4本目宇都宮、5本目仙台、6本目秋田、改めてありがとうございました。


いろいろ試したり考えたりしながらも、伝えたいことが全くブレない。
ちゃんと、そしてどんどん強さを増してるなぁ、というのが素直な感想です。
200になって帰したわ☺︎


その中である程度ノリも決まって来たので、今日は書いておきます。
最初に書いても変わるだろうしなんかほら、そこに脳みそが寄って行って思ったままに作ったはずの歌を楽しめなくなるが嫌やった☺︎
そこもちゃんとうた歌いたいし、あと言わずにカッコいいことしたい時もある。笑

この前から開場BGMも変えてるので始まる前にこれ見てあげあげに楽しいイメージしてくれたらなあって思ってます。
とくに!ってとこだけ書いておきます!
俺自身も夢中で歌っとるから、間違ってたらごめん!
さすがに間違ってない。はず。




ANTHEM

イントロ 
サビ終わり間奏
アウトロ
 
拳ヴォイヴォイ
声大きくないと絶対いやや😎

Aメロ  拳からの、歌詞「ああやって〜」部分のフレーズが変わるところで横ヘドバン(RAVENのA」みたいなの
からの間奏折りたたみ

「理解もとくに〜」手拍子

「ちょっと黙れ〜」中指立て🖕←とても重要

ラップ ジャンプ

ラスサビ前Cメロ
横ワイパー(!?)  
手を左右にくるくるってする🌀


Satisfy?

サティスファイ、って俺が言ってドカーンのところまでの
ファック!部分は中指をリズムに合わせて立てる🖕←重要 
と、同時に共にファック!のタイミングでファックと叫びましょう🖕←重要

ドカーン本イントロや、アウトロはファックでスラッシュ(洗礼とかのイントロのいわゆるひっぱりのやつ。今後スラッシュと呼びますちなみに語源は俺たち)からのシャウトSatisfy!?で?手ダイ

A 横揺れ

B折りたたみからのヘドバン

サビ チョップ



PHANTASIA-パンタシア-

Royzスティック使用します。
イントロ手拍子からのヘドバン。ダンサブルヘドバン。のりのり。

A 手拍子

B 「もっと感じ取った〜」からはのりのりモンキーダンス🐵←重要


ユメクイ 

ユメクイの世界にいます

SE
手拍子と俺出てきてから声😎とことん大きくないと嫌や😎
あともっとSE始まる前からも始まったあともワーワーギャーギャー行こうよ
静かな雰囲気必要ない☺︎


こんな感じかな。
結構大味な感じやねんけど、それが面白いのかみんな見ててもすごい楽しそうやから俺もすごく楽しいです。
間違っても気にしなーい
変なところに脳みそがよると歌が楽しめなーい。

あくまでもラフで、大事なのは熱い気持ちです。
歌ってる当の本人があつくるしいし、たまにドジ踏むので間違いないです。

カッコいいの見せてもらうし見せます。
   
よろしくな☺︎


ツアーの折り返しもまだやけど、
ファイナルのTDCHをもう頭ではイメージし始めてる。
それはもういけてる。
イメージね。それがリアルに繋がらないと。
一緒にいい旅をして、一緒にすっぽんぽんでカッコいい方に行きたいなって思ってます。
それが出来たなら、イメージはイメージで無くなる。
現実になる。
AOAツアーまわり始めて、またお互い一皮むけたなーって思ったのよ。
知らない自分だったし、知らない気持ちを伝えてくれたと思った。
だからこそ、その先が見たくなった。
毎公演どうやったらこいつを、この歌を、もっと!って歌ってるし
もっともっとみんなにはぶつかってもらおうと思ってる。

どうしようもない性分ですが、とことん付き合ってもらおうと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6208.JPG

はぁー楽しみ。
おやすみ!!


遅くなりましたが、AOAツアー2本目埼玉、3本目横浜、ツーデイズ公演ありがとうございました。

こっちがさいたまで、
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6195.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6193.JPG
こっちが横浜ね☺︎
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6196.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6197.JPG

一本目を終えての反省を突き詰めたり、「その先」での気持ちってどんなだろうとか、考えたり考えなかったり、そして相変わらずただ素直にわくわくしながら迎えた二公演でしたが

おせーーじ抜きに二本ともめっちゃ良いライブやったなって。
全然違ったセットリストなんやけど、終わった時の気持ちはおなじ。
なかなか心を例えれなくて、ツイッターには「ツヤツヤの気持ちで満たされてる」
みたいなことを書いたけれども。
でもほんとそんなかんじでさ、ぜーんぜん今でも例えらへん。笑

今までのライブ後も、そんな例えをしたことがあると思うけど、
それとはたしかに違うってのはハッキリ分かる。

それこそ、その先なのよね。
ちょうどその二日間の次の日にインタビューがあって、3本終えて、AOA始まってみてどうですかー、みたいな話をして
冷静に自分たちの心を掘ってみて漸くすこし分かった気がするというか。

んーっと、今までは歌が自分らを引っ張っていってくれてたイメージが近いかな。
バチバチに自分らを覚醒させてくれてた。おう、行こか!みたいな。
でも今回はそうじゃなくて、自分らの中にまず歌があって、それを意のままにステージから語りかけてるイメージ。
こう行こうね、じゃあ次はこうやって伝えてみようか、みたいな。笑

バチバチに覚醒されてるけど、どこか心の中ではすっげぇ落ち着いてて
親心と言うかなんと言うか、ちゃんとこの子(歌)が思ってる事を、この子らしさをちゃんと伝えてあげたい、伝えなきゃって。

あーー今すごくいい例えした!これ!この↑に今書いたの。
だから、実はああ見えてめちゃくちゃ落ち着いてる。
まったく振り回されてなくて、そんなことよりどうやったらもっとそのままに、らしさをきちんと伝えられるんやろうって。

それをしてる事がまず1歌手としてすごーーーく楽しくて、メンバーと音を出せてるのがめっちゃ楽しくて、みんなと思いっきり向き合うのが楽しくて楽しくて、
あとはなんやろう、ぶちまけるだけで帰ってもらわんとこうって考えてるな。

みんなの気持ちを100から0にして200で帰したい。

むちゃくちゃ素直です。
明日から頑張れるなって思って欲しくてやってます。

まあ、MCとか映像で見返すと小っ恥ずかしくてわーーーーーーーーーーってなるけど、ちゃんと伝えられてるなって思います。
埼玉
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6165.JPG
横浜
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6168.JPG
始まって三公演連続ソールドアウトでした。
みんなが寄せてくれてる期待以上のものを、絶対に詰め込むしそうやって帰ってもらいます。
本当にありがとうございました!!


今日の宇都宮から年末まで駆け回ります☺︎
久々のホテル生活もどこか嬉しい懐かしさがあって、落ち着いてるのか今めちゃくちゃ眠たい。笑

いっぱい伝えられるん嬉しいなー…
頑張ります!!よろしくお願いしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ーーー



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6159.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6158.JPG
小松さんが作ってくれました。
俺のいつもの3本(スロートコートのタンブラー(忙しかった時に代わりに弟がAOA用に青の買ってきてくれた)、水、ポカリ)たちをANTHEM仕様でかっこよくするためのアンティークギアホルダー(智也命名)
お礼、ちゃんと伝えられてたかなぁ。
いつもほんまにありがとう。


なんか、このツアーは今まで以上にちゃんと感謝を伝えたいなぁ。
おやすみ!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6099.JPG

AOAツアー初日、千葉公演お疲れ様でした☺︎
(初めて一人で電車で柏入りしました)
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6095.JPG
歌があって、そこで一緒にいるとやっぱり最高に楽しいな。
すごいな。
想い、空気、1つになったあの瞬間あの感覚がたまらなく好きやった事もはっきり思い出した。
改めて、すごいことを一緒にやっていたんだなって。


そして、その次へどうやっていけるかなって。

新曲の持ってる力が凄まじい。
正直、俺はまだまだあいつらを生かせてやれなかった。振り回されないように必死で、前へ、前へ、もっともっとみんなに飛ばさなくちゃいけなかった。

悔しい。

メッセージも、ライブでの生き方も、とてつもない伸びしろを持ってると思った。
だから、もっともっと自分もメンバーもあいつらに飲み込まれない様に成長しなくちゃいけない。
自分たちにとっても、みんなにとっても、本当に大切なものだから、もっともっとあいつらを思いっきり生き生きさせてやりたい。
歌を成長させることはあっても、歌に成長させられる事はなかなか無かった気がするから
ちゃんと正面から向き合って、絶対ぜーーーーーったいとてつもないものにしたい!!する!!俺はする!!

何というか、ツアーのこれからが計り知れないなって思う。
のびしろって言い方をしてしまったけど、それ程のものを秘めてる。

パルーザもさ、公大生誕ぶりにソールドアウトして。
関東圏もソールドアウト箇所が多かったり、名古屋も売り切れてたり。

たくさんの人が共感してくれて、貰いに来ようとしてくれて、期待してくれて、楽しみにしてくれて。

どこかで言ったと思うけど。
俺はやるからには沢山の人に歌を聞いて貰いたいって思ってる。
百人、千人、三千人、一万人、五万人。
少ない人数でも楽しくやれてたら一生それでいいやなんて到底思えない。
譲れるわけがない。夢を追いかけている。
沢山の人の心に届いて、共感される歌が歌いたいと思っている。

今、大きなきっかけが自分たちの目の前にあって。
沢山理解してくれて。
だから今のもっと先へ、その先へ行きたい。
このきっかけに通り過ぎてもらうつもりはない。

貰おうと思ってくれてた以上のものをイヤでも渡して持って帰ってもらうし、俺らも持って帰るつもりだから☺︎
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6094.JPG
今まで以上にそんなツアーにしたい。
極上に感情が贅沢過ぎるくらい溢れて、共感の塊みたいなイメージ。

昨日は楽しくて、終わるのが寂しくて切なくて、やだなって思いました。
だからもっと限りある目の前の時間を深いものにして
もっともっと俺自身もバンドも大きく大きくなって
自分たちらしいアンセムを奏でられるように、
言葉より歌を選ぶと胸を張って言えるように、

頑張るから見ててください。
かと言って自分は背負い過ぎるとまた前みたいなことになるので、ちゃんとみんなで頑張ります。
そう。一緒にまた成長してください。

東京ドームシティホールまでたくさんたくさん向き合いまくろう☺︎

いいツアーにしようねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
はぁ楽しみ!!!

初日本当にありがとうございました!
次はさいたま!!!!!!たまたま!!!













↑このページのトップへ