言ってくれないと、いつまでも詳細なんて決まらないわけで。

だから先陣切って、『出る!』って言ってくれる人たちの存在が非常に必要なってくるんです。

先陣切って『出る!』と言ってくれる人たちは、状況確認もできず、自分の損得さておきで名乗りを挙げてくれているんです。
だから自分もイベント出演依頼が来たら、自分のメリット考えないで詳細が出ないうちからOKと言うように日頃からしてるんだけども…結局、誰かがそこの損な所に行かなきゃいけないので。

ライブって言うのは、仕事ではないと言うか、損得勘定抜きで強い思いがあってやってるものなので、『利用価値がある人間たちがイベントに集まっているかどうか、ひたすら値踏みされる』と、かなりモチベーション下がってしまうのも事実なんですよね…
そういうスタンスで動く方の多いイベントだと、一見フレンドリーで盛り上がってるように見えても、すごいハリボテ感も同時に見えてきちゃったりするんだよね(´・ω・`)

クサノさんにまだ詳細出ないうちからOKを頂いて、キャリア積んで先を行ってる人は、そこらへん、やっぱりぜんぶ解ってる上でご協力して下さっているんだろうとすごく思いました。改めてありがとうございます。

この機会にいろいろ勉強させて頂きたい(`・ω・´)

→team-FSR

『当日、なんか困ったらきっとmasatoが手伝ってくれる』と言う思いがなかったといえば、嘘になります(死)

去年の秋には作り手がホモと言う、スパイスの効きすぎるカレーがガン余りすれば、必死で大声を出して売り子をし

今年の春にはサングラスをかけて来ただけで佐村河内のモノマネをひたすらさせられ

夏発売予定だった今回のRose&Rosaryのニューアルバムが12月発売に伸びているからいいものを、年始の予定通り夏にレコ発になんかなってたら

誰が弾いても同じや同じや思てぇ…

この世の中をガエタイッッッ(´;ω;`)!!


みたいなMCとかさせられてたに違いないですね。あぶないですね。

Rose&Rosary周囲ではみんなのお母さんポジになりつつあるんですが、今回は存分にteam-FSRとしてカッコイイmasato兄さんをお楽しみ頂ければと思います。

ゲストボーカルさんもゆっくり話したことあるのうさみだけだけど、楽しそうな人が出てきてくれてとても嬉しい。

長くなりましたが、そんな最強の布陣でお送りします!

対バン揃った時点で、ブッキングした自分でも唸ったくらいの出演者陣なんですけど、キーボード合計4台って最凶の布陣とも言う。カオスすぎる…いろいろ対策せな…

こちらのレコ発の前売り券、今週末、9月20日()に浜松町の産業貿易センターで行われるArtism Marketから発売致します。

当日、Rose&RosaryのスペースはF-02です。

これとか、来月のM3とか、元々ニューアルバムが発売してるつもりでスペース取ってたから本当は逃げ出して空スペースにしたいとか思ってるんだけどそうもいかんw

うちゴシック系にめっぽう知名度ないんだから、その●はスペィド氏とかIRUMA RI●KA
氏の間にウチを挟むのやめ…て…(;´Д`)
でも明らかにコレ、主催の伯爵が好意でこの間に挟んでくれてる気はする。

アキバを抜けると、大概、美女巨乳チャンネーに挟まれるRose&Rosaryですが、まずRose&Rosaryのどのあたりに美女巨乳チャンネー成分を見出したのか小一時間問い詰めたい。

ライブではないので、さほど来てもらわなくて全然構わない感じですが、ヒマな方がいればArtism Market待ってますー。

R&Rファン初級
『きっと、クロちゃんとぢるさんが、美女のスペースに囲まれて所在無さげに小さくなっているに違いない』

R&Rファン上級
『そんな中、マツモトがスペースに居てもらわないと余計気まずいのに、マツモトは速攻飽きてスペースに居ないことだろう』

そんな当日の想像。

紙チケットでご購入下さった方には(株)トーシンコーポレーションさんが作って下さったUNFAIRのクリアファイルをプレゼント致します(・∀・)☆

これ↓



リフォーム産業フェアと言う展示会で配布されたものですが、トーシンさんが、Rose&Rosaryのファンの方に差し上げてくださいと残して下さいました(・∀・)ありがとうございます!!

レコ発当日は先着入場のはずですが、ハコが若干狭いのでね、やばいと思ったら紙チケ持ってる人から優先入場でお願いするかもしれません。ちょっとわからん。
『お目当ては別の方だけど、紙チケット希望』って方がいれば、それは対バンさんの動員扱いにしますのでワイからチケット買って、そのときに一言くださいな。

スケジュールまとめ!

2014年9月20日(第3回 Artism Market 2014秋
2014年10月19日(ライブ@池袋LIVE INN ROSA
2014年10月26日(イベント@ M3 スペースはP-10f、11f
2014年10月31日(金) ライブ@巣鴨獅子王


上記まで、レコ発前売り券を物販にて販売〜( ・∀・)

以下、ニューアルバムひっさげてライブ!!

2014年11月16日(名古屋 大須RAD HALL
2014年11月29日(主催ライブ@渋谷CRAWL
2014年12月14日(EEE@大阪日本橋Guild


昨日、発表になった次回EEEゲスト出演、ぜひよろしく〜(・∀・)

今年の春に1度大阪に遠征行きましたが、大阪やっぱり名古屋に比べてあんまりお客さん来ぬなのでね(・∀・;)よろしくよろしく



先日告知しました、セルフポートレイト展『私がわたしを撮る理由 3 』が明日13日()〜27日()まで開催です。

2014年9月13日()〜9月27日()
セルフポートレイト展『私がわたしを撮る理由 3 』
場所:カフェギャラリー幻
〒113-0022 東京都文京区千駄木 2-39-11

カフェの営業時間は15:00〜22:00までです。
また、開催期間中、17(水)、18(木)、24(水)の3日間は休廊日となりますのでお気をつけ下さいまし。

グループ展で、私の作品が1点飾ってある感じです。

旧作でも良いみたいなので、どんな写真を飾るか色々悩んだんですが…まぁ、やるからには『苦労をしよう』と言うことで、先週末に時間を作って今回の写真展用の撮ってきました。

時間が無い中で無理に撮ったんで、あまり手が混んでないし荒いんですけど…

すでにうまく撮れてる旧作を飾る方が写真のクオリティ的に安定したものが展示出来るし、少し迷ったんだけど…、インベさんとかキャリアがある人間じゃあるまいし、最初は苦労が肝心と言うか、そう思いまして。

今回、展示した作品はネットに出す予定はないです。
現品プリントを3000円で売ってるので、財力と心の余裕がある方がいらっしゃいましたらカンパがてらご購入下さいますと、私が最終日に持って帰ってこなくていいので楽…(;´Д`)

それと、今回専用のポストカードも現地に置いてきました。
ポストカードの方も、今後、どこかで再配布する予定はないので取りに行って下さいまし。

ポストカードの方は、展示した写真の別カットです。ほんとはこっちを展示用に大きく引き伸ばそうと思ったんだけど、あまりに誰だか解らないかなと思って辞めた。

現地では人気投票もやってるので、見学ついでに、わたくしめに票を入れておいてくれますと私が精神的に楽でーす。

しかし実際、他の方の展示に比べて、割と、かなり、しょぼい。

ちなみに、他の参加者さんで『写真の上から絵の具で何か描く』、『立体的なしかけをする』と言う面白い試みをしている方も沢山居られまして、その発想は私も思いついてたんですが、今回は『"写真"展』だと思ったので、ワイは写真以外の部分を加工して展示するのは敢えて控えました。

しかし、ワイの写真のしょぼさ。

写真から溢れ出る『コイツ、ほんとB型』感である。

・撮影用の服を持って、撮影地まで登山するのが辛かったため、『着る衣装ないから、むしろ脱ぐ』と言う判断に至り、下着
(フォトショップでだいぶ色潰してるんで、別にエロくはないし下着には見えないと思うが)

・登山した時に履いてた軍手で額を拭いていたのか、写真の私のデコがなんだか汚い

・解像度の低い写真を10倍近く引き伸ばしてA2サイズで展示したので汚い

・他の参加者さんが額縁や、油絵描くボードみたいな、ちゃんとしたものに写真飾っている中、ペラペラの発泡スチロールにテケトーに写真貼ってるワイ

山の中で半裸で撮影始めたらすぐ人が来たので逃走するしかなく、ほんとはもっと手の混んだ写真を撮りたかったんですが…どこかで区切りをつけて切り上げるのも創作のうちなので、今回はこんなもんで。。。

それと、X JAPANのhideが1人で活動する時でも『hide with Spread Beaver』と絶対言うのと一緒で、なにかやるときには、自分の後ろに居る人達の事も考えて絶対に『SION(Rose&Rosary)』名義にしてもらっているんですがね。

1人で遊びでやってると言っても、それが2人の宣伝と言うか存在の主張になればいいと思うし、
ソロで動く時に自分の名前しか持って行かないより、(Rose&Rosary)と言う必ず帰ってくる場所を表記したり、持ち歩いて出かけて行くことで『自分1人で、自分1人のために生きているわけではない』と言う主張を少しでもしておくことは非常に尊いと思っていて。

なので、自分1人だけのために行動を起こす、と言うことは基本、無いんだけど。

『しおん かっこ ろーずあんどろざりー でお願いします』

って言うと、やたら長いし、大概、相手は『えっ?』ってなるわけで、PCゲームに関わり始めた頃は、Rose&Rosaryって言う表記はどうしても削られがちだったんです。
バンドよりソロの方がアキバでは風当たりがいいんじゃないか、と言う先人の経験則みたいなのもあるから余計に。

そこを何度も何度も言い続けて、今はこちらから言わなくても、みんな率先的に表記してくれるようになってるんですけど、あのとき、自分の名前だけしか持ち歩いてなかったら…今、こうはなってなかったと思ってる。

写真展は初回で右も左も解らないし、ぺーぺーなので、あまり初回からワガママを申し上げるのもアレだなと思って、今回は『しおん かっこ ろーずあんどろざりー 表記でお願いします』とは言わなかったんですけど…だから今回は私の名前だけ。

『写真展は1回だけやろうと思った』とこの前ブログに書いたし、2回目をどこかでやるつもりは全くないんだけど…もし2回目をやる機会があるなら、そのときはSIONじゃなく、Rose&Rosaryと言う冠で出来ることがあれば。

それは別段、ぢるやクロちゃん、2人の認知度も一緒に上げながら活動したいと言うだけじゃなくて、

Rose&Rosaryと言う字面を見ると、やっぱり、応援していただいている人達の顔や、想い出も一緒に思い浮かぶから、魔法の言葉のようなもんです。

↑このページのトップへ