6.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

1.jpg

3.jpg

写真は第15回大道芸フェスティバルin旭川買い物公園まつり(豪雨)


r.jpg

セブンスターの木


s.jpg

ぜるぶの丘


u.jpg

t.jpg

青い池


e.jpg

泊まったのは旭川から1時間ちょっと、白金温泉にある


国立大雪青年の家



ホテルじゃないけど、勉強目的の施設で、
で泊まれます。事前予約制です。『音楽の練習』って申請したら泊まれました。


旭川周辺の人だったら、たぶん林間学校で来るんじゃなかろうか。高校生の際、ここに林間合宿で泊まらされましたが、友達の居ないわたしにはカリキュラムがつらく、夜中に逃げて先生にすげぇ怒られました。


それから10年ちょい、まさかまた戻ってくるとは思うまい。


b.jpg

c.jpg

『Rose&Rosary』って言ったら申請が通らない気がする際に必ず登場する偽りの団体名


a.jpg

j.jpg

k.jpg

少人数でも泊まれますが、本来は部活やスポーツ団体等でもっと大人数で泊まるべき施設なので、部屋くそ広い


d.jpg

部屋の張り紙


h.jpg

ホテルではないので、布団の上げ下げなど、全部自分でやるのだ。シーツはリネン室に自分で取りにいくのだ


f.jpg

ごはんは食堂で


i.jpg

m.jpg

n.jpg

消滅可能性都市、旭川郊外では夏休みシーズンでもないのにこんなとこ泊まっている人など、こんなものである


スポーツ選手だと思うのですが、この日はRose&Rosaryご一行のほかに『女性選手×2、くたびれた監督のおっさん×1』が泊まっていて


『あの組み合わせなんや!?卑猥じゃね!?あの組み合わせで一緒の部屋で寝てたりしてるの!?』

『いやいや、ああ見えて、あの監督は、くたびれてそうに見えて、絶倫なのでは…』


などと話していたが、向こうからしたら同じようなこと言われてそうである。


風呂から帰ってきたクロちゃんが


『ここは…ちょっとやばいな。霊が出るかもしれない。俺が風呂に入っていたとき、誰もいないのにずっと視線を感じた』


と言っておりましたが、ぢるがそのあと


『なんか、俺が風呂に入ってきたら、クロちゃんが入ってきて、俺より先に出て行った』


と言ってたので、メガネ同士ってのは本当に何も見えてないんだなと思いました。


まあその後、『大切青年の家』って検索してみたら、一番上の検索ワードに『幽霊』って出てたからホントにいるのかもだけど。


l.jpg

ふとんをたたむ


q.jpg

p.jpg

Rose&Rosary in 武道館


o.jpg

さようなら。


あとは当時のTwitterにて模様をご覧下さいませ。

(ブラウザ環境にもよりますが、以下はたぶんスマホからの方が見やすいです)