月別アーカイブ / 2012年07月



と言う日記を書こうと思い、丸2日も経過した件について。
夏バテ怖い('A`)
しかし、来たるべき週末のライブに向けて、シオンさんがアップを始めました。黄金に輝いてきたようです。

8月5日()
『夜祭り騒ぎvol.13〜夏の夜は夢で終わらない祭〜』

場所:目黒ライブステーション(http://www.livestation.co.jp
東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F

時間:開場 17:30/開演 18:00
チケット代:前売り 2500円/当日 3000円 (ドリンク代別)
出演:夜桜真里亜/PREIXUEL/Psyche.delic/棗 美南海/丸山美佳/ 紫音/そはらちひろ(朗読)/Rose&Rosary

※Rose&Rosaryの出演時間は21:15〜です。

※また、試験的に撮影希望の方につきましてRose&Rosaryの物販にて『撮影許可証』を発行します。当日、Rose&Rosaryの物販まで事前に取りに来て下さい。

※ライブ終了後は、ライブステーション恒例、打ち上げあります。飲み放題で1000円です。私らも参加するので、ご都合のよろしい方は居残りしてください。

(先日の日記で書いたとおり、酔っ払ったからって、勢いで出待ちしたり、ナンパしたり、どこまでも着いて来ちゃダメよ!)

ご予約は『お名前』、『チケット枚数』を明記して、info@rose-and-rosary.comまで。
mixiとか、私に直接メールくれても大丈夫です(・ω・)

前売り予約をして下さった方には、何かしらの特典をつけていますが、まだ何も決めてないので、なんか、当日適当に物販へ来てみてください('A`)

まりあちゃんの主催ライブに出るのは初めてなのですが、女の子ボーカルのアニソンメインのライブらしいです!
よくある『Rose&Rosary、フワッとアウェー』くらいのライブですよ!お馴染みでしょう!

来週発売の美少女PCゲームの主題歌を担当させて頂いているんですが、その新曲をやらせて頂きます、ぺこぺこ。
他にもいろいろ来週あたりに手がけたゲームが何本も出ると思うんですが、相変わらずまだまだ情報公開前なのであった。。。



はい、どうも〜。
奥さん、わかるでしょう。シオンでございます。

ちょっと苦手なものは、明らかに年上の癖に若いフリしたくて、無理にでも『シオン”さん”』って呼んでくる女の人。
こっち『●●ちゃん』言うとるがな。なぁ。なぁなぁなぁ。
そんな、シオンでございますよ、今日もどうぞよろしくね〜。

昨日もね、暑気払いの飲み会でね、マネージャーオカザキが言うんだよ。
『年齢言わないほうがいいんじゃないの』つって。
あ、そうなの、つってね、もうね、2時間持たないの。黙ってられないの。
だってマイナス10歳くらいにみんな思ってるだもの。すっぴんの時だとマイナス15歳くらいに思われてるからね。
カーチャン年々、油っこくなってるからさ。
ファンデーション塗らない方がツヤツヤベタベタで若い。よかったら顔の油、鉄板焼きに使って。
あーあーあー。あーーーなんでみんな年ごまかすのかなぁああああぁああぁぁ釈然としないなぁあぁあぁぁぁあああ

一番最初に見た気がするテレビ番組は風雲たけし城。
一番最初に好きになった芸能人はダンジョンVの暗黒アニキ。
はい、よろしく。

先日も渋谷駅で赤信号で止まったらね、交通整理のオジサンがすっ飛んできて

『えらーい!若いのに赤信号でちゃんと止まった、えらーい!!関心した!オジサン、絶対あなた黄色でダッシュすると思ってた!オジサンもこの仕事長いけど全然まだまだ、人を見た目で判断しちゃいけない、オジサン間違ってた!この時期、夏休みで浮かれた学生が信号守らんからね、嫌になっちゃうよね、急いでもなんもいいことないのにね、信号守る学生さん、感動した!感動した!若いのにえらい!このまま、ひねくれないで育って欲しい!』

つーてね、青信号になってもずっと話しかけてきとったからね。

とかね、こんな話ね、わしに好意的な人以外は『若く見えるアテクシ☆自慢』にしか感じないと思うんで、余計な話。

そんな余計な話はいいとしてね、

おい ライブ来ねぇか

っつってね、来週?ライブあるすよ。
Rose&Rosaryってバンドの。
知ってます?奥さん。
名前の割にファンタスティックじゃないバンドなんですって。
まぁ最近は、割とエクササイズ系。わしの動きに着いて来れたらチケット代返す。他店より1円でも高かったらお申し付け下さい。

8月5日()に目黒ライブステーションって言うね、老舗のね、とてもアツいライブハウスでやるの。
ロックバンドと言えば目黒ライブステーションって言うね。とてもアツい。
アツいライブハウスだ。

特に楽屋がね。

まさか4月の主催のときに、あんなに会場暑いと思わんでしょ。出演者もお客さんもバテバテ。
正直、主催者なのに、忙しいフリしながら30分くらい喫茶店に1人で逃げたもんね。わし。暑すぎて。

いや流石にもう夏だからクーラー入ってるよね?今度はね?

どっち?暑いの?涼しいの?
露出高い衣装で行くの?着込むの?なんなの?

新曲やるよ!

つーてね、8月は手がけたゲームが3本くらいリリースされるはずなの。
しかも2本はゲームのBGM全曲ウチでやってんの。
まだ情報公開前だから、なんも言えないんですけどね。

うん、いま、2行で終わっちゃったけどね、『8月に手がけたゲームが3本リリースするし、2本はゲームのBGMを全曲ウチでやってんの』って、割とね、すごい大変なことでね、だって締め切りがほとんど一緒のタイミングだしね、三途の川渡りまくりだよね。六文銭、いっぱい持たないとね。

わし若い頃、ちょっと葬儀屋で働いてたんだけどね、火葬場でね、貴金属ダメだからね、今時代はね、六文銭は棺桶に入れられないの。
だからね、コピー用紙に六文銭のイラストをプリントしたものをね、故人の衣服の胸元に入れるわけ。

それをね、遺族にね、説明するわけ。
遺族もね、ポカーンだよね、ハァ。みたいな感じ。コピー用紙だからね。入れても入れなくてもよくないかってね。私は思うんだけどね、みんな快く入れさせてくれるわけ。
なんだかシュールで申し訳ないねと思いながら、故人の胸元にコピー用紙を入れるわけ。

ちなみに一番回数やった失敗は、葬儀場の表に出す看板を作るとき、『死んだ人』と『喪主』を入れ違えて印刷して出しちゃってるってやつね。
結局、葬儀までに喪主と一番話すわけだからね、喪主のほうに親しみ感じて記憶しちゃうからね、いざ看板出したらいつも喪主が死んじゃっててね、全員大爆笑。
これもヒエア!スイマセン!って思うけど、みんな割と怒らないのね。笑って済ませてくれるのね。

あっ、ライブの話でしたよね!
これはどうも。

なんかもう朝なんで、起きたらまたブログ書きますね。
暑くなる前に寝ないと、寝れなくなっちゃうからね。

軽く燃え尽き症候群気味で、決して褒められた生活をしていないニート参上\(・∀・)/
ここ数日、1日15時間は寝ています。
でも何か変に予定入れたらリテイク来たとか、やっぱり早く納品してとか言われそうだし、全部の納品終わるまであんまり用事入れられない今日この頃( ^ω^)・・・

ガラケ派だったんですけど、最近、携帯アプリのBGMの製作依頼が相次いだので、致し方なく勉強のために先月末にiPhoneにしたですよ。
(しかも後からよく見たら受注来てたの全部Android用ゲームでやんの…)

で、1日中寝ながらひたすら面白そうな無料アプリを探しているわけですね、クソですね。

特にお気に入りなのがコレ↓



このアプリでは、歌のボーカルが削除できる、加速と減速もできるし、歌のキーを変更もできる。

芸人は歌の正しいキーを見つけられないとき、加速と減速版がほしいとき、ボーカルないで歌の音楽を見つけることができないとき、どうぞ、このアプリはご利用します。

ほかの人は違う速度とキーも過ぎな歌を聴きとき、楽しいです。


なるほど、説明文を見る限り、とにかく楽しそうである。

早速、自分の楽曲を読み込んでみる↓



『読み込んでいる…』だそうだ。
下には『完全版をお購入します』と言う広告文が添えられている。



下部では『他の曲を選び』と京都弁が添えられている。

実際にやってみると、なかなか精度が高い。
ボーカル削除ソフトって色々あるけど、ボーカルを消すと、同じ音域にある伴奏も消えちゃうのが多い中、ちゃんとボーカルだけ消える。

と褒めたいところだが、『ZONE』や『HYPNOS』は一切ボーカルが消えないんですが、人間だと認識されてないのか、私は。

とは言え、自分の曲が普段と違って聞こえて楽しいので、ノリノリで聞いているとコレ↓



時間が切れです。

この無料版は、曲の最初の30秒を再生だけだ。

どうぞ完成版をお買うください。


そうですか…(´・ω・`)

だいたい30秒って、丁度ボーカルが始まったくらいが多いので、いい感じにテンション下がる\(^o^)/

『30秒だけだ!!』と強気でかかってくるところが嫌いじゃない。

ちなみに完成版は250円のようだ。
買おうと思う。

↑このページのトップへ