月別アーカイブ / 2014年05月



冷蔵庫の食材が余りまくりなので、仕方なく自炊してはタッパーに詰める事を繰り返す昨今(´・ω・`)

画像はプーパッポンカリー(蟹と卵のカレー)です。

日本でもたま〜にインドカレー屋さんにあるんだけど、去年末にタイ・バンコクの『ソンブーン』で食べたプーパッポンカリーが美味しかったので…なんか適当に作ってみた。
あと、日本で頼むと変に値段が高い。

本当はワタリガニで作るんだけど、オカンが送ってきた毛ガニが残ってたので、丸ごと毛ガニ1匹使った。
ただカニじゃなくてもいいかもしれんな…
シーフード風味であれば良さそうだし、エビかホタテで代用できそう。カニカマだとちょっと風味が無い気がするな。

適当なレシピ

1)フライパンでカニの殻を乾煎りしてみる

2)部屋がカニ臭くなったら、油を敷いてニンニクを炒める、あと鷹の爪1個をハサミで切って輪切りにして入れた

3)続いてタマネギ1個、パプリカ赤いの1個、黄色いの1個、セロリ1本を炒める

4)確かバンコクの『ソンブーン』で食べたやつにはニラが入ってたな…と思いつつ、入れない(後から考えると、入れたほうが美味しかったような気がする)

5)お湯300ccに鶏がらスープを溶かして入れ、そのあと、『絶対多いけど、残しても使い切らないし、開封したあとの賞味期限早いから全部入れるか…』と思いながら、ココナッツミルク缶1缶まるごと(400g)を仕方なく入れる

6)オイスターソース大2くらい、ナンプラー大1くらい、カレー個(赤缶)を割と大量に…大3くらいかな。
あと、醤油大1くらい、砂糖大2くらい、XO醤を大1くらい入れた。たぶん、XO醤が無ければ代用で味噌を入れてる。

7)やっぱりスープ多い。バンコクで食べたやつはほとんど固形だった。タッパーを持ってきて、半分を明日以降の食事として詰める。このとき、スープが多いので、スープを多めにタッパーに運んで、具はフライパンサイドに残しておいてみる。

8)スープが少量になった。フライパンに溶きタマゴ4個くらい(フライパンに流し込んだ時に、最終的に液体と固形に間くらいになりそうなタマゴの量)を割り入れて、たまごが半熟になったら出来上がり。

9)最終盛り付けの際に、セロリの葉っぱでも散らすとそれっぽい。食うとき邪魔。そもそもカニが邪魔。

10)タッパーに詰めた明日以降に食べる側は、スープが多くて溶きタマゴ入れても固形にならなそうなので、通常のカレーとして食す予定。最後に卵とじにしない分、上記の分量だとしょっぱいかもしれない。だったら薄味の鶏がらスープか何かで伸ばせ。

以上

微妙なレシピである。

微妙なレシピであるが、美味かった(・w・)なんか料理本見て作った訳じゃないけど、だいたいこういう味だったと思う。

ちなみに昨年バンコクで食べた本物↓



ソンブーン・スラウォン店ってとこで食べたと思う。

パッポン通りから歩いて5分くらい。
真夜中に行ったけど、たぶん、治安があまりよくない。



『いつも、女の子1人で治安がよくないとこばかり深夜に行ってて大丈夫なの(´・ω・`)?』と聞かれるが、外見が派手なので案外、大丈夫だったりする。本当に治安が悪い国ならダメだろうけど。

街歩いてて、『あの人たぶんヤバイ人だなぁ』みたいな人も結構居るけど、ほとんどの場合、相手が一瞬、何者が通ったのか解らずに怯んでる。

『!?パンダのリュック…クマさんの耳…こども!?』みたいな。

次の瞬間、私の歩くペースが早くて私がそいつの視界から消えてる。

NINJA。



2014年6月6日(金)
Rose&Rosaryライブ@ガーリッシュPlex☆シモキタ編


場所:下北沢CAVEBE
時間:OPEN 18:15/START 18:45
チケット代:前売り 2700円/当日 3200円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/MERRY FREAKS/メノグラン/MUTANT MONSTER/本木美沙

上記ライブの出演時間が決定しまして、Rose&Rosaryは21:30〜です。またトリです。

お仕事帰りでも間に合うと思うので、頑張って来て頂けると大変嬉しい。

前売り予約特典は秘密。とてもいいものです…

主催のクールドロワさんがとても良い人で、色々お話聞いて頂けるので、『友達のバンドなので、みんなを良い出演時間に出してあげて欲しい』って事前からお願いしてあってな、蓋を開けたら自分とこが一番いい出演時間で来たんでね、

一瞬、『あっ…あのさ、出演順譲ろうか(´・ω・`)?』って友人まわりに言おうかすっごい悩んだんだけど、すまん、譲らん。ごめんなさい。

私生活だったら何でも譲るんやけど…なんか、ここで譲ると普段ライブに来てくれて、うちを応援してくれてる方々を無碍にしてる気がしたので…すまない…
あとクールドロワさん、ありがとうございます。

併せて、ぼくはライブに来てくれる方々に、本当に心からいつも感謝しております。
誰も応援してくれなければ、ライブにも誘われないわけでね…

とか書くと人気バンドと誤解されそうですが、弱小バンドは24時間365日、あなたのご予約だけが頼りですからねwwwww

『マツモトタンが居る所には何処でも行くぞ!』みたいなファンがおらぬのでね、『行くときは行く…行かない時は行かない…』って言う強いメンタルの人しか来ないのでね、タイミングによっては全員が全員『行かない…』と言う選択をチョイスするときホントあるからね、困りますよ奥さんwww

ご予約お待ちしておりますwww

5月30日(金)には、BGM一式と森下佳澄ちゃんルートのエンディングテーマを担当させて頂きましたC:drive.さんの『超催眠術学園』が発売になり、ご予約者さんを対象にアキバのソフマップ1号館店頭でイベント等もございます。
また、同日はI.Dさんより6月27日(金)発売予定の『ラブリレーション』のご予約者さんを対象にした引き換えイベントもソフマップアミューズメント館店頭で開催されるようなので、是非アキバに行ってみてくださいな〜(。w。)ぼくはいないけど!

前回のブログで書いた、Rose&RosaryバンドTシャツ予約受付は5月31日(土)23時59分くらいまで行っております!
多数のご予約、本当にありがとうございます!
予約したからと言ってすぐに買えとか、取りに来いとか言わないので、生ぬるい感じでよろしくお願い致します〜\(^o^)/



完売したバージョン




再販予定バージョン


突然ですが、Rose&RosaryバンドTシャツ ver.3を数量限定で作る事になりました。

2012年に作ったver.2が個人的に最大の出来だと思ってまして、これを越えるデザインのTシャツを思いつかなかったので、再販するつもりなかったんですが…

ライブに持って行っても、あれですよ、重たいし、そうそう売れないし、毎回、SとMだけすぐ無くなってLとXLの在庫を長年抱える事になるんで…(;´Д`)

再販して欲しいと言う声が最近ちらほらありまして、しかしTシャツの表や裏に『セカンドアルバム発売記念!!』とか太古の昔の事が書いてあるし、検討した結果、

よく見たら違うTシャッツ


を数量限定で再販すます。ますます。

前回と変わらず、2500円です。

なんとなく、よくあるバンドTシャッツやアイドル押しTシャッツより500円高い気がするのは、ウチのは表が2色フルプリント、裏が1色フルプリントだからです…インクいっぱい使っててカラフルなので、ご勘弁…

予約分+少量だけの作成にしようと思っているので、

確実にご希望のサイズが欲しいという方は、『ご希望のサイズ』だけ5月中にメールやリプなどでお聞かせ下さい!

まぁ、予約しなくてもしばらくは取り扱いあると思いますが…今回は同じサイズばかり大量に余るの嫌だから…

ライブでのお渡しは、最速で6月21日()新宿HEAD POWERとなります。

それ以外は、それ以降のライブが決まったらのお渡し、もしくはネット通販で対応いたす!

予約したからと言って、そのうち買ってくれれば別にすぐ取りに来なくてもオッケーです☆
年内には取りに来るか、ネット通販して欲しい気がする。
1年以内に取りに来ないとストーカー化しますwww



やや大きめなので、SサイズでほぼMサイズのような、MサイズでほぼLサイズのような、LサイズでほぼXLサイズのような、XLサイズでほぼXXLに近いと思ってください。
細身の人は、いつも着ているシャッツより1サイズ小さめの選択で大丈夫だと思います。

それと、個人的にバンドTシャツでよくある、襟ぐりが狭くてつまってる感じの、生地が硬いやつがあまり好きじゃないので…着心地悪くて…
ちょっと洗濯物を干すのを忘れただけで臭いとか、部屋干ししたら臭いし…

なので、うちのは着てる感じが一切しない、薄くて軽いTシャツにしてます。

適当に洗濯しても生乾き臭くない!!
ただ薄いので秋冬は超寒いし着れない。

前回、裏はこんな感じでした!



今回のはまだ裏は作ってない。どういう感じにしようかしら。

参考写真。

まつもと、162センチ、47キロ、Sサイズ、襟はハサミで大きくカットしてオフショルダーにしてます。

2年近く、夏場は毎日のように着てますがプリントまだ全然ハゲてません。





のがわ、169センチ、体重は知らん、Mサイズ、カットしたりの加工はしていない状態。





なかむらにLサイズくれてやったら、『お父さんがゴミと間違えて捨てた』とかぬかしよったので二度とやらん( ・∀・)

トオルお前なにしとんねん…!!

そんな感じでよろしくお願い致しますます

5月28日追記:

『月末くらいまで予約受付中』的なことを書いたら、『月末に告知出して、月末締め切りっていつやねん』と言うツッコミを多数受けているため、じゃあ

予約締め切り:5月31日(土)23時59分

までとさせて頂くで候

↑このページのトップへ