出順が直前まで決まらなかったり、決まったと思ったら前日の夜に出番が30分早巻きになったりと、色々ご迷惑をおかけしましたが、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

お花とチョコレートありがとう(^ω^)
そして何と言っても、マヨネーズ的なアレ…!
マヨネーズ的なアレとか、他の共演者さんのことについては、明日以降にまた書きたいと思います!

今年も、ヤスダや、splash!さんとはそこそこ会っていたのですが、スタジオヒップスのライブに出るのは、丁度1年振りになります。

感慨深いです。LANのステージは照明が近くて激熱なのを忘れていた…。厚着だとゼーハーゼーハーしちゃう。
またブラで出てけば良かったです。でもブラだと結構色々な人から「恥ずかしくて見てられん」と言われるので、その次で厚着になって、アカン、こんな息切れする衣装じゃゼーハーゼーハーしちゃう→またブラで出てってお客さんに顰蹙を買う、の繰り返しでございます。

振り返ると、なんとなくはずっと良い方向に転がっていけてるようで、皆様に感謝するとともに、バンドやってて良かったぁと思います。

ここまでは普通の人の感覚なんですが、私は変人ですので、今日も楽しい事しかなかったのに、こんな時間までずっと泣いております。
最近、ライブの時に色々な人に言いまくってるけど、できれば朝まで、疲れるまで話し相手が居てくれればなぁと思う。学生の頃は良かった。
できれば、昔みたいに「人生ってなぁに(´∀`)」って言いながら夜中一緒に星を数える友達を増やしたい。

たまーにブログにも書くけど、バンドの事を真剣に考えすぎていて不眠症になっていて、ぐっすり寝た日がござらん。
1リットルくらい涙流して、ロズウェルに落下した宇宙人みたいな目で朝9時くらいにベランダ出て一息入れて、対面の家のオバハンに邪険な顔してカーテン閉められるの繰り返しでございます。

ギターがMARS君に戻って、Rose&Rosaryを作る時に、ぢるが目標としていたテーマをすごく強く意識するようになりました。

『俺や、MARSがもっと音楽業界で活躍できるようにしたいんだ。なんか、今まで色々な人とかプロデュースしてきたけど、全然楽しくなかったんだよねー!!だから、俺がこの人だったら!!って見込んだ人とやりたいんだよねー!!なので、音楽とかやったことないと思うけど、やってくださいー!!アンタお客さん呼べそうだからー!!』

とか、なんかそんな事を、言われてましたのね。

なんかもう、それ、すごいじゃん。最強の台詞だよ。どこを掻い摘んでも、すっげー重圧。

『俺らが曲書いたりサポートするから!センターでただニコニコしてればいいから!』とか言いよるから、ふざけるなコノヤロウ、俺は不器用なんだよ!そういう事が出来たら、上手に世渡りしとるわ!!ボケ!!不器用なめんな!!と思い、何十万も機材に投資して、曲作るσ(゚∀゚ )オレ

私も負けず嫌いだし、そんなに言うならどうにかして協力したいと思い、どうにか都合をつけて最初のライブに出て、当時の彼氏が厳しかったから、出番終わったらすぐにダッシュで走って帰って、23時前に家に駆け込んで、それでも「こんな時間まで知らない男と居やがって」と、腹に本気のボディーブローを食らって吹っ飛びました。
2人のファンらしき人たちから嫌がらせメールも来ました。

数年前のクリスマスの夜のことでした。

今でも、この時期になると泣きますwww
今でも、人生最大のクリスマスの想い出はこれですwww

昔も、「Rose&Rosaryで私1人が孤独だなぁ」「今、私がとても困っていることを、2人は知らないんだなぁ」ってずっとずっと泣いていたんだけど、今だって、Rose&Rosaryの目標は『俺や、MARSがもっと音楽業界で活躍できるようにしたいんで協力して』なのだから、明るい未来が待っていようと、そこに私は居ないんだなぁと…

アカン、もうPCのキーボード涙でベッタベタや…(´;ω;`)

もちろん、言葉のあやだろうし、いつも3人一緒なのは解ってるんだけどね…

でもそこまで意気込んではじめたからには、2人をなんとかしてあげたいと思うし、私も仏じゃないので、我慢しきれずに途中で

『あほかっ、あほかっ!!私にばかり苦労させやがって!!気づかんのか!!KYか!!おっお前、人生私より何年生きてるんだっ、このっ、死ねっ、死ねっ、すぐに死ねっ、来世でも詫びろ、カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ!!!』

とか言っちゃったし(遠い目)…

もー取り繕えてないし、そんな面まで見せちゃったからには、乗りかかった船と言うか、本当、『シオン様のお陰で人生上手く行きましたよ、ありがとうございます』とか言いながら総金歯でも入れて悪趣味なネックレスでもして札束の風呂でも入ってろお前らと思うし…

敢えてそこまで深く話し込んでないけど、たぶん2人とも「ここが正念場だ」って思ってると思う。
私もそう思う。

相変わらず、本当に自己主張が苦手で、「CD買ってください〜」「応援してください」すら言えなくて、ライブでも「良かったら物販見てくださいね、何も買わなくていいんで…話しかけてくれるだけで嬉しいんで…」って言うのがやっとで、それも2人が居るからであって、自分1人の作品だったらそれすら言えない。

だから営業とかもしたことない。

でも先月は、2人のプロフィール作ってちょびっとプレゼンしたりした。
「この2人すごいんです、なんかあったらこの2人に仕事ください」って頭下げてきた。

2人を応援してくれる人が沢山出来たらいいと思って、女の子が多い場所ばかりに行ってる。
来年序盤は、もっと女の子が見てくれるところに諸々アピールできる予定。

自分のプロフィールは出してない。
趣旨がボヤけるし、言いたいことが複数あると耳に残らないから。

『月刊ひよこマガジン』とかふざけてるのも、2人のキャラを立たせて親近感を持たせるための戦略だし(そんな戦略を立てる指揮官ってどうよ)…

まぁ、ひよこマガジンはそれとして、基本、私の行動には、全部裏がある。
沢山の人に『現代の諸葛孔明か』と脱帽されてきたくらい、影から本人に気づかれないように人をサポートするのは得意技である。

でも、カメラマンさん達がくれる写真とか見てて、「音楽も本気だけど、本当はポートレートももっとやりたい」って思って泣いた。

「いいんだよ、ババア人生終わってるし、顔面事故起きてるから!!ガハハ!!」とか周りに言いまくってるけど、並べてみると、やっぱり今が一番いい写真撮れてると思う。
音楽方面でやる事が多くて、年々、撮影の回数は激減してる。
いい年だし、来年崩れるかもしれんし、もしかしたら来月崩れるかもしれん…

17歳の頃から、「もう人生終わりました。ババアです。だってゲームとかアニメで17歳以上ってあんまり出てこないから、もうお年寄りなんでしょ。これからは若い人たちをサポートしますので」とか言って、どこかの誰かを手伝うことばっかしてた。
今思うと、もうちょっと自己主張しても良かったんだろうか。

今考えると、そもそもレイヤーとかフォトモデルやってるのも、東京に来て最初に出来た友人が「私、読モになりたいんだけど、1人で応募したり活動したりするの嫌だから、一緒にやってくれ」って言われたのがきっかけだった。忘れてた。あいつは今頃どこで何をしているのか。少しは痩せたのでしょうか。

女性は男性と違って旬が短いし、コスプレとかイベントコンパニオンとか、華々しいものを色々させてもらってきたけど、年齢考えると、Rose&Rosaryが私の墓場になるんだろうなぁと…
これが皆様にお見せ出来る私の最後でしょうか。
最後なら華々しく行きたいですし、2人のためではなく、自分のためにも頑張らないとなりません。

「音楽で飯を食うんだ!」みたいな夢や野望を持っているアーティストの方が純粋でかわいいと思うのですが、変な動機ではじめた私のことを応援してくださったり、ライブに足を運んで下さる方々の気持ちがすごく有難いと日々思っておりまして、動機がアレだったからには、純粋な音楽人よりもいい曲を書いたり、飯を食ったりしたいと思っていますー。

だいぶん日記も長いのですが、今応援してくれている人のことが本当に好きで、今もトイレで号泣してトイレットペーパーで鼻かみまくって鼻が真っ赤です。

今は、知らない人に突然「胸の谷間の写真撮るから、両手で胸寄せて下さい」とか「スカートめくってください」とか言われることもないし(どちらかと言うと露出狂ですので、明らかに求められていない方にはこちらから勝手に行きますが。親しい人にはドSなもので)…

「一緒に写メ撮ってください」って言って知らない人にほっぺをベッタリくっつけられたり、それとなくほっぺにキスされたりしないし…

心からいつも楽しかったと思って帰路についてる。

あーくそっ、バンドやってて良かったぞ、この野郎、お前ら好きだ(´Д⊂

物販の時とか本当に素でごめんなさい。気ゆるみまくりでごめんなさい。

やっぱり自分と何処となく似た人が応援してくれるんだろうなって思ってる。
みんな、頭や勘が良さそうで、要らない気苦労したりしてそうで、真面目すぎて遠回りしたり、人生損したり、辛いこと苦しいこといっぱいあっても、それを全然表に出さず「ぃよぅ(´∀`)ノ」ってやってる。

くだらない話して笑ったり、私みたいに口が悪かったり、お客さんと話してる時は、だいたい「うんうん、解るよ、他人だけど、君のことは解るよ、目の奥で考えていることも痛いほど解るよ、がんばれ、がんばれ、何も気の利いたこと言えなくてすまん、むしろ俺今ウンコとか言ってるけどまぁ気にするな」とか思ってる。

お客さんのことが好きだから、「練習したいからライブばしばし入れたいけど、お客さんの財布を寂しくさせたらイカン…」と思ってかなり間隔を考えてスケジュール組んでるし、こんなお客さんに応援されるバンドはウェルターズオリジナルキャラメルをもらえる孫よりも特別な存在であるみたいなカッコイイところを見せたいから、本当、どうにかしなきゃ、どうにかしなきゃ…って1日中考えてる。

感受性豊か過ぎる人は、創作活動に向いていないなんて子供の頃から察していることで、だから音楽にしろ、写真にしろ、自主的には手をつけて来なかったんだよ…

もう、1回ライブやると、色々な人の心の声がビシバシ入ってくるね…
そりゃ尾崎ハウスで死ぬだろうなって言う気持ちもわかる。

無名な一般人なんで全然死なないんですけど、感性で生きてる芸術肌の人なので、今までの人生で「あー、なんか一旦リセットして、違うことを違う場所でやりなおそー(´∀`)」とか思って、ある日突然皆の前から忽然と消えるなんてことをたびたびしてきた。
色々な土地に移り住んできた。

2人がバンドやってて良かった!と心から思えるような日が来なかったら、私はプライド高いし、体裁悪くて、その時また皆の前から消えると思う。
そのビジョンがごく近い将来に見えるときもあって、ゾッとする瞬間もある。

でも、できれば消えたくないと思う…
今、友人で居てもらっている方々の前からは、できれば消えたくないなぁ。

うーん、丸々1ヶ月泣いているのは、消えたくないから泣いているのか、そうか。今知ったわ。

ちなみにご存知かと思いますが、手厚い励ましのメールやコメントは要らんぜよ。
やらなきゃならない事も見えてるし、やるしかないし…
「物事を深刻に考えすぎる」人間ではあるけど、「落ち込むタイプ」の人間ではないので。

せっかく親身になってくれても、そのタイミングでは「ん( ゚д゚ )?」とか言いながら、わざと口からパンとかはみ出させてクッチャクッチャしてると思われますので。

まだまだ全然寝れない。

町内でも散歩して来よう。



今日はライブのリハーサルに行って来ました(・∀・)
画像は朝ごはんに作った『前日のビーフシチューに、パスタを足したようなもの』が入っている袋。

作ったはいいが、寝坊したので食べる時間がなくなってしまい、タッパーに入れてスタジオで食べるか…と思い(弁当箱ではないところが。。。)、大きいタッパーを出して来たら、なんか、カビてるだか、腐ってるだかしてて、何度も洗ってみたんだけど全然取れないので、仕方なく小さいタッパーに小分けしたら、都合良く3個に…(;^ω^)

いや、違うよ!?
お前らのために作ったんじゃないんだからね!!(; ・`д・´)
ほんとだよ!?
タッパーが腐ってただけなんだからね!!
小さいタッパー3個に分けてに入れるしかなかったんだからね!!
べっ、べつにお弁当作って来たわけじゃないんだからね!!
ふぉ、フォーク3つあるけど、なんとなく用意してきただけだからね!!
ぜ、全然食べてもらおうなんて思ってないんだからね!?(; ・`д・´)

あ、2人とも食べてくれるの(ノ´∀`*)?
ありがとう。
こんな16時とか微妙に腹の減らない時間にすいませんね、嬉しいわ。

いや、でも、本当に自分が食べようと思ってただけなんだからね!?(; ・`д・´)
マジで!!

とかなんとか言いながらスタジオの端で真っ赤になって食べた。
お弁当作ってリハスタに持ってくとか恥ずかしすぎるもうだめだだめだだめだだめだ

と言うことで…4日(土)は赤坂LANでライブです。

2010年12月4日(土)
『STUDIO HIP'S presents Splash!主催ライブ〜Splash!&唯川明日香レコ発記念ライブ(仮) 』
開場17:30 / 開演18:00
チケット:前売3000円 /当日3500円
【出演】Rose&Rosary / Splash! / 唯川明日香 他
開場:赤坂LAN(http://lanakasaka.syncl.jp/
 
前売り予約のお客様には、Rose&Rosaryカレンダー(前回のライブで配ったのとは別バージョン)を差し上げます。
また、splash!の出番には、MARS君とぢる鳥も出ます。

ヤスダのやることですので、いまだに出演時間もタイムテーブルも教えてもらっておりませんが、19:30〜20:30じゃないかとのことです。
ヤスダのやることですので、いまだにライブタイトルに『仮』がついているところが流石だと思います。

めげないで是非お越しくださいませ〜(´Д`)

5年間くらいロリポでブログを書いてきたんですが、今月からちょっと使いづらい仕様変更がされていて、おばちゃんは新しいハイカラなデジタルに着いて行く脳がございませんでしたので、今日からこちらのスタブロさんに引っ越してきました(・∀・;)

よろしくお願いします!

旧ブログは更新しませんが、ずっと置いておきますので、暇な方はどうぞ。

http://sion.hakenkreuz-maiden.com

ロサンゼルスで麻薬密売人と軟禁状態になった日記
http://sion.hakenkreuz-maiden.com/?eid=848947

ですとか

毎年、健気に香港に行って誤字を集めてきている、私の理解されない趣味
http://sion.hakenkreuz-maiden.com/?eid=936727

ですとか、ずっと頑張って書いてきたので旧ブログも名残惜しいんですが…

せっかく、私なんぞがスタブロさんのスペシャルブロガーに登録してもらえた(・´з`・)☆☆☆
ので、なるべくコマメに日記を頑張ることにしますぞ(`・ω・´)

今後ともよろしくお願いしまーす。

↑このページのトップへ