月別アーカイブ / 2017年09月


なんばHatchありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7877.JPG

先月の中野サンプラザが終わって

イベントには沢山出演させて頂いてたのですが

ワンマンはとても久々で。

ANTHEMの製作と同時進行しつつ

この変則的なセットリストの流れを覚えたり思い出したりするの大変でしたw

qJObBlrZzU.jpg

自分の中のエモポイントはやっぱり

RAVENで終わったことでしょうか。

この日、Royzとして一番初めに音源化した星に願いをから始まってRAVENで終わる、という意味もありますし

RAVENツアー初日RAVENで始まり

そして今日RAVEN衣装のラストを

この曲で締めることが出来ました。

(詳しくは韓国公演で終わりなんですが日本ではRAVEN衣装着るのは今日で最後でした)

RAVENツアーを経験して自分たちもみんなも

いい意味で変わって。

だから「全然盛り上がらないからもう演奏しないー」ってメンバーで話してた過去の曲も

今ならどう化けるのか?

という期待もあり今回は結構過去の曲も盛り込んでみました。

今日感じたことを次のツアーでも活かせたらなーと思ってます(*・ш・*)

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7876.JPG


周年というと昔話にもなりますが

今が一番楽しくやれてるからそれでいいかなーぐらいに思ってますw


もちろんみんなの見えない所で葛藤は相変わらず多いです。

自分が思ってることとは裏腹に物事が進んでしまうこともあります。

こうすれば、こうなる、みたいな数学のような方程式もありませんし何が正解か分からない手探りの状態で音を生み出し形にして毎回世に作品を出してるわけで。

こちらの意図を見ようともせず結果論だけで物事を言う人間も沢山います。

それでもライブやインストで自分たちが苦しんで産んだ作品を嬉しそうに聴いてくれる君たちがいてくれるから

よし、頑張ろうって思います。

案外その辺はシンプルです。

共感してもらえるのが一番嬉しいですから。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7874.JPG

昴がMCで言ってましたが

もっと沢山の人にRoyzを知ってもらいたい。

もちろん今、自分たちを愛してくれてるみんなの手はしっかり繋いだままで。


和稀が抜けて立ち直れないぐらいショックを受けてた人たちの傷がどうすれば少しでも癒えるのかと考えた時期もあれば

結局、自分が倒れて救急車で運ばれてツアーを休むことになって周りに心配させてしまった時期もあるし

歌うのが苦手な自分がRAVENツアーでは歌うことになるなんてw


当たり前なんてどこに無くて

でも何かを信じたくて

期待と不安が混ざる明日に

何度も僕らは飛び込むんだと思う。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7873.JPG


来年また9周年に向かって走っていきます^ ^

Royzを愛してくれてるみなさん

ありがとうございます!!

そしてこれからもよろしくお願いします!!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7875.JPG


本日ようやくANTHEMに収録される4曲のギターとベースのレコーディングを終えました。


話し合って今回から歌詞は昴に全て任せるということもあり

今まで以上に作曲とベースと向き合う時間が出来ました。

あれこれ言って周りを振り回してしまったりということもありましたが

故に、こだわりの作品に近づいてます。





作曲や作詞をする人だけではなく

音源製作は関わる人が全力です。

身近でいうと智也で。

彼はレコーディング前日、ギリギリに曲が完成したとしても

次の日のレコーディング当日には完璧に叩きます。

そこにはとても強い努力と気力を感じます。

だからこそ、そんな全力な彼のドラムには

全力のベースを乗せるし

その上に杙凪が全力で弾いて

昴が全力で歌を付けます。


そうして出来たCDがみんなの手に届いて

「よかった」と、そう言ってもらえてようやく

その「全力」が報われます。


今回も楽しみにしててほしいです。



明日から9/28なんばHatch.に頭を切り替えてるわけで。

セトリがもう、なんだか普段やらない曲メインなので思い出してます。


Royzのバンドスコア、枕の下に置いて寝ます。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7815.JPG

おやすみなさい。



あ、周年のグッズ公開されました^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7811.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7812.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7813.JPG



今日は大事な友達のライブへ行って来ました。

変わるという大変さをRoyz自身で痛感してるからこそ

とても胸に響きました。

終始目が離せない、感動したライブ。

かっこよかった!!

メンバーのみなさん、ファンのみなさん

長いツアーお疲れ様でした(*・ш・*)

めいめい、これからもよろしく^ ^


現在、撮影やらレコーディングで

裏では色々動いてますが

とにかく今はANTHEMの製作と

9/28の8周年なんばHatch.に向けて

頑張ります(*・ш・*)

それでは自宅にてレコーディングです。

ファイト〜オー。

↑このページのトップへ