A.jpg
5月21日()の夜は、先日バースデーライブに出演してくれた早瀬弥生ちゃんがやっている声優BARにお邪魔させて頂きます。


『声優BARってなんぞ?』

『って言うか、シオンちゃん声優じゃなくない?』


と言うご連絡を何通か頂いておりますので、今日は21日のイベントについて詳しく書きたいと思います。なお、『声優じゃなくない?』と言われると、『そうだねぇ』としか言えないので、もはや後者の質問は無視します(笑)。


きっと声優じゃない人も集まってくるくらい、すごいのが声優BARなんだよ!!!(力説)


さて、声優BARは我々とお酒を飲んだり、ゴハンを食べたりする大変健全なBARでございます。

声優BARと言うより、もはやBBABAR要素しかありませんが、よろしければお越し下さい。


住所はこちら!


〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-15-1 新宿第28ビル B1F
【ShotBar Ribbon】
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193888/

ShotBar Ribbonさんが、日曜日の夜だけ声優BARになるようです!!


声優BARの常連さん情報ですと、ここもGoogleマップだと多少違うところにドロップピンが刺さるようなので、お気をつけ下さい。『串カツ田中 新宿歌舞伎町店』の隣だそうです。


また、声優BARの詳細ページはこちらです。


先日のバースデーイベントに引き続き、R&Rファンが苦手なついぷらでございます。


来て頂ける方は、参加表明ボタンを押し、コメントに

・だいたい何時ごろに来店するか
・何名でご来店予定か
・『シオンちゃん目当てです』『BBAを見にBARに行きます』など、シオンちゃんが目当てであるお言葉

以上、3点を書き添えて頂きたいそうです。

ついぷらで第三者に視認されるのが苦手な方は、R&Rインフォのメールアドレスか、私のtwitterのDMやリプライなどで事前にお知らせ下さい。
当日、連絡無くいきなりお店に来るのも大丈夫みたいなのですが、席が埋まっていた場合は予約優先になり、待ちになるそうです。


料金体系ですが、聞いたところによると


チャージ:1000円
ソフトドリンク:800円
各種アルコール:1000円から 

だそうです。


フードは300円~1000円くらいだそうです。


また、会計時に20%のサービス料が上乗せされるそうです。つまり、

お店でお酒を1杯飲んだ場合

チャージ1000円+お酒1000円+サービス料20%=2400円


お店でお酒を2杯飲んだ場合

チャージ1000円+お酒2000円+サービス料20%=3600円


このようになるみたいです。


BARなのでちょっとお高いですし…

私は弥生ちゃんみたいに可愛くも、すごい才能も、ないですので…

多分、私を応援してくれている人からすると、ちょっと感覚的に高いかなぁと、思うのです。そこは、ごめんなさいね。


それでも、私はなるべくお客さんにお金を使わせない活動と言うのを徹底していて、私なりにですが、こういう活動をしている人間としては、『応援するのが安上がりになる』ようにしてきたつもりなのです。

ライブをやるペース配分、音源やグッズを出すペース配分には非常に気をつけているつもりです。

また、私の界隈だと、お客さんが少ない分をチケット単価を上げて取り返そうとするライブも多く、4000円以上するライブもザラなのですが、そういうライブにはなるべく出ないようにしていて


CDやグッズの単価も上げないようにしてはいます。


ライブをやればやるほど、CDを出せば出すほど、多かれ少なかれメリットはあると思いますし


それでも、この先のメリットじゃなく、お客さん第一だと思っているので、セーブしながら活動しているつもりです。

ライブ回数が多すぎる人ほどライブにお客さんも来ないし、それだと『その人のファンではなく、他の出演者のファンが売上を作っている』、『主催者が赤字でその人を出演させている』と言う事にもなってくるので、とにかく人に迷惑をかけないように、他力本願で自分のことをやらないように、そう考えながら活動しています。


CDの複数枚買いなど、一部の優しいお客さんに負荷をかけて活動するのは違うと思っているし


単価を上げることではなく、純粋にお客さんの数でバンドを運営していて

それが出来なくなったら、解散するだけだと思ってます。


『Rose&Rosaryには何万円も使ってくれる太客が居ないように見えるのに、ホントよくやってるよねwww』と、色々な人に言われます。でも、それが本来は普通だと思うし…

経験則的にも、『みんな、応援してね!!』と言ったら、お金のないひとばかり、優しいひとばかり、無理するから。優しい人から潰れる、優しい人に乗っかる、奪うような活動はしたくないと思うのね。

私も『純粋に応援してくださるお客さんの人数だけでやれて来れている』と言う手ごたえは常に感じていますし


その裏で、『あの人は、一切お金を使わなくても対応してくれるから、かまってくれるから』と言う理由で

何度もイベントやライブがめちゃくちゃになったり、毎日メールやDMが届いて、返信しないとキレられるなど


たぶん、こういう活動をしている方々のリアルに10倍くらい、ツラい事もいっぱいあったのではないかと思っています。

こういうことは、本当に条件が整っているタイミングしか出来ないと思っています。


人としてちょっと…と言うファンが付いていて、他の方に少しでも迷惑をかけたり、不快な思いをさせる可能性がゼロではないと、内心思っているタイミングでは出来ない。


基本的にR&Rのお客さんは、どこよりもめちゃくちゃマナーが良いのですが


人間ですので、数年間もR&Rのライブに通っていると、おそらく一度は『誰か特定の1人がず~っとR&Rとお話していて場所を譲らず、まったく近寄れなかった』→『周囲に迷惑かけるのを防ぐため、シオン逃亡』みたいなコンボが発生するイベントにも出会ってしまったお客さんが居るのではないかと思いまする…。

基本、わたし、人に注意ができないから、逃げるしかないのです…
(お金のかかるライブハウスではなく、こういう事態は無料イベントに多いですが)

ほんと、人間なので、そういう場に出会ってしまった時は、ご勘弁頂きたい。
R&Rファンと言うより、無関係のよそのファンだったりもするし…


いま、そういうファンの人が、Rose&Rosaryにはいません。

今は非常に良い状態です。

ですから、このタイミングで、この内容のイベントを出演承諾させて頂いたと言う理由も大きいです。


東京に限定すると、5月はあと、5/27()のデザインフェスタでのライブのみです。こちらはデザインフェスタ自体に前売り800円、当日1000円で入れます。
ライブだけじゃなくて、全部のイベントを見ることが出来ますし、とても楽しくて、お得な日だとは思いまする。6月はたぶんライブないです。また7月に帰ってきます~。


そんな感じのスケジュールで行きたいと思っておりますので、お時間や金銭的なご都合もあるとは思いますが、もし5/21が空いていて、金銭的にも大丈夫だよ!!と言うお客さんがいましたら、この機会に是非遊びに来て頂きたいと思います☆

すいません、『BBAとお話するだけなのに、BARは高いよな』と心配してしまって、無駄にダラダラ長文になってしまいました。

あとわたくし、時間の逆算を間違えまして、19時に原宿でバイトが終わるのに、19時に声優BARにワープするのは無理でした。

SION 20:00~23:00(LAST)
KURO 19:00(OPEN)~23:00(LAST)

でお願いします。

またしても、困ったときに、おっさんを代わりに置いていく癖(2015/11名古屋NTRレポへ飛びます)である。

なお、ZILLは相変わらずお仕事のスケジュール炎上中に付き、自宅警備員B.A.R.Dを行っておりますのでご了承下さい。
徹夜でお仕事をなされていると、それ相応の長期戦バトル用ぽっちゃり体型になってくるので、このままだと近いうち彼はつくねになりますね。

B.jpg
参加予定のクロちゃんも一応ぺたり


余談ですが、クロちゃんと私は非常に目が弱く、カラコンを長時間つけていると涙まみれ、太陽の直射日光で涙まみれ、夜の電灯の光で涙まみれ、アレルギーで涙まみれになるので、大抵、ライブの日には2人とも目が充血して真っ赤なのですが


すでにバンド内にメガネが1人居るため、全員メガネと言うわけにはいかず


なんで目が弱くないやつがゆったりしていて、目が弱い2人が常に無理してるんだかさっぱり解りません。