0430test.jpg
2017年4月30日() Rose&Rosary主催LIVE
『ワルプルギスの夜~SION & KURO Birthday Night~』


場所:東京/蒲田GIGS
時間:OPEN 17:00 START 17:30
チケット代:前売り 3000円 当日 3500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/薬師るり/早瀬弥生/kicco/South Haze(なつめ美南海・霞)/夜桜真里亜/NaoTrooperCompany(おおいしなおみ)/Dummy(O.A.)

※Rose&Rosaryの出演時間は20:00~です。

※通常のメール予約でも受け付けておりますが、本イベントはTwiplaでのお申し込みを推奨しております。参加表明ボタンを押して頂くと前売り料金となります。

下記、タイムテーブルです。

0430TimeTable.jpg

下記、当日の物販予定です!

作編曲、ボーカルレコーディング終わって最終作業工程でぢるにデータ引き継いでいるのですが、ぢるの所で永遠に止まっていますので、予定は未定です\(^o^)/彼は代打が一切効かない仕事をしている上に、4月はどうやらダブルブッキング、トリプルブッキングどころか1日に4個くらいフォースブッキングしていて、スケジュールが炎上しているみたいです\(^o^)/

盤面2.jpg
Rose&Rosary生誕祭メモリアルシングル『ワルプルギスの夜』 予価1000円

1.ワルプルギスの夜
2.さくらのうた
3.ワルプルギスの夜-inst-
4.さくらのうた-inst-
5.Bonus Track

生誕祭用に書きおろした、ノンタイアップオリジナル楽曲シングルCDです!このCDで、是非、春の訪れをお楽しみ下さい。

CDジャケットは『ツゴウノイイ彼女』や『超催眠術学園』などの原画を担当されているふさたか式部さんに描いて頂きました!!とっても素敵な作品をありがとうございます♪

ボーナストラックは、無駄に30分も入っている予定です。しかも未公開楽曲がボーナストラック中に4曲くらい突っ込まれていると言う…そんなに曲の投げ売りして良いのだろうか。汗

RR_label_23mmBBBB.jpg
Rose&Rosary生誕祭会場完全限定シングル『IMAGICA』 予価500円

1.IMAGICA (PCゲーム『恋と魔法と管理人~恋愛連鎖編~』エンディングテーマ)
2.IMAGICA-inst-  (PCゲーム『恋と魔法と管理人~恋愛連鎖編~』エンディングテーマ)

4thアルバム『アンデッド・アンジェリカ』に収録時間の関係で収録漏れしてしまった『IMAGICA』を音源化。ボーカルは全部録り直しているので、ゲーム本編に採用されているより若干レベルアップする予定です!!

0317c.jpg
Rose&Rosary完全受注精算限定 『第一印象のすげぇ悪いパーカー』 5000円

予約期間は4月10日(月)まで!!こちらは、当日イベントに来れなくても通販対応しております!!

パーカーのお申し込み方法は、こちらのブログ記事
https://lineblog.me/rr_sion/archives/1062413706.html
にてご確認下さい。

Rose&Rosaryは年間、荷物のあまり持って行けない遠征が多く、沢山物販を印刷しても売る場所や持ち運ぶ手段がないので、いつも完全限定品ばかりで申し訳ないです…今回のライブはイベント被りが多い日程で、来れない方も多いと思うのでなおさら…

もちろん、物販を売るのはメインではなくオマケであり、ライブ本編をまず楽しめるよう、月末に向けて身体仕上げて行きます!!

どうも、宣伝している時間があるなら練習したいなぁと思ってしまう性格で、普段ライブでどんな事をやっているのか、あまりネットに書く機会も設けられていないのですが、Rose&Rosaryのライブ演目はとっても格好良くて面白いので、是非見に来てね♪

よろしくお願い致します☆


494370618077306.jpg
Twitterでは定期的に告知しているのですが、ブログでは全然告知出来てないので、今後のスケジュールをば…。


2017年4月16日() 名古屋LIVE@大須あにめろでぃ
場所:名古屋/大須あにめろでぃ
時間:OPEN 11:30 START 12:00
チケット代:2500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary(東京)/あきな/まい☆まい/Sister’s Closet/Project あにめろでぃ♪/Rire Chuchu/soluna*Couleusr/彼方彩夏
※Rose&Rosaryの出演時間は未定です。決まり次第、お知らせ致します。

2017年4月23日() voice of mind vol.3
場所:東京/池袋レッドゾーン
時間:OPEN 16:00 START 16:30
チケット代:前売り 2500円 当日 2800円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/mitsuko(ButterFlyKIss)/NaoTrooperCompany/KANA/婆みやん★/TOW etc...
※Rose&Rosaryの出演時間は21:00~です。

2017年4月30日() 音系・メディアミックス同人誌即売会 M3
場所:東京流通センター(TRC)
時間:10:00~15:30
※Rose&Rosaryのスペースは第二展示場2F サ-13bです。主催ライブのため、滞在は14:00頃までとなります。


2017年4月30日() Rose&Rosary主催LIVE 『ワルプルギスの夜~SION & KURO Birthday Night~』
場所:東京/蒲田GIGS
時間:OPEN 17:00 START 17:30
チケット代:前売り 3000円 当日 3500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/薬師るり/早瀬弥生/kicco/South Haze(なつめ美南海・霞)/夜桜真里亜/NaoTrooperCompany(おおいしなおみ)/Dummy(O.A.)
※Rose&Rosaryの出演時間は20:00~です。
※メール予約でも受け付けておりますが、本イベントのみTwiplaでのお申し込みを推奨しております。参加表明ボタンを押して頂くと前売り料金となります。

2017年5月27日() デザインフェスタ vol.45
場所:東京ビックサイト
時間:11:00~19:00
入場料:前売り 800円 当日 1000円
※Rose&Rosaryの出演時間はライブ&ショーステージにて13:20~です。

2017年5月28日() 夢か現か幻か
場所:大阪/西九条ブランニュー
時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット代:前売り 2000円 当日 2500円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary(東京)/Magistina Saga/ 中二的電波樂団きゅあてん/ベギラマ (f.東京)/京極堂 (f.和歌山)
※Rose&Rosaryの出演時間は未定です。決まり次第、お知らせ致します。

---------------------------------------------------------

4月30日()は4/19生まれの私と、5/6生まれのクロちゃんの合同バースデーイベントです。

M3、キャラ1、コミ1、ニコニコ超会議、フェチフェスw等、大規模イベントが乱立するこの日しかライブハウスが空いてなかったのですが、諸般の事情で色々思う事があったので(前回のブログ参照)やる事にしました!

皆様のお陰様で年末にワンマン大成功させてもらっているので、今回は客足少なくても、アットホームな感じで出来たらと思っています。

4thアルバムは、北海道でロケ撮影したり、クリエイティブな事や、大切な想いを込めてはいるのですが、ある程度買ってもらえるように作ってあるのも正直なところで。

今回は、『たとえ誰の眼に留まらなくても、日頃、自分にとって大切なものを大事にしているところ』を表現できたらと思っております。

予定では、次に主催ライブがあるとしたら来年の4月だと思うので、ご都合付きましたら是非お越し下さいませw
(次のアルバム発売を2018年の4月目標にしてるので)

日程が悪すぎるので、ワンマンにしようかな~とも思ったのですが、そもそも早朝に起きてM3行って、その足でワンマンで2時間とか演奏する体力は流石にないよな…(お客さん側も)

と言う事に気がつき、慌てて出演者さんを探したのですが、どうにか見つかって良かったです。みんなありがとう!

出演者さん紹介!


◆早瀬弥生ちゃん


当日は声優BARがある中、駆けつけてくれます!


私からすると弥生ちゃんは大人気の人に見えるし、大人気の人と仲良くして取り入る系の人と思われるのが苦手なので、大人気の人には、私はあまり自分から接点持とうとしないはずなのだけれど…

私が泊まってた北海道のホテルから徒歩数分の所で『まいてつ』のイベントやっていたり、なぜだかとてもご縁がある人。性格もとっても良い人で、喋りやすいです!!


声優BARは、毎週日曜日限定19:00~23:45までやっています。

と言う事は、今回のイベントが22時終了ですので、ダッシュすれば声優BARに駆け付けられます。


弥生ちゃんは出演依頼を出して1分くらいで最速回答をくれました(笑)

『用事があるから、出れない』と言うのが普通なのに、『用事があるけど、出る!』と言うメールは、本当に輝いて見えました…。

正直、『R&Rのイベントに出てくれて、ありがとね!』とR&R組が数人行って一杯飲んでくれたら、ワイは大変嬉しいです。
むしろ声優BARに行っちゃって、R&Rの出番のころには蒲田居ないとかはホントやめてあげて…www


もちろん違う日に弥生ちゃんに会いに行ってくれても嬉しいです!!


◆NaoTrooperCompany(おおいしなおみちゃん)


良い人!
去年の暮れだったか、『今日のライブ、お客さんが少ないかも!予定空いてる人来てね!』と言うツイートに、何故か同業者なのに反応して、チケット買った上でライブに来てくれた。

ライブでは多分、まだエンカウントしてないはず?近年バンド始めたので、お誘いしてみましたー!
クリエイティブな人で、手先も器用です。色々な活動をしてます。


ときどき、私は正直に『今日のライブ、お客さん少ないかも』と言うツイートをするのだけど、別にお客さんが来ないと、私が損する訳ではないのよね~。ライブに誘ってくれた人が損して、信用なくなる。それが嫌で、本当の状況を宣伝する。

『自分のファンが少ない!』なんて、何の得にもならないことをネットで言っても、ナメられて、揚げ足取られるだけなんだけどさ。実際なおみちゃんが来てくれたその日も、私からすると少ないだけで、出演者さんの中ではたぶん一番お客さん多く来てくれてたんだぞよ。ぞよ。。。

Twitterでは多分、見ず知らずの人に笑われたり、内心馬鹿にされてたと思うけど…。
『今日のライブ、お客さん少ないかも』と言うツイートだけを、必ずイイネ!してく人ってたまに居るし。自分より下に見える人の存在って、人間を安心させるんだなぁと思う。

十中八九、イイネしてく出演者さんや、あなたの推しよりは繁盛してるとは思うので、他人が困ってる所が好きな人は、自己都合の幻影を見て安心しているだけなんだけども…。

ライブハウスで共演者さんに迷惑かけながら、お客さん少ない中で演奏してネットでビッグマウス気味に自分の力を誇示するより、私は知らない人には笑われてて良いから、時間と労力を割いてライブハウスに来ている人達の力になりたいわ~。とか思う。。。

◆夜桜真里亜ちゃん

私は基本的に、『めちゃくちゃ気を使い過ぎて、世の中に出ても厄介ごとに巻き込まれたり、頼みごとを大量にされて帰ってくるだけ』になりやすいので、あまり外界に出かけないし、知り合いも少ないのだが、数少ない素で喋れる人。(今回のライブに出てくださる出演者さんには、みんな素だけど)


付き合いが長すぎて、『4/30、日、悪い、出演者、タイムテーブル、後ろから決めてった、前いない、ユー、出る、前、ユーOK?』レベルの雑なオファーを出した(死)


気遣いの人であり、また、人の喜ぶことが出来る人。

毎年、家に帰ってから『誰がくれたのか、さっぱり解らない誕生日プレゼント』と何時間も睨めっこして記憶を掘り起こすのだが、夜桜さんがくれたものがまず最初に解ると言う現象。


◆South Haze(なつめ美南海さん、霞さん)

実はあまり交流ないのですが、なつめさんがすごく良い人で、そして、おそらくすごく気が合って、友達になれる人なのではないかと思うのです。

時々、メールしていて、『この人、めちゃくちゃ真面目で、ものを真剣に考える人だ』と、昔から思っていたので…。

自分の勘もあるけど、すごくRose&Rosaryが好きって言ってくれる人に昔からなつめさんのファンも多く、だからこそ間違いないと思うの。


普段あまりライブをやられていないのですが、出演OKしてくれました!そこがもう嬉しい!

相方の霞さんとは初対面になりますが、とても楽しみにしています!!


◆kiccoさん

大変気が合います!

Rose&Rosaryの演目で使うのに、私が楽屋で必死にコンニャクを洗ったり、コンニャクの水分を取ろうとトイレットペーパーで絞ったら、私が全身ペーパーのカスだらけになっているところを他の演者さんは、『チッ、コイツ、さっきから何してんだよ!!』とすげぇ冷めた目で見ている中、唯一ツボに入って爆笑してる人。


楽屋でまずkiccoさんにウケる=本番でウケる


だいたいこれである。


うたプリのグッズを笑いながら見せてきた場合に、こっちが良いリアクション取れなくて申し訳ないと近年思っているので、何か良い返し方があったら誰か教えて欲しい。


『Grand Trine』と言う、むちゃくちゃテクニカルな楽曲を提供したのですが、Rose&Rosaryと共演の際には歌ってくれる事が多いです!まだ『Precius Gift』持っていない方は、この機会に是非どうぞ!


マネージャーのキャラが濃い。


『Rose&Rosaryにシュークリームとか差し入れしちゃダメなのよ!ある程度の大人はね、高級な缶詰とか、お洒落な嗜好品とか、そういうお酒のつまみに少量食べるものがいいのよ!沢山あげたって、食い切れないよ!!』

が彼の持論であり、ぢるクロは大喜びなのだが、私は大量のシュークリームの方が好きである事をまだ暴露できていない。

◆薬師るりちゃん


実は私が音楽やる前から面識はあったのだけど、雲の上の人だと思っていたので、仲良くなるまでにすごく時間がかかったな…そうかー、よく考えたら今私音楽やってて、るりちゃんと普通に喋ってるのかーそうかー…世の中わからないものだ…

めっちゃ良い人だし、気遣い屋さんで、でもちゃんと自分の意見がしっかりあるところが好き。
自分の意見を言わないで、後から『ホントは嫌だった』とか『合わせてあげた』とブーブー言う人が女の子にはどうしても多いのだけど、そういうの結局後からみんなが嫌な思いするし、そうならないように全体に合わせつつも、自分の意見を持ちつつで、とてもバランス感覚の取れた、場を楽しくしてくれる人。


Rose&Rosaryのファンが忍者すぎて寡黙なため、近年、なぜかるりちゃんのファンの一部だけが必死にネット上でR&Rの宣伝をしている傾向があり、やめられる人は、ちょっと忍者やめて場に出てきてもらいたい感ある…(苦笑)

確かに、仕切りたがりとか、目立ちたがりとか、宗教がかった視野の狭いファンとかは、逆に様々な人の迷惑になりがちだから、気を使って忍者してくれてるのは、とっても解るのだけども…R&Rファン、めちゃくちゃマナー良いし…ほんとに…

『自分のお気に入りの○○ちゃんに、もっと協力して差し上げろ!!(しかしお前らには何も協力しない、そっちのライブも見ない、CDも買わない)』みたいな、自分とこさえ盛り上がればってファンばかり付いている出演者さんっているしね…

私も自分の出番の直前に、楽屋で準備して、舞台袖に機材運ばなきゃって時に、知らないお客さんに強引にサイリウム持たされて、知らない出演者さんの出番に最前列まで押し出されたりとかあるしさ…

でもそんなに声の大きいファンじゃなくて、すごくバランス良く、色々な出演者さんの宣伝をしてくれる人もたくさん居るわけだし。

全員が忍者だと、Rose&Rosaryを心の中で気に入ってくれても、それを知ってくれる人が居ないわけで、お客さん側もある程度宣伝してくれるのは、すごく嬉しいな…何より、『クオリティを信頼して宣伝してくれてるのを裏切れない』って気持ちになるから、すごく練習するよ!!

『好きだ』って気持ちを、演者さんに伝えて、演者さんから直接レスポンスもらえた方がきっとファン側も楽しいのだけど、その『好きだ』って気持ち、モチベーションを、外に向けて発信してくれるって、すごく尊い事と思う…

気を使ってネットで話しかけないようにしてくれていても、その空いた時間に飛び込んでくる人が必ずしも良い人ではないわけでwむしろ近年は、良い人じゃない場合の方が圧倒的に多いかな…
ディスってきたり、馬鹿にしてくるメール送ってきたりする人とよりは、応援してくれる人と話した方がパワーもらえるっす…。

応援してくれている人とは沢山ネットで話したいので、忍者も出てきて盛り上げてねっっ!!

まだ色々状況が整ってなくて宣伝出来ないのですが、当日限定CDや、新作も発売します☆

どうぞよろしくお願いします∩(・∀・)∩♪

DSC_6755A.jpg

『大きい会場でライブをやった』とか、『有名な人と共演した』とか、『タイアップの歌がたくさんある』とか、『Twitterのフォロワーが沢山居る』とか。

そういう事自体が目標になったり、快感になったりして、それだけでシンプルに生きていける人と言うのも沢山いるのだが、そういう事で精神的に満たされる部分と、実は満たされない部分と言うのがあるのではないかと、私個人は思っている。


『どうして物作りをしているのか、どうして音楽活動をしているのか』


人によって違うと思う。


近年思う、『私にとっての創作活動』なのだけど…


私はどうやら、曲を作ったりするとき、もう居なくなってしまった人達に向けてお手紙を書くような気持ちであったり、墓前で言葉にならないような会話をお互いしている気持ちで創作活動しているみたいだ。

誰かが残せなかったものを、何か残そうとしているのだと思う。


誰かが言えなかった言葉たちを、代わりに言おうとしているのだと思う。


自分で言うのもおかしいが、私は普段、そこそこ面白いし弁が立つ。

『面白い事を言って、人に楽しんでもらおう』これはおそらく、後天的に身についた性格で、子供の頃、若い頃。振り返ってみても、結構性格は暗かった。
人に楽しんでもらおうと常に気を張ってない分、対人ストレスは今より少なかったようにも思うけれど。


何故『面白い事を言って、笑って暮らして行こう』と思ったかと言うと、それは墓前に向けての自分なりの回答のひとつで、やはり『彼らはこう生きて行きたかったのではないか』『彼らの分まで笑って生きないと駄目だ』と感じる局面が人生において多々あり、つらい事があるたび、不幸があるたび、私の性格は明るくなった。


これは故人が私に残してくれた最大の遺産であるとも思っている。


元々潔癖症気味な性格もあるけれど、沢山CDを売ったり、ファンが増えたり、そういう所を目指すような活動は罪悪感が半端なくて

それはそれで掛け替えのないモノで、大切な人生経験であり、やっていくのだけど、自分で自分に納得しているかが非常に重要で、自分で納得していないものは、人が喜んで飛びつくような事でも、自分は一切やっていないように思う。

ちょっと前から、4/30用に、完全にノータイアップのオリジナル曲を作っている。

わざと、あまり売れないようなCDを作ろうとしている。
ジャケットもゴールデンボンバーみたいに、なんか、真っ黒で何も書かれてなくても良いのだけど、そこまではしないかもしれないね…。

ゲームのタイアップ曲なども混ぜて、楽しく、明るく、エンタテイメント性を持ったシングルCDを作ろうかなとも思って、その方がCDの数自体は購入して頂けるから赤字になりにくいし、自分の気持ちがすごく揺れたのだけど、それはまたそういう『明』の部分が好きな方々に向けて、別口で用意する事にした。


今、出さなきゃいけない言葉がある。

今、やらないと、またずっとやらないと思った。


2014年の春から、ずっと形にしようとしていて、ほったらかしのデモがある。


私が泣いた時に一緒に泣いてくれた人達のために、当初は作りたかった曲。
あの日、あのとき、一緒に泣いて、一緒に桜を見ていた、そのお客さん数人たちのためだけにずっと届けたかったデモがある。


3回目の春で、あれから1000日も過ぎて、今後もどうなるか解らないし、今届けないと、もう、届けられなくなる可能性だってある。

実際、悠長にしている間に、またこの前、ひとり失ったばかりだし…
あぁ~、なんで私のポスター家に貼ってくれる位好きでいてくれたのに、言ってくれんかったんかなぁ。。。とか思うねぇ。。。。。

あと、応援してくれてる人のTwitterは毎日影ながら見ているのだが、『俺はいつ死ぬのかなぁ』とかツイートしてた者に、個人的に私は、万が一死なれる前に泣きながらこのCDをぶつけねばならない。


私は近年、応援してくれるファンの事をどう思っているかと言うと、自分にはさも関係ない、こっち都合の墓や慰霊碑に、一輪の花を置いてくれたような人の事だと思っている。


『こんな人が居たんだね』、『君はこう思って生きてきたんだね』とそっと肩を寄せてくれたような人だと思っている。

私があまりライブやCD発売の宣伝をほとんどしない…
勿論ブログやTwitterで、特定の誰かに向けてではなくエアーではするけども、実質、誰かと面と向かった時に営業や勧誘、客引きを一切かけないのは

『ウチの墓、ちょう面白いっすよ!!なんか、いろいろ、名前とか彫ってあんの、横っちょに!!良かったら来てね!!祈祷料3000円ッス!!お得!!』

と言ってるようなもんだから。


だから、こちらからお勧めするものでもないと思っている。


必要のない人には全く必要のない事しか、だいたい言ってないから。


声にならない誰かの言葉、実現しなかった誰かの想い、


そういうの、あまり気にならないで、生を生きていける生い立ちを辿れた人も、たくさん居るから。


私は、ときどき、ブログで下記のようなお願いをする。

解決した事ないから、もうこのお願いを書くのも諦められれば良いのだけど。。。

何度も書いている、唯一、音楽活動をしていて困ることで。。。


一度もCDを買ってくれたこと、ライブにチケットを買って見に来てくれた事がない方であれば、全然買ってくれなくていいから、出来れば無理して友達になって繋がろうとせずに、そっとしておいて欲しい。無視しておいて欲しいって。

1度でもCDを買ってくれた人はいつでも大歓迎だし、『今日は買わないけどね~!』って遊びに来てくれるのも、本当に嬉しいのですが…

『一度もCDを買ってくれた事がない方が、何年も、毎日ネットで話しかけてくる』
『一度もCDを買ってくれた事がない方が、何年も、イベントに来て長時間お話してくる』


って事が本当に苦手で、なぜそれが苦手なのかと言うと


『何マジになってんの、ウケるwそういうの良いから!飲みに行こう!お話しよう!メールしよう!LINE交換しよう!ライブとかそういうガチなのいいから!別の日に遊ぼう!!』

と言いながら、私が大事にしている人達のお墓を思い切り蹴り倒されたり、椅子かのように土足で上がって墓石に座っているように感じるから。

お金を払ってくれないから怒りの気持ちが沸くわけではない。


私自身を大切に扱ってくれないから怒るのではない。


私が大切だと思っている人、ファンの方々が大切だと思っている人が、想いが無碍にされているから苦しい気持ちになるのだと思う。

『君にとって、どうでも良くて、尻に敷いてるやつ、それ、私にとっては大事な、大事なお墓なんよ。そのお墓があって、初めて私があるんよ。』

自分にとっての創作活動が上手く言葉で形容出来なかったのだけど、ここ最近、この表現が一番近い気がしている。

『人恋しくて、寂しくて、誰かと繋がっていたい。』
『暇な時間が嫌だ、お話していたい。』
気軽な気持ちで、創作活動をしている人に、創作活動以外の要求をする、そうする人の気持ちも解る。

でも、そんな気楽な事が社会で出来なくて、気軽な可愛い我侭が出来なくて、人に甘えられなくて、居なくなってしまった人達が遣り残した事の方が、正直、今の私には大切で…

事実、私は普段も、あまり友達と遊ばない、話さない、飲みに行かない、出かけない。ものすごく、ものすごくたまには行くけど、普通よりはおそらく、尋常に少ない回数。


あまりテレビも見ないし、携帯も見ない…娯楽もあまりやらないで、1年365日、ほとんどは答えの出ない事を繰り返しずーっと何か考えたり、空想したり、ずーっと家で物を作ってる。

実は、誕生日だから主催ライブをやるんじゃない。
バースデーライブとか銘打てばお客さんが沢山来てくれるからやるんでもない。
バースデーライブやっても、お金儲けにも全然ならない。
やらないつもりだったから、発表も告知も主催ライブにしては、本当に遅すぎるし、日程空いてなかったから、日取りも悪いし。


『あ、私、案外ぱったり辞めるわ。今止まると、もう二度とバンドやらんわ』と1月にあのとき確実に思って


ちょっと悩んだのだけど、ここで今完全に辞めると、なんとなく、私も死期が早まる気がした。
なんか、年を取ってきたのか、『人生たぶんこっちのルートを選択すると短命になる』、『こっちのルートだと当面イケそうかな…』みたいのが、ババアには見えてきたと言うか。
ある意味、『死なないためにある程度、リラックスして手抜きしながら生きる、自分なりの手段』が解ってくると言うか。この辺、多分、ガチ勢でも伝わらないと思うけども、語彙少なくて申し訳ない。


『生まれたこと』『生きていること』


いま、そこに眼を向けて行かないと、自分の周囲で、結構どんどん人が亡くなったりするかもしれないと思ったりして

自分以外にも、生きるパワーが弱まってる人が周囲に居るのが解るし、自分が音楽をやっている事で、少しでも誰かが死なないでくれたら、死期が延びてくれたらいいなと思ったりして


めちゃくちゃな馬力で、どうにかこうにか自分を奮い立たせて、4/30のスケジュールを抑えてきたのが本当のところ。

数人の忍者が、ずっとエアリプで4月のスケジュールを気にしていてくれなかったら、きっと奮い立たなかった。無理だった。(見つけるの大変なので、出来れば直リプでお願いしたいんですけども。)

長い冬が終わって、桜が咲いたころ、私は生まれた。(故郷の北海道基準で。)


それを知ってくれて、いつもこの季節を気にしてくれる人が世の中に少し居るだけで私は本当に幸せであると思う。

ぼくが居なくなった日は、誰かにとっての笑って迎えた朝であって

ぼくが忘れ去られた日は、誰かにとって暗闇を抜けた希望の始まりかもしれない1日であって


そんな歌がセカンドアルバムに入っているけど、今のところ、当面そういう日は来ないらしくて
(最近ライブのセットリストから外れててなんか微妙に歌詞あやしいぞw)

誰かが居なくなった日は、ぼくがさらに笑って生きていこうと決心して涙を呑んだ朝である。


売れなくても、誰も聞いてくれなくても、今届けたい歌があって、一生懸命作っている曲がある。


来月からはライブがちょこちょこあるし、また皆の前に出たら、全部隠して笑っておどけてるだけの私になるので…

きっと、CD売ってる時も、そんな想いの詰まった曲なんだって、言わないだろうし…

裏ではなんか、そんな風に考えてやっとるんよ、と言うことを、今のうちに、伝えたいと思った。

↑このページのトップへ