月別アーカイブ / 2013年02月



今時代、画像のないブログもアレなので今更月初めにミチルにもらったイラストを引っ張り出しながらブログを書く。

私の経験則の話なので、実際のところどうかは保障できかねますが

予定の締め切り通りに進行して、ものの1日遅れようものなら首が飛ぶのがギャルゲ。
平気で1ヶ月〜半年近く遅延するのが一般ゲームです。

『何本かBGMの発注が来るのが決まってるから、しばらくバイトしなくても大丈夫かな…』

とか思っているうちに、ドラクエ並みの遅延が繰り返されたりするわけで、その間の保障などないのがフリーターの辛いところ。

とは言えぢるさんもフリーランスですので、実は現在のRose&Rosaryはクロちゃん以外万が一の事態には死ぬ。
でもツイッター見たらクロちゃんもギター抱えて会社行っててダメ絶対。

仕方ないので、差し支えない程度でごく短期のバイトを始めた。
(ときどき、金欠で短期バイトしてる状況はごく普通なので、心配ご無用でございます)

いわゆる3K労働である。
ちなみに3K労働は好きである。
元・葬儀屋だったくらいだし。
化粧をしていかなくて良いバイトが好きです。

しかし、なんだか他のバイトの人が微妙である。

1) 『おじさんもねー、本当だったらこんな所来るつもりなかったんだけどねーウヒャヒャヒャ…』が口癖のリストラ爺。『うわーこの仕事難しいね、覚えられなくてハゲちゃった』と後頭部を見せてくる

2) 『ア 次は ア 溜池山王 ア 本日は ア ご乗車頂き ア まことに ア アリガトウゴザイマス ア』とか言いながら、仕事中に小声でずっと電車の車掌のMCしてる男(両手を車輪に見立て、電車ごっこ的なジェスチャーもする)

3) 連日、自分が仕事場に持参している座布団と靴の匂い消しスプレーを勧めてくる所沢在住のオバサン。あまりに勧められすぎて、私の足が臭いのかと思い始めた。せめて『靴のシューシューのやつ』って言う呼び方やめてw

その他 愉快なバイト仲間。

今日は会社指定の健康診断に行ってきました。
そこがまた痛烈に場末だった。
闇医者じゃないのか?針の使いまわしで病気もらうんじゃないか?って不安になるレベルで。

健康診断を受ける病院は、歌舞伎町の路地裏の雑居ビルにありました。

入ると、婆さんと婆さんがケンカしていた。
どうやら、婆さんと婆さんの2人で運営している病院らしい。
レントゲンを撮らなきゃいけない人を、レントゲンを撮らないで帰してしまったらしい。

ドアを開けてすぐ、『使用済み』の検尿カップが大量に山になってカウンターに積んであった。

小さい院内に、結構な数の患者さんが居た。
婆さんは2人以上は同時に記憶できない。
誰をどこまで診断したのか解らず、かなりイラついていた。

わたしの前に、『バラキさん』と言う患者さんが入っていた。

婆さんは『バラキさん』が読めず、『イバラギさーん?いや、トチギさーん?』と呼びまわり、バラキを探す。

イバラギはともかく、トチギが突然どこから出てきたのか、私にはよく解らない。

バラキ本人は、『バラキです』を連呼するが、婆さんは自分で『イバラギさーん?トチギさーん?』を連呼しているうちに、

『イバラキさんも、トチギさんも存在している』

と勘違いした。


バラキさんの次に私が呼ばれる順番だったはずが、バラキと私の間に、実在しないトチギさんのターンが入ってしまった。

ここから長かった。

『マツモトさんは、もう少々お待ちくださいね。トチギさーん、トチギさーん…?あら、居ない…検尿行ってるのかしら(´・ω・`)』

『いや、あのですね』

『スタスタスタ(聞いてない』

トチギさんは居ないんだ

と言うことを婆さんに解ってもらうのに、バラキと私で説明して、そこだけで20分かかった。

レントゲンを撮る機械のガラスも真っ二つに割れて、ガムテープで止めてあった。
わたしも上半身裸で、割れたガラスめがけて後ろから婆さんにぐいぐい押されてレントゲン撮った。

「ここに脱いだ服入れてください」とカゴを差し出されたが、そもそもその中には使用済みっぽい紳士肌着やセーターなど、忘れ物数点が入っており、そのカゴに自分の衣類を突っ込むのは躊躇われた。(ビビリなので入れたけど)

レントゲンを印刷する機械らしきものの、インクをつめるところのフタが空いていて、そこからボッタボッタ液が滴り落ちていた。

レントゲン室はホコリが酷く、ダストアレルギー持ちの私はむせた。

「レントゲン撮影終わったよ。次は心電図とりますので、そのままお待ちください」

と言うので、不思議に思いながら約8分ほど、レントゲン撮影機械にアゴを乗せて向かったまま固まっていたところ、血相を変えた婆さんが戻ってきて

「なんでそこに居るのよ!?ずっと居たの!?待合室で待っててと言ったでしょう!!」

キレられた。


帰りにアメをもらって帰った。
楽しかったです。

てゆーか短期バイト入れないほうが良かったかも
なんやかやでバタバタしてて忙しいし眠いお(´・ω・`)









ニシオと池袋のマンゴーツリーカフェと言うところにタイ料理の食べ放題行って来た。

昔はよく主催ライブのMCとか頼んでたりしたんですが、役者一本になってしまったので何気に会うの2年振りくらいです。
心からの親友と呼べる数少ない人物で、自分本位な人達に疲れた僕はニシオに癒されてきたwww

芸事をやっている人と言うのは、正直なところ、年々不幸になっていく人がほとんどなので…
いやぁ地に足がついている友達はいいね。

ぼかぁ親友募集中だお⊂二二二( ^ω^)二⊃

久しぶりにとても楽しかったです。

ハイペースで食いすぎて2時間の食べ放題のうち、ラスト45分くらいはずっと2人でこのポーズから動けなかった件

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄



笑った瞬間にカレーが口から出るんだ…







昨日、昼寝しながら『Like me!』と言うアプリで自分達の顔を作っていたところ、寝ぼけていたので課金してしまいました。
課金してまでつけたかったのは、私の口です。

在庫確認したところ、昨日通販で仮注文して頂いている分で『Rose&Rosary Tシャツ Lサイズ』がラストだったと思うので、通販サイトから一時的に削除しました。
たくさん買って頂いて大変ありがとう。入金確認されたら、だいぶいいものつけて送ります。

ホームページを確認したら、各種ライブの詳細が解りづらかったので、ここいらで一旦まとめます。

2013.3.17() Candy Revolution vol.68
会場:新宿ANTIKNOCK
時間:OPEN/17:30 START/18:00
料金:前売り 2500円 / 当日 3000円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/clown×berry/Pledge of dolls/GHOST HARLEM/Elupia
※Rose&Rosaryの出演時間は20:00〜です。
※ドラムサポート有


2013.3.23() Rose&Rosaryライブ
会場:RMバーガー&ブレイク アキバスタイル
時間:START/17:30 CLOSE/21:30
料金:現地飲食代のみ
出演:Rose&Rosary/相川なつ/壊れ屋/築山さえ/橋爪もも/紫咲ほたる
MC:ササキチ&難波研&東城いずみ
※Rose&Rosaryの出演時間は未定です。決まり次第、お知らせします。(たぶん後半トリ近い)
※通常のバンド演奏ではなく、アコースティック演奏になります。


2013.4.20() Rose&Rosary SION バースデーライブ
会場:大塚deepa
時間:未定
料金:前売り 2500円 / 当日 3000円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/我々クラス/PREIXUEL 他 順次発表

※いつもサポートドラムをお願いしているIsamu兄さん率いる我々クラスと共同主催ライブです。
※Rose&Rosaryの出演時間は未定です。決まり次第、お知らせします。(たぶん後半トリ近い)
※主催ライブなので持ち時間やたら長い
※新譜リリース予定(鳥が盲腸になったりする以上の事件が勃発しない限り)


数ヶ月ぶりに、ドラム込みでちゃんと音を聴いてもらえるターンのライブが続いたり、

その日のためだけにアコースティックバージョンでリアレンジしなきゃならないターンが続いたりしますので


お得なライブが多くなっております。
記憶の片隅にスケジュールを記憶してくれたら嬉しいでーす。

4月の共同主催ライブを越すと、おそらくまた晩夏までIsamuのおやじも姿を消すでしょう。
晩夏にはヒッカミー(ちょっとぼやかす)たちとツーマンライブを予定しております。

ライブの前売り予約は、「お名前」「公演日」「必要なチケット枚数」をメール本文に記入して、info@rose-and-rosary.comまでご連絡下さい。

つーわけで昼飯食べてから、某と晩御飯に行って来ます。

ご飯ばかり食ってて五臓六腑に軽く異変(^ω^)

↑このページのトップへ