韓国に行った趣旨が『北朝鮮に入りたい』だったので、ソウルの観光地は少ししか見て来なかったんですが、適当にレポート。

と言うかむしろ毎回、自分がどこに行ったのか数年後に忘れないためのメモである。

広蔵市場です。
服や布などの繊維用品や、八百屋や魚屋が集まる市場です。

『鍾路5街』駅→『東大門』駅→『東廟アプ』駅にかけて沢山の市場が続いてます。
この3駅は徒歩圏内なので歩いて見て回れる感じです。

同じジャンルの店は同じところに固まっているようなので、興味のあるところだけ見るのがいいかもしれません。



ホモの後ろにございますのが、ガイドブック等でかなり取り上げられていた広蔵市場にある麻薬キムパブと言う、韓国風海苔巻きのお店です。

タクワンと人参が入っていて、海苔を巻く時に、たぶんごま油で巻いてるんだと思うが…
1ダース12本入りくらいで2000ウォン(200円)です。





旅行に行くと、メジャーなものは一応押さえてくるタイプなので買いました(^ω^)

私もいい年の大人なもので、メジャーなものも押さえておかないと、最近、帰国後に人と話が合わないことが解りました。

相手 『韓国、どこ行ってきたの?』
わし『北朝鮮』
相手『(^ω^)?』

こうなる。

香港やグアム、アメリカで実際に麻薬を売っているオッサンは大概、大通りから一本入った細い道に溜まっていますが、この麻薬キムパブには麻薬は入っていませんから、広蔵市場を入って、一番大きい十字路にドデーンと店を構えています。

だから、見落とさないと思います。



広蔵市場で一番気になったもの。




ゴミ屋。(ざっくりとした扱い)




明洞(ミョンドン)にある大韓参鶏湯です。

りゅ〜さんが薬膳好きらしく、参鶏湯だけは食いたいとおっしゃっており、本人が現地での聞き込み調査の上でここがいいとのことで。

りゅ〜さんは安い!うまい!とお気に入りでしたが、私は終始、薬膳料理のマズさに白目を向いておりました。



38度線を警備する韓国軍人のテコンドースタイルに魅了されたりゅ〜さんが、サングラスを購入の上で常にこうしておりましたので、これ以降の観光中の写真がこんなのしかない…:(;゙゚'ω゚'):私の写真もほとんどない…



薬膳料理、マズイ………。




高麗人参酒と言う、日本ではあまり飲めないお酒が300円で飲める!と本人が大喜びでしたが、ネットで調べたら『参鶏湯に人参酒サービス!!』って書いてあるんですけど。も。。。

あんた酒代も取られてましたけど。も。。。



『鍾路5街』駅にあるホソバンカルビです。



韓国焼肉ではサムギョプサル(豚の三枚肉)って言うのが有名らしいんですが、オギョプサル(豚の五枚肉・皮付き)って言う方がサクサクして美味いし日本ではレアらしいとネット情報にあったので、オギョプサルがあるお店を現地で必死に探しました。

この辺、ハングル文字しか書いてないお店ばかりなので…看板読んでもぜんぜん意味わからん…
せめて英語書いてくれ…(^q^)

腹いっぱい、牛肉も豚肉も4人分とか食べて3000円行かないくらいでした\(^o^)/ここはまた行きたい!

クレジットカード切って、サイン書くときに『ま』だけ書いたら店員さんが『ウム(`・ω・´)』みたいな感じでサイン書くやつ回収しちゃったんですけど、大丈夫なのかな…。
ちゃんと請求来るかな…。



ロッテホテル




なんかの像




なんかの寺




ごみ




風俗店




やってると思って入ったらやってなかったデパート




空きテナントの目立つデパート




お洒落とやる気のなさが混在するデパート






電車






空港


一番気に入ったのは東大門市場でした\(。∀。)/

デパートは朝5時くらいまでやっていて、近隣の露天や市場もそのくらいまでやってました。
ほんのちょっと離れると22時くらいに閉まっちゃうけど…。

市場としては、香港の男人街や台湾の士林夜市のほうが楽しいけど、ここは新旧の文化が織り交ざってるのが面白いかと。

色々買ってもうたわ(^ω^)



KUMA




チャックを開けると、『リラックマ』ではなく『ハッピークマ』である…。

これを買った後に、『かものはしかも。』バージョンのKAMO(チャックを開けるとHAPPY KAMO)があって、そっちを買えば良かったとひたすら後悔…(;´Д`)

『KUMA』と言われるより『KAMO』と言われるほうが衝撃あるよな…。

露天のオッサンたちが『完璧なニセモノ アルヨ!』と客引きしてて、

『完璧なニセモノってなんだよ…普通のニセモノとどう違うんだよ…完璧にニセモノで、本物ではないってことか?』

と思ってたんですが、この辺、ブランドコピー商品の作りが悪いのしかないのな…
(´・ω・`)

時々1万円以上で偽ブランドもの売ってる露天があって、作りのいいパチモンのことを、彼らは完璧なニセモノと呼ぶらしい。



この冬、ワイはこれをマフラーにするでwww




バスタオルwww

ワイ、これで体拭くねんwww友達が遊びに来ても安心やねんwww


-終-

コメント一覧

コメント一覧

    • 1.ひろ
    • 2013/12/24 12:41
    • テコンドースタイルが二昔くらい前の(仮面ライダー系)ソフビ人形にしか見えなくて草。高架下のゴミ屋は掘り出し物がありそうな気がするけど、ココのゴミ屋は大阪のゴミ屋と同じ雰囲気。